乱あんど癌

色んな意味で乱れたおっさんと、突然現れた派手な膀胱癌。RUN&GUN 速攻。常に攻守交替。先生、バスケもしたいし、あんなことやこんなこともしたいです。

カメレオン

闘病中に読んだ漫画を中心に

勝手に言いたいことを言い

書きたいことを書く

 

ヤンキー漫画という文化も、日本独特なんだろう。

 

カメレオン

 
何気なーくスマホ見てたら
「今なら全巻無料」の広告でカメレオン出てきて
懐かしい!って思ってアプリ落としたら
数時間毎に貯まるコインを使ってコツコツ読むのが無料だった。
 
全巻読むのに何十日かかんねん
 
課金すりゃ早いのはわかってるけど
その手に乗ってたまるか
 
あたし、そんな軽い女じゃないから!
無料にしか興味ないから!
タダであたしに奉仕してくれて
幸せにしてくれる男にしか興味ないからぁ!!
 
あぁ、そんなクソ女と俺は同類ってことか。
 
なんてこった。
 
少しくらい
お金が発生したっていいじゃないか。
むしろそれが普通じゃないか。
それでお互いが幸せに、、
 
あぶなーーーーい!!!
 
クレジットカード出すところだったぜ。
 
その手にのってたまるかバーロー!

 

ヤンキー漫画全盛期

 

僕が中学の時、ヤンキー漫画は全盛期だったと思う。

ジャンプは「ろくでなしBLUES

サンデーは「今日から俺は

チャンピオンは「クローズ

ヤングキングは「BAD BOYS

 

そして

マガジンは「カメレオン」「湘南純愛組」「特攻の拓

 

当時のマガジンはヤンキー達にとって

週間バイブルだったわけだ

 

ダジャレ&下ネタ

カメレオンは、他のヤンキー漫画とは一味違う。

 

全体的にイキ過ぎてる。

 

主人公、矢沢栄作のハッタリと奇跡っぷりが一番イキ過ぎてるが

ヤンキーを通り越して、ヤ○ザもしょっちゅう出てくる。

さらに、刃物も通り越して、銃も出てくる。

なんなら、刃物で刺されるのは日常茶飯事。笑

 

喧嘩というレベルじゃなく

基本、血まみれ、生きるか死ぬか

 

こう書くと

スゲェ危険な漫画みたいになるけど

全てを超越してイキ過ぎてるのが

 

ダジャレと下ネタ

 

血まみれでもダジャレ下ネタ。

生死がかかっててもダジャレ下ネタ。

 

もはや神がかってる

 

カメレオンの良さはそこだろう

 

中学時代より

おっさんになった今の方が

そのダジャレと下ネタに反応して笑ってしまうところが

嬉しくも悲しくもある笑

 

続き

最近知ったのだが

カメレオンの時代から数年後を描いた続編が出てるらしい。

くろアゲハ

おもしろいのかな。

 

機会があったら読んでみよう。

 

坂本くん出てくるのかな。