乱あんど癌

色んな意味で乱れたおっさんと、突然現れた派手な膀胱癌。RUN&GUN 速攻。常に攻守交替。先生、バスケもしたいし、あんなことやこんなこともしたいです。

第3話 答えは簡単。正解は明確。しかし、応えることはできず。

こんにちは。

 

座薬デビューも華麗に果たし

座薬界の氷川き○しの地位を確立。

裏業界では

裸のミサイルを持つ男

ミスターミサイルマン

という異名で呼ばれるようになった。

 

ほらほら押さないで、順番だから

いい子だから並んで!

大丈夫、全員にサインするから

ほらそこ、パンティー投げないで!

 

木曜日の夕方の時点で

ミサイル残り2つ

 

さて、どうするか。

今回はその後のお話。

 

4月11日木曜日③

無事ディナータイムも終わり

明日の仕込みもあと少し

明日は1日僕1人なので、いつも以上に気を使う。

 

頭の中でランチのシュミレーションを何度も繰り返し

ディナーは、常連さんや知り合いがよく頼むメニューのストックを確認

よく飲まれるお酒の残量確認、余裕を持って発注

できるだけスムーズに提供できるよう、お客様に合わせた配置を考え

 

痛いな、、、

 

22時前頃に座薬の効果が切れ

残りの弾数が2つしかないため

市販の鎮痛剤を呑んでいたが、やはり効力は短いみたいだった

 

やべぇな、、、

 

時計を見ると0時半過ぎだった。

立っているのが辛い。

 

ハッシャシマスカ?

YES or NO

 

4月12日金曜日①自己管理不足

6:30

今までにない痛さで目が覚めた

3月頃に感じてた痛みは、まだ、腰痛かな、という感じだったのだが

今は、確実に内側、内臓が痛い

触るとパンパンになっていて

押すと痛みとともに「おえ」ってなる感じがする。

 

立ち上がるのも辛いレベルだった。

 

お店をオープンしてから、ランチを休んだ日はなく

ディナーも、どうしても外せない予定があった土曜日に2回休んだだけで

体調悪かろうがなんだろうが

自己管理不足でしかないので

店に立ち続けてきた。

 

たった今初めて、今日店に立つことはできないと思った。

突然、すごい勢いで悔しさが襲ってきて

涙がポロポロ出た。

 

1人で回してる時にもし痛くなったら、お客様に迷惑をかけるだけ

結局、自己管理不足。

自分が情けなくてしょうがなかった

 

痛みもあったけど

とにかく悔しかった。

40のおっさんの目から出る涙は止まらなかった

早く座薬を入れたいのを我慢して

ゆっくりとタバコに火をつけた。

 

4月12日金曜日 番外 放送禁止

40のおっさんが

朝っぱらから

泣きながら

ケツの穴開いて

白光りした太いのを挿入する

 

日本では1分に1件以上、交通事故が起きてると言われているが

朝っぱらからこんなことしてる事例は何件くらいになるのだろうか。

 

さらに涙が出た気がした。

 

これで

弾は全て尽きた

 

4月12日金曜日②問い

座薬が効いてくるのを待っている間

痛みと眠気と格闘しながら

今日のランチやディナーのことを考えていた。

 

答えが簡単なのはわかっていた

座薬が効いてきたら

店に行って、本日ランチ休業の張り紙をし、SNSでも休業報告をし

泌尿器科へ行く

間違いなく、それが正解だった。

 

座薬が効いてきても

しばらくぼーっとしていた。

正解はわかってるけど

その先の答えがわからなかった。

 

なんだかんだ

気づけば9時過ぎになっていた。

もう時間の余裕はなかった。

 

覚悟を決めて家を出た。

 

4月12日金曜日③自分勝手

店の前には喫煙所があり

近くの会社で働く人達のオアシスとなっている。

うちの店の、一部の常連さんも例外ではなく

そこで挨拶を交わすこともしょっちゅうだ。

 

今日はなんとか避けて通りたかった。

店の隣にあるため、無理な話なのだが。

 

店が近くなるに連れて

店に入るまで

挙動不審だったに違いない。

 

勝手な罪悪感と、見えない不安に押しつぶされそうだった

 

店に入り

水を飲んだ。

貸切の時や、急な外出の時

ドアの外にかけておくホワイトボードとペンをカウンターに置いた。

 

ペンを握る前に

タバコに火をつけた。

 

つづく