乱あんど癌

色んな意味で乱れたおっさんと、突然現れた派手な膀胱癌。RUN&GUN 速攻。常に攻守交替。先生、バスケもしたいし、あんなことやこんなこともしたいです。

第22話 初めてのチューはキテレツ大百科のエンディング曲~路チューは文春砲に気をつけろ~

こんにちは

 

10月から消費税増税+軽減税率が導入され

 

給料上がんねぇのに物価が上がるって、なんだバカヤロー

軽減税率よくわかんねぇよバカヤロー

って、思うわけです

 

最低賃金も上がり

東京都はもちろん

僕の住む神奈川県も¥1,011と、とうとう¥1,000突破しました

全国平均でも¥900突破したそうです

 

政府は年5%づつ最低賃金を上げていった方がいい、なんて言っているようで

 

最低賃金を上げる→生産性が上がる→景気が回復していく

最低賃金を年5%上げる→消費税2%上げても問題ない→生産性が上がる→景気が回復していく

 

本気でそう思ってるようです

、、、アホなのか、、、

 

軽減税率しかり、日本は海外のマネをしたがるけど

例えば、最低賃金底上げは、就業者数の多いサービス業でいうと、日本とアメリカだと規模が違うわけで

 

アメリカは、10人未満の事業所が50%に対して

日本は、80%

 

ほとんどが中小企業

 

最低賃金を上げることで、生産性が上がるどころか

確実に潰れます

 

一部の大企業しか見えてない政府ってどうなのさ

 

やれやれ

そろそろ僕が動く時がきたか、、、

 

立候補しちゃうかな

 

僕が掲げる公約は、、、、

 

 

一夫多妻制!!!

 

 

僕だけ!!!

 

 

はじまります

 

運休

 

10月14日(月) 術後33日目

 

昨日は台風翌日ってこともあり、天気が良かったのだが

この日は朝からドンヨリしていた

 

うちの両親と姉ちゃんと姪っ子が来てくれる予定で

中林家が勢ぞろい、となるはずだったのだが

台風の影響により、実家近くの一部線路で土砂流出があったらしく

数日間は電車が運休になってしまい

両親は来れなくなってしまった

 

実家付近の線路がそんなことになるなんて、初めてな気がする

年々、災害が大きくなってきてるのも

地球温暖化とかの影響なのだろうか、、

 

子供達の未来が、平和であることを心から願う

 

姪っ子

 

10時のトイレタイムを済まし

お昼まで寝てたら

 

姉ちゃんと姪っ子に足をツンツンされ起こされた

 

姪っ子とはたまにしか会えないのだが

元々、人見知りする性格なのか

少し前くらいからやっと慣れてくれた

 

しかし、子供ってのは怖いもので

慣れたら慣れたで大変

特に女の子は男の子に比べて

マセてるのもあって

簡単に言えば生意気だ

 

なぜか上から目線でくる

 

姪っ子は僕のことを

「けんポコ」と呼ぶ

「健ポコ」でも「けんぽこ」でもない

たぶん「けんポコ」

 

僕は41年生きてきて

もちろん子供時代もあったし

子供好きとしては、子供と触れ合う機会もたくさんあった

 

しかし

「けんポコ」と呼ばれたことはない

 

この歳にして

初「けんポコ」だ

 

男ってのは

初めて告白してきた女子、とか

初めてキスした女性、とか

初めて~~した女って響きに弱いもんで

 

姪っ子の魂胆は見え見えだ

 

僕だって、だてに41年生きてない

 

あいつは僕の初めての女になるつもりだ

 

ママの弟という手短な男性から攻めるってところに

したたかさと子悪魔的センスを感じる

 

くそ

 

心の中で

私は「けんポコ」の初めての女って思ってるに違いない

 

 

4歳のくせに

 

 

詰まり

 

またもや新膀胱の管が詰まったらしく

 

先生に確認すると

 

どうせ明日、新膀胱の管抜いちゃうんで、今日の夜間もトイレ行きましょうか

 

ということになり

詰まりはそのままで夜間も2時間半起きにトイレに行くことになった

 

つくづく人間の身体は不思議なもんで

食べ物や飲み物が腸にたどり着くと、消化や吸収するために、腸は活発に動き出すのだが

 

なぜか新膀胱も一緒に動いてしまうらしい

 

今は、袋状にされ、膀胱の位置にあるため

腸とは切り離されてるのにだ

 

切り離されてるということは、もちろん新膀胱の中には食べ物も飲み物もない

しかし動いてしまうために

新膀胱内の腸壁がはがれてきてしまう

悪いことではないし、食事が始まった頃から膀胱内を毎日洗浄してもらい

だんだん量は減ってくるのだが

 

スグには完全になくなることはないため

その腸カスが管を詰まらせてしまったらしい

 

カスのくせに生意気じゃねぇか

 

しかし

明日に新膀胱の管が抜けるってことは

 

半年振りに管のない身体になるってこと

 

僕、それが売りの改造人間であって

ヒーローだったのに、、、

 

あ、でも人工膀胱だから

改造人間ではあるのか

 

 

あ!!

 

やべぇ、、、、

スゲェことに気づいた、、、

 

ドラゴンボール

フリーザにしてもセルにしても

第2形態の時は無駄にデカくなって

一番強い最終形態はスッキリしてた

 

 

改造人間のままで

管が全部抜けてスッキリ

 

 

最終形態かもしれん、、、

 

またさらに強くなっちまう予感しかしないぜ、、、

 

つづく