乱あんど癌

色んな意味で乱れたおっさんと、突然現れた派手な膀胱癌。RUN&GUN 速攻。常に攻守交替。先生、バスケもしたいし、あんなことやこんなこともしたいです。

夢をかなえるゾウ

闘病中に読んだ本を中心に

勝手に言いたいことを言い

書きたいことを書く。

 

そう、あたいは自由、ふりーだむ。

 

夢をかなえるゾウ

 
母親が「面白いから読んどき」って持ってきた。
 
これ面白かったなぁー
 
なんだろ。
 
ニュータイプ自己啓発本ていうのかな。
新しい感覚と角度。
 

当たり前

 

「楽しく学べる」
 
この夢のようなセリフを使って
色んな教材会社や塾やスクールが生徒を勧誘するのは
もはや昔から、「当たり前」の光景で
 
何も努力せずに「楽しく学べる」と勘違いし入会した人々が
文句を言いながら辞めていくのも
もはや「当たり前」の光景で
 
そこで生まれる
「楽しく学べなかった」お金が
その業界の儲けを生んでいるのではないか。
 
なんてこった!
 
「楽しく学べるかどうかは自分の努力しだい」
 

ってことじゃないか!

 

なんて「当たり前」のことに気づいたときには

また振り出しに立ってるわけで。

 

楽しく学ぶ

 

「楽しく学べるかどうかは自分の努力しだい」

ということを

「楽しく学ぶ」

ことができる本じゃないかと思う。

 

ドラえもん」や「おばけのQ太郎」

キテレツ大百科」や「ハクション大魔王」のような

もはや定番化している

わけわからない生き物との同居設定

 

関西弁=お笑い、芸人、テンポが良い

というようなイメージ

 

あんみつ好き、目玉焼きにはベーコン、ヘビースモーカーなど

どこか憎めない庶民的キャラ設定

 

本というよりは

漫画を読む感覚に近い。

 

ためになる。

 

褒め過ぎか!笑

 

キャスティング完璧

読みやすいといっても、本は苦手、という方は

映像で観るのも良いと思う。

 

スペシャルドラマ

連続ドラマ

アニメ

で映像化されているのだが

 

何が良いって

スペシャルドラマと連続ドラマのガネーシャ役が

古田新太

これ完璧

 

 

 

アニメ版ガネーシャの声は

 笑福亭鶴瓶

これ完璧

 

 

ちなみにスペシャルドラマの主人公は

小栗旬

連続ドラマは

氷川あさみ

アニメ版主人公の声は

草なぎ剛

 

意外と豪華。

 

ホント単純に勉強になると思う。

 

そこらの自己啓発本読むなら

騙されたと思って読んでみて。

 

オススメです。