乱あんど癌

色んな意味で乱れたおっさんと、突然現れた派手な膀胱癌。RUN&GUN 速攻。常に攻守交替。先生、バスケもしたいし、あんなことやこんなこともしたいです。

第8話 シスプラチンとエロティシズム~シスプラチンのチンはそういう意味ではない~

こんにちは

 

ジャニーさんがお亡くなりになりましたね

僕には姉がいるので、光GENJIがどピークでした。

ローラースケートありましたもん

smapTOKIO、V6、嵐、Kinki-KidsKAT-TUN、NEWS、タッキー&翼関ジャニ

 

ジャニーズファンじゃなくても

観ない日はないですよ。

 

うちの娘はHey! Say! JUMPファンですし。

 

ひとつの

大きな時代が終わった気がしますね

 

世界的に見れば違うだろうけど

日本からすりゃ

ティーブジョブスが亡くなった時のようなもんじゃないでしょうか

 

心よりご冥福をお祈りいたします。

 

7月10日2クール2日目

初日前日と同じように

夜更かしを心みようとするも

ずどーん!ときた重さにより、知らぬ間に落ちていた

 

やつらは間違いなく

ボクノナカニイル、、

 

昨日から始まった朝一からのルーティーンを済ませ

待ち受ける

 

ばっちこーい!!

 

今日はシスプラチンのみ。

といっても、その他の点滴は何も変わらない。

 

このシスプラチンが厄介であり重要なのだ

 

シスプラチン

クール初週の2日間にしか投与されない

このシスプラチン

ゲムシタビンよりも重要なポジションらしい。

 

わかる気がする

 

ゲムシタビンは、ちょろちょろして、周りを威嚇してるタイプ

シスプラチンは、後ろでどーんと静かに威圧してるタイプ

 

絶対、シスプラチン兄貴やん。

 

まーたーはー

 

ゲムシタビンは、わかりやすいヤンキーでそこそこ悪いことしたけど、落ち着くのも早く、元ヤンと言われるとくすぐったいタイプ。

シスプラチンは、引きこもりで、親もどう扱っていいのかわからず、普段は静かだけどキレると何をするかわからないタイプ、無職。

 

絶対、シスプラチンの方が怖いやん。

 

シスプラチンって

そんな薬。

 

お見舞いとエロ本

夕方にKさんがお見舞いに来てくれた。

お寿司の雑学本と、SPA!を持ってきてくれた。

 

男のほとんどは

お見舞いに来てくれる内容のLINEで

「エロ本買ってくよ」

と送ってくる。

 

いや、そりゃ読む?見たい?よ僕だって。

 

でもね君たち

妻や子供達、ましてや母親も来る状況でね

部屋に隠し場所もないしね

さすがにここまで入院長いと看護師さんとも仲良くなってるしね。

 

ダメでしょ。

 

そりゃ

良いと言いたい!!

ウェルカムと言いたい!!

 

でも

ダメなんだ!

 

で、Kさんだ。

SPA!チョイス。

絶妙なラインいったな、さすが

 

夜こっそり読み始める。

中2の気分。

 

今週のSPA!

エロ全然ねぇー!!!

普通にタメになる週刊誌ーー!!

 

Kさん

失敗す。

 

延長戦突入

今日もなんだかんだ

点滴が終わるのが23時頃になってしまうと思っていたら

 

まさかのその後0時から

抗生剤の点滴が追加された。

 

どうやら採血の結果で

白血球の数値が高かったらしく、どこかで炎症反応がおきてると。

 

通常の抗がん剤の副作用だと、骨髄抑制といって

白血球や赤血球などの数値が下がるのだが

 

まさかの数値が上がる

 

飯もガンガン食える

抗がん剤治療始まると、みるみる体重が減っていくと言われていたが

この3ヶ月で6キロ増えて、いまだに減る気配はない

なんなら、昨日から病院食のご飯の量を大盛りにしてもらった

看護師さんですら、そんな設定ができることに驚いていた。

 

ボク

ラーメンタベタイノ

ヤキニクモタベタイ

シャブシャブ、スシ、マックモタベタイ

アト

タラフクサケノミテェ。

 

おらー

副作用ーー

どんどんこいやぁー!!!

 

つづく。