乱あんど癌

色んな意味で乱れたおっさんと、突然現れた派手な膀胱癌。RUN&GUN 速攻。常に攻守交替。先生、バスケもしたいし、あんなことやこんなこともしたいです。

第7話 我思う、ゆえに我あり オマエ、トモダチ、オレ、オマエ、マモル ~デカルト提唱~

こんにちは

 

実はですね

 

わたくし

もうラスト抗がん剤入院の

1クール目に入っておりまして

 

昨日、更新したブログは途中まで書いてあったやつなんで

言い訳が1日遅れてしまいましたけども

 

いやー

副作用にやられてました

 

前より副作用重いじゃーん!!

 

久しぶりに会った

友達が飼ってるゴールデンレトリーバー

想像以上にデカくなってて

ジャレてくるのは可愛いんだけど

 

ちょ、ちょ、ちょっと待って!待て!

待てって、こら!こ、こら!はは!あはは!あはははは!

ってなっちゃうくらいな感じ

 

やべぇ辛いよ今回これ

さらに重くなっていくって思うとスゲェ怖いよこれ

ゴールデンレトリーバーって大型犬で例えたけど

下手すると

セントバーナードになっちゃうよ

クララ、、タスケテ

 

というわけで

しばらく更新できませんでしたとさ

 

ごめりんこ

 

そういえば

僕のヒーロー設定はどこいったんだろうな、、、、

 

はじめます!

とうっ!!

 

安心

 

11月1日(金)

 

親友2人が退院祝いをしてくれた

 

地元の居酒屋で

昔のようにくだらない話をしながら酒を飲む

仕事の話とか

家庭の話とか

正直、話の内容なんてどーでもよくて

 

このメンバーで、今も酒を飲み交わせる

 

ってことが重要、というか

本当に幸せなこと

 

うちの子供達にも

バカで運動神経なくても全然かまわないから

友達だけは大切にしろよ

友達のいない人間にはなるなよ

って言っていて

 

画面の向こう側で

「当たり前」の基準すら

すごいスピードで変わっていく今の世の中で

自分が「おいていかれた」「ついていけない」と感じた時に訪れる

孤独感はとてつもなく大きいのだろう、と

暗いニュースばっかり垂れ流すメディアを見てると

そう思わざる得ないわけで

 

だからこそ

コツコツと生身で接して作り上げた

自分の周りにいてくれる人達の存在ってのは

代替品のない、唯一無二の武器であり宝なんだぞ、

 

昔持ってた、英語のことわざ本に

「自分が信頼できるメンバーといる時、自分はそのメンバーの1人ということである」

英語でどう書くかは忘れたけど

そんな意味の言葉があって

大人になるにつれて、どんどん良い言葉だなと思うようになった

 

まぁ、言うのと書くのは簡単で

なかなか理解と、体感ってのは難しいわけだけども

 

深いいね

 

これ

 

深いい話からオファー来ちゃうね

 

だからこそ

 

前にも書いたけど

 

癌になって良かった

 

そう思える部分は本当にたくさんあって

 

つっても

店はなくなるわ

多額の借金残るわ

仕事できないわ

体力なくなるわ

痛い思いたくさんするわ

わーわーわー

 

良くないことを挙げていくと

癌とか関係なく

死んだ気分になるからこれ以上はやめとくけれども

 

昨今ゾンビブームの今

多少、死んだくらいじゃめげないわけで

自分がゾンビになったら

走れるパターンのゾンビになりたいわけで

 

危ない

話がそれた

 

癌になって良かった

なんて言い方をすると語弊があるかもしれない

 

親友含め

いろんな人達に、心から感謝する機会と

生きるってことは大変であり、素晴らしい、という再確認と

客観的な思考と視点の再構築と

 

「人生」という

「人として生きる」ために

必要であり大切なものを再認識できた

という意味で

 

癌やっほい、と

 

このタイミングで

癌にならずに今後の人生送ってたのと

癌になって今後の人生送るのとでは

 

全く違うぞ、と

うん

 

たぶんね!

 

立つ鳥跡を濁す

 

とにかく

この日は楽しかったというか

安心感というか

良い意味で肩の力が抜けた日だった

 

 

楽しすぎて

 

実家帰って

 

アラームセットする前に

 

爆睡

 

、、、やっちまった、、、

 

、、、ダダ漏れ、、

 

オカアサンゴメンナサイ

 

早い時間から飲んだから

多少飲みすぎても明日には何の支障もない

とかじゃなくて

 

何時から飲もうが

何時まで飲もうが

飲んでる時、寝る前、寝てる時

うまくコントロールすることを覚えていかなきゃいけないらしい

 

ピッコロさんの修行より辛いじゃんかぁ、、、

悟飯より強くなっちゃうよ僕、、、

 

って、言いながら

なぜか自爆する時のチャオズが思い浮かんじゃったよ

 

お漏らしも

ある意味、自爆か、、、

 

「さよなら、天さん、、、」

 

あたし

泣いちゃう

 

そういえば

ついこの間ユニクロで売ってた

ドラゴンボールコラボに

チャオズ自爆Tシャツがあった

 

たしかに名シーンではあるが

そこをTシャツにしちゃうのか

そこを商売にしちゃうのか

 

さすがは世界のユニクロだぜ

 

つづく