乱あんど癌

色んな意味で乱れたおっさんと、突然現れた派手な膀胱癌。RUN&GUN 速攻。常に攻守交替。先生、バスケもしたいし、あんなことやこんなこともしたいです。

第24話 あると思ってたのに、会場からアンコールの声がなくて、結局自分から出てきちゃうやーつー

こんにちは

 

僕ね

こう見えても接客業に関しては

プロだと自負しております

 

なんだかんだと自分の年齢の半分以上

接客業してきましたから

 

販売業っていう言い方は好きじゃありません、0点

飲食業は、50点

サービス業は、80点

 

僕は、接客業が良い、100点

 

僕が勝手に思ってることなんで

周りにどう思われようが構わないんですけど

 

僕の人生の一瞬と

お客様の人生の一瞬が

接する

 

この時点で本当は奇跡なんですよ

 

まぁでも、仕事柄当たり前のことで

 

その一瞬をどうするか

そこが接客業の醍醐味であって

楽しさであって、魅力的でもある

 

笑顔でお帰りいただける流れを作り出すこと

 

これに尽きる

 

お客様を笑顔にするために

接する、会話する、空間を作る

その方法として

飲食やサービスがあり

その延長に販売がある

 

そんな感じ

 

他人同士が、奇跡的に

お互い長い人生の

ほんの一瞬がリンクして

笑顔になる

 

そんな素晴らしいことないでしょう

 

相手に笑顔でいてほしいから

笑わせようと努力する

 

この歳になると

笑われたっていいと思う

 

笑顔になってもらえるのであれば。

 

僕はそう思うわけです

 

 

そこのあなた

僕の人生の一瞬と

 

接してみませんか?

 

てへぺろ

 

はじまります

 

病理検査

 

10月18日(金) 術後37日目

 

この日の午後

主治医の先生が来た

 

「えー、病理検査の結果が出ました」

 

先生の表情と仕草でわかった

半年間もお世話になってりゃ大体わかる

こちとら接客のプロでっせ

 

主治医の先生は

言いづらいことを言う時

あご髭を触りながら目を逸らす

 

マジかー、、、

 

「結果から言うと、リンパから癌細胞が見つかりました

 

やっぱりー、、、

 

「たーだ!ただですよ?」

「何十箇所っていう場所から細胞を採取して検査して、癌細胞が見つかったのはリンパの1箇所だけなんで」

 

「じゃあ、大丈夫なんすか!?」と僕

 

「いや、大丈夫ってわけじゃないですけど、、、」

あご髭を触りながら、目を逸らす

 

、、、どないやねーーーーん!!!

 

「でも、中林さんは抗がん剤が良く効いたんで、もう3クール抗がん剤治療すれば、なくなる可能性は高いと思いますけどね」

 

「まぁ、、、3年前に血尿出た時点で病院来てくれてたらなぁーー!

 

、、、結局、そこかーーーい!!! それくらい僕もわかってるわ!!

 

延長戦

 

手術前の予定では

 

9月に手術

10月に退院

11、12月は仕事探しとリハビリ&体力回復

1月から仕事始めて日常生活へ

 

だったんだけど

 

たぶん12月から2月までくらいが

抗がん剤治療になるんだろうと思う

 

なんてこった、、、

 

延長戦に突入しちまったじゃねぇか、、、

 

延長戦ってことは

僕と癌の戦いはドローだったってこと

 

いや

ピッコロ大魔王は倒したけど

死ぬ前に魔ジュニアの卵を産んだようなもんか

 

そう考えると

親との戦いには勝ったってことだ

大切な膀胱を失ったが、、、

 

そういえば、悟空も大切なクリリンをタンバリンに殺されたっけ、、、

 

生き返りましたけどね!!

 

なんなら、魔ジュニアは死ぬどころか

強くなって、呼ばれ方もいつの間にか

親と同じピッコロになってるし!

 

この考え方でいくと

リンパの癌細胞が強くなって、親と同じ、、、

 

、、、これ以上考えるのはやめよう

 

 

まぁ、なんにせよ

まだこの戦いは終わらないわけだ

 

会場は大盛り上がりだろ

 

エンターテイナーってやつぁ色々と大変だぜベイベー

 

ビール

 

10月19日(土) 術後38日目

 

バンド時代のメンバー夫婦がお見舞いに来てくれた

 

以前、お見舞いに来てくれたメンバーはベース

vs-cancer.hatenablog.com

 

今回来てくれたのはドラム

 

こいつはちょっと変わってる

 

海外の観光スポットの本を買ってきてくれたのだが

 

僕は人生で一度も海外に行ったことがない

そして、今は癌で入院している

 

、、、これ読んでどーしろっちゅうねん

 

ちなみにこいつは海外大好きで、しょっちゅう行ってる

 

「俺が読みたかったから、、、あ、でも、もうさっき読んだから大丈夫」

 

、、、もはやお前のじゃん

 

さらには

 

「はい」ってビニール袋を渡してきた

 

ビールが2缶、、、

 

、、、こいつやっぱアホだ、、

 

しょうがない

 

最後の採血は今日の午前中にした

 

さすがに缶のままはマズイので

コンビニで紙コップを買い

 

中庭で飲んだ

 

おつまみ代わりに、なぜかケーキ

 

、、、そこはちゃんとお見舞いっぽいのかよ

 

甘いケーキと、紙コップで飲むぬるいビール

 

、、、あんまうまくねぇ、、

 

つづく