乱あんど癌

色んな意味で乱れたおっさんと、突然現れた派手な膀胱癌。RUN&GUN 速攻。常に攻守交替。先生、バスケもしたいし、あんなことやこんなこともしたいです。

第10話 スマホピコピコミピコピコ 合わせても合わせなくても ずっとピコピコ依存症

こんにちは

 

去年の4月15日から入院生活が始まり

 

気がつけば

 

去年だけで100日以上入院してたわけですよ

 

4月からの入院なんで

実質8ヶ月半くらい、約260日くらいですか

その間100日以上は入院してたってことですよ

 

なのに

 

あたし

 

結局、何も得てない!!

 

本や漫画、映画や音楽

娯楽と雑学の引き出しが増えただけ!

 

あと

69kgだった体重が、75kgに増えただけ!

膀胱と前立腺と精嚢全てと、リンパ節と尿管の一部を摘出した分の重さは

いったいぜんたい、どこへ行ったっていうの!?

 

社会的な、未来につながる大人の成長

全然してない!

無駄に、癌や薬、病院の知識がついたくらい!

 

はぁー

どうしましょ

 

とりあえず

ONEPIECEの95巻読んでから考えましょ

 

はじまります

 

 

ないすハイテク

 

ライブの興奮を引きずったまま

終電で家へ

 

と見せかけて

 

明日は病院外来の日で

午前中に新宿に行かなければならず

 

その後は

 

大阪から叔母が遊びに来るついでに

母親と、姉ちゃんの個展初日を見に行くというので

合流することになっており

 

なんともハードな2日間なので

 

ええい

新宿近くの安いビジネスホテルにでも泊まっちゃおう

楽天トラベルでピコピコと

 

ちょっと離れるが

幡ヶ谷にナイスなコスパホテル発見

 

下車して

グーグルマップ片手に向かう

 

グーグルといい

楽天といい

 

アタシ

イツノマニカ

アナタイロニソマッチャッタミタイ

 

水害発生

 

チェックインして

 

のんびり風呂入って

 

今日の余韻に浸りながら

チューハイ1本飲んで

 

テレビつけたら

ジョジョの第1部やってて

大好きなツェペリさん出てるから

つい観ちゃって

 

そのまま知らぬ間に気絶

 

そして

 

目が覚めた時には

 

時すでに遅し

 

どうやら

あたしの股間で水害が発生していた模様

 

ジョジョを観ながら

水害注意報アラームを設定したはずだったが

睡眠を超えた気絶だったため

気づかなかった模様

 

おーまいが

 

朝方におじさん1人でバタバタ

同じ新膀胱の

カ○ラ疑惑でおなじみの小倉さんが言ってたように

代えのパンツを持ってて良かった

 

ルームメイクの方

色々とゴメンなさい

 

とりあえず

バスタオルで応急処置して

僕はもう少し寝ます

 

 

病院

 

11月5日(火)

 

昨日の友は今日の友

 

昨日のことは忘れよう

 

水害?

そいつぁいったい何のことだぃ?

 

爽やかにチェックアウトを済まし

新宿へ向かう

 

ん?

尿漏れパッド?

 

もちろん装着済みだ

 

おいおい

おれぁー代えのパンツまで持ってる男だぜ?

 

今日は決められた外来ではなく

書類提出と、身体中に発生した発疹の診察

 

前回の47日間に及ぶ

大手術を含めた長い入院で

なんだか色んな種類の薬を使ったもんで

 

たぶん、その中のステロイドが原因だろう

 

なんとも曖昧な診察結果と塗り薬をもらい

 

外来予約してる時でさえ

いつもは2~3時間かかるのが当たり前なのに

この日は1時間かからず終わった

 

 

ランチタイム

 

時間はランチタイムどんぴしゃ

 

ここ西新宿のランチタイムは凄い

吉野家

松屋

立ち食い蕎麦

スピード回転重視の飲食店ですら

店外まで列ができる

 

さて、どうするか

叔母達との合流予定まで2時間以上ある

 

コーヒーでも飲んで

適当に時間つぶしながら考えるか、なんて

 

僕はあまりコーヒーを飲まない

 

病院内カフェの横にある

待合席で水を飲みながら

スマホをいじる

 

やだ!!

あたしまたスマホいじってる!!

 

モウ、アタシ

カンゼン二アナタイロ、、、

 

 

四谷らーめん

 

西新宿は人人人

 

そんなにランチラッシュがなく

遠くない場所で

できればラーメンが食いたい

 

四谷あたり行ってみるか

 

電車乗りながら

スマホピコピコ

 

はい

駅前に見つけましたよ

 

某グルメサイトで星3.54

悪くない

「鶏豚骨 一学(学は難しい書き方です)」さん

f:id:ken59music:20200110201839j:plain

 

バンドマンぽい

緑色の髪にピアスの女の子がホールで

元気があってとても良い

 

元気があって愛想が良いと

目立つ外見ってのはプラスになる

 

まぁ、それは僕個人の考えだけど

 

ブレンダーで泡立てた

カプチーノラーメンっていうのが売りなのかな

 

キャベツの上に乗せられた

味変用の魚粉も良い感じ

 

少しだけ残念だったのが

ブレンダーをかけるせいで

どうしてもスープの温度が下がってしまうことかな

 

味はクリーミーで美味かった!

 

さてと

時間的にはまだ早いけど

やることもないからブラブラと表参道に向かうことにするか

 

やれやれだぜ


つづく