乱あんど癌

色んな意味で乱れたおっさんと、突然現れた派手な膀胱癌。RUN&GUN 速攻。常に攻守交替。先生、バスケもしたいし、あんなことやこんなこともしたいです。

第3話 翼をください~大空飛べなくていいから、そこは軽くでいいから、富も名誉も翼もほしい~

こんにちは。

 

抗がん剤1クール目が無事に終了

次の入院予定日は

2クール目スタート前日の、7月8日ということで

 

6月26日に一時退院した僕は

翼を手に入れた。

 

そうだ、京都に行こう。

 

今、世界で一番、自分が自由なんじゃないか?

 

めんどくさいおっさんのその後のお話。

 

家族の許へ

退院した足でラーメン屋に向かい

ビールとチャーシュー麺で、退院祝い。

いえーい。今日の俺はスープも飲み干しちゃうよ。

 

さぁ

お父さんの帰りを待つ家族の許へ

 

みーんなー

おとうさんのこと

すーーきーー??

 

いっえーーーい!!!!!

 

ホームレス

聞き間違いではない。

 

帰ってくるなと

 

家の中、風邪の菌が蔓延してるから

 

帰ってくるなと

 

抗がん剤の副作用で

白血球などの数値が下がっている可能性があるから危険だと。

 

ひゅーるりー

ひゅーるりーららー

 

新宿に借りてた家は

病院での長い闘病生活になるため解約した。

 

明日の朝一で横浜方面に用事があるのだが

実家に帰るには

体力的にも、ちと遠い。

 

、、、ぷちん

 

横浜に泊まっちゃお!

安いカプセルホテルあたり探せばいいじゃん!

今日退院したばっかだけど!

癌だし、背中から2本管出て、おしっこ入ったバッグ2つ持ってるけど!

 

行っちゃうもんね!決めたもんね!

 

横浜ラブ

どうせ横浜行くなら

誰かと遊ぼう!

 

若い頃に音楽をやっていて

横浜を中心に活動していたことや

働いてたこともあり

 

横浜イズ第2の地元。いえー。

 

先輩のところに挨拶しに行き

友達も来て

食事してお酒飲んで

 

あーマジ楽しかった!

 

その後はカプセルホテルへ。

VOD見放題だった。いやん。

 

横浜ラブ再確認した日だったな。

 

6月28日金曜日採血&腎臓バルーン交換

あいかわらず家には帰れぬまま

実家を拠点にし

この日は採血と、腎臓のバルーン交換のために病院へ

 

採血はまったく問題なし

 

腎臓のバルーンも、その場で交換。

腎臓の管に関してはトラウマに近くなってるので

痛いんじゃないかとヒヤヒヤしたが

ぱっと交換して、おしっこが流れてるか確認して

ぱっと終了。

 

実家から病院を往復するだけで

ずっと入院生活していた身体にとっては大冒険みたいなもんで

午前中に家出て

帰ってきたのが18時半過ぎ

ベッドでゴロゴロしてたら知らぬ間に落ちていた。

 

異変その1

目が覚めると21時過ぎだった。

変な時間に寝ちまったー

もそもそと起きる。

 

ん?

 

あれ?

 

尿バッグにおしっこが溜まってない

 

腎臓部が張ってる気がする。

 

マジかー。

 

ネットで色々と調べてみたりしたが

腎ろう自体がニッチ過ぎて、わからん。

 

担当医やチームの皆さんから

何かあったら、何時でもスグ電話してください!

という頼もしいお言葉をいただいていたことを思い出し

すかさず病院に電話する。

 

安定の新人①

でました

当直が新人パターン

 

これ、大学病院あるあるか

東京医科大学病院だけなのか

世間ではよくあるのか

他を知らない僕にはまったくわからないのだが

 

当直が新人パターン

もうやだ

 

案の定、お話にならない。

言葉使いから何から全部ダメ

俺が上司なら、電話に触ることすらさせないレベル。

 

新人君は泌尿器科担当じゃないため

泌尿器科の先生に確認して折り返します

を繰り返すこと

1時間。

もはや23時前

 

安定の新人②

「見てみないとわからないんで、今から来てください」

 

テメェコノヤロウ

 

距離的にも時間的に難しいと伝える。

 

「タクシーで大丈夫なんで」

 

テメェコノヤロウ

 

そんな大金ないと伝える。

 

明日の午前中に行きます

夜中に何かあれば、こっちで病院探してみますと伝える。

 

「わかりました。ただ、管が抜けてた場合、今来れないのであれば穴が塞がっちゃうので、また穴を開けることになるのをご了承ください」

 

お前がそのセリフ言う?

 

マジコイツ、、、

 

電話を切り、向ける先のないモヤモヤを忘れようと

また布団に入った。

 

つづく。