乱あんど癌

色んな意味で乱れたおっさんと、突然現れた派手な膀胱癌。RUN&GUN 速攻。常に攻守交替。先生、バスケもしたいし、あんなことやこんなこともしたいです。

ダウンサイズ

闘病生活中に観た映画を中心に

勝手に言いたいことを言い

書きたいことを書く。

 

そりゃー小さいより大きい方が好きだけど

それとこれとは話が別じゃない

 

ダウンサイズ

 
グッドウィルハンティング
オーシャンズシリーズ
ボーンシリーズ
挙げ始めたらキリがない。
 
イングロリアスバスターズ
ジャンゴ
癖の強いキャラ役が良い味の
クリストフヴァルツ
 
この2人の名前だけで
ご飯食べれるんじゃないかと思って借りた
 
のだが
 
んー
 
ダメかー笑
 

浅く広く深く狭く

現在、地球で起きている様々な問題。

将来、起きるであろう様々な問題。

人類が小さくなれば

解決?

というより

遅らせることができる

と言った方が良いのか。

 

伝えたいことはわかるし

おもしろい発想だと思うんだけど

おもしろい発想だと思うんだけど

おもしろいはずなんだけど

 

なんだかなー。

 

浅いんだよなー。

 

かといって広くもない。

 

浅く狭い

 

あぁ、、、、

 

浅く狭いて、、

海でもなく

井戸でもなく

水たまりレベルじゃないかぁ、、

 

モヤモヤ

これって小さくなくてもよくね?

っていう描写が多いんだよね。

 

貧困街とか

足の不自由なベトナム人の女の子とか

通常サイズの世界でも描ける話だし

小さくなったからこその話でもないかなと

 

ホームパーティも

船での移動も

通常サイズの世界で描ける描写なんだよね。

 

モヤモヤモヤモヤ、、

 

そう考えると

ミクロキッズとか

アントマンはよくできてたなぁ。

 

気持ちを切り替えて

この映画が微妙過ぎて

マット・デイモンが嫌いになりそうな方。

ちょっと待って!

 
まず、これ観よ。
親友ベン・アフレックマット・デイモン自ら脚本を書いた名作。
 
 
ラウンダーズは個人的に好きな映画
エドワード・ノートンも出演してる。
マット・デイモンは知的な役が似合うんだろうな
 
知的かつ強いマット・デイモンなら
ボーンシリーズだろうな。
これもおもしろかった。
 
 
名脇役ですな。
タランティーノ映画にバッチリハマってる
 
他の映画の紹介みたいになってしまった、、
 
 
心の隅っこにしまっておこう!