乱あんど癌

色んな意味で乱れたおっさんと、突然現れた派手な膀胱癌。RUN&GUN 速攻。常に攻守交替。先生、バスケもしたいし、あんなことやこんなこともしたいです。

第16話 ラーメンは家より店 カレーは店より家 ローランドは俺か俺以外か

こんにちは

 

みなさん

いらない物があった時

どうしてます?

 

噛んだガム

鼻をかんだティッシュ

賞味期限切れの食品とか

 

そういうのじゃなくて

 

着なくなった服

読まなくなった本や漫画

子供が遊んでたオモチャとか

 

そういうの

 

昔はタイミングあえば

フリーマーケット申し込んで

数日前から値札やPOP作ったり

スーツケースに詰めて

ハンガーやらラック準備して

当日は朝早くから出発して設営して

1日かけて頑張って売る

 

で、売れた金は

空いた時間に他の店で使ってしまい

残りは、その日の打ち上げでなくなる

 

みたいな

ことしてましたね

 

まぁ、あれはあれで楽しかった

 

 

時代は流れ

 

ヤフオクに始まり

 

今では

ジモティやら

ラクマやら

メルカリやら

 

家に居ながらにして

いらない物を売れる

というね

 

便利になったもんですよ

 

というわけで

最近の僕は

一時退院中、家の片付けついでに

メルカリ出品なんてしちゃったりしてるわけです

 

いらない物は

見切りをつけて

その場で売る!!

 

癌に侵された

無職で

暴飲暴食を繰り返し

ブクブク太っていく

尿漏れパッドをした

お父さん

 

、、、

、、、

、、、

 

 

あかーーーーーん!!!!!

 

 

見切られる要素しか見当たらーーーーーーーーん!!!!!

 

でも

 

それ以上に

 

売れる要素も見当たらーーーーーーーん!!!!!

 

 

もう

はじめちゃう!

 

 

風邪薬

 

11月20日(水)

 

昨日

突然、僕を襲った風邪は

いっこうに去る気配がない

 

やっぱ

風邪って

予防と引き始めの対処が肝心なんだろうね

 

ラーメン屋で働いている時

ハードな生活してたわりに

全然風邪引かなかった

あれは絶対、にんにくと生姜とゴマを毎日食べてたおかげだと思う

 

代わりに

血尿は出たけども(はーと)

 

一緒に働いてた中国人の女の子も

漢方薬は風邪の引き始めならスグ効くけど、完全に風邪引いたら遅い」

って言ってたし

 

まんまと風邪に捕まってしまった

今となっては

 

風邪があたしを弄び疲れるのを待つしかないってことなのね

 

アタシヲモテアソボウナンテ、、、

メニモノミセテクレルワ、、、

 

 

特製カレー

 

11月21日(木)

 

僕は基本的に

風邪を引いても食欲はあるタイプ

 

完全に風邪を引いたとはいえ

このまま、市販の効かない風邪薬を飲みながら待つのも悔しい

 

さらに何が辛いかって

ただでさえ風邪で辛いのに

夜中、数時間毎に起きてトイレに行かなくてはいけないのが辛い

 

悔しい

辛い

なんとかこの負の連鎖を打破せねば

 

というわけで

にんにく、生姜、その他スパイスをふんだんに使ったカレーを作ることにした

 

別物だと思ってる人達が多いけど

スパイス=漢方

 

インドでは、その日の体調に合わせてスパイスの調合を変えたりするらしい

 

僕が使うスパイスは

クミン、コリアンダーターメリックガラムマサラクローブ、シナモン

カルダモン

もちろん、にんにくと生姜

子供達も食べるので

ブラックペッパーとカイエンペッパーは後入れ

 

ここに

大量の玉ねぎのビタミンB1

そしてトマトのビタミンC

鶏肉と豆乳から、動物性と植物性のタンパク質

その他野菜

 

大量に作ってやったぜ

 

これで風邪ともおさらばだぜべいびー

 

 

復活

 

11月24日(日)

 

僕は大量に作ったカレーを食べ続け

 

子供達には

飽きないように

チーズカレードリアにしてあげたり

和風の出汁とネギを加えてカレーうどんにしてあげたり

 

意外にも、カレーうどんがスゲェ美味かったのに感動したり

 

なんとか全て平らげ

 

気づけば

風邪も去っていた

 

特製カレーのおかげだ!!!

 

と言いたいところだが

 

風邪を引いてから今日で6日目

 

そりゃ治るわ

 

まぁ、先日失敗したカレーのリベンジというか

再確認もできたし

vs-cancer.hatenablog.com

 

 

なによりカレーうどん最高だったから良しとしよう

 

あたしって

前向き!!!!

 

ん?

横?

 

どっちかというと

 

前見てない?

 

現実見てない?

 

え?

 

そうなの?

 

あたしってばそうなの?

 

、、、

、、、

、、、言い返せない自分が悲しい、、

 

 

 

 

メルカリって

 

おっさんも売れるのかな、、、、


つづく