乱あんど癌

色んな意味で乱れたおっさんと、突然現れた派手な膀胱癌。RUN&GUN 速攻。常に攻守交替。先生、バスケもしたいし、あんなことやこんなこともしたいです。

第18話 ストロングゼロはドラッグだ って、缶サワーは昔から危ないよ 気づくのが遅いぜ!

こんにちは

 

このブログね

 

実はね

 

右の「もくじ」見るとわかるんですけど

 

「まんが」とか

「えいが」とか

「ほん」とか

他カテゴリーもあるわけですよ

 

しかーし

 

全然すすんでなぁーーーい!

 

読んでないわけじゃないんですよ

観てないわけじゃないんですよ

 

むしろ

そればっかなんです

 

それ以外にしてることといえば

 

食べてる

飲んでる

音楽聴いてる

滝に打たれてる

世界平和を祈ってる

ちょっと浮いている

左頬を叩かれたら右頬を差し出す準備をしている

左の膝小僧が笑ったら、右の膝小僧もつられて笑うのか考えてる

 

まぁ

僕も人間なんで若干の嘘は混ざってますけど

 

だいたい毎日

何かしら読んで、観てるわけです

 

そもそもバンドマンて

愛すべきオタク気質が多いんですよ

 

ここで大切なのは

 

あくまで

「愛すべき」ってところね

 

そのうち本気で

映画とか音楽とか漫画とか

どっかで語りたい

 

結局のところ何が言いたいか

 

「愛すべき」

 

いや

 

「愛されるべき僕」

 

ってことなんです

 

てへぺろ

 

はじまります

 

 

先制攻撃

 

「じゃあベッドの端に座って」

「名前、生年月日、住所」

「それと今日来た理由、診てほしい箇所を言って」

 

「はい、えー中林、、、、、、です」

「膀胱癌になりまして、、、」

 

「取っちゃってるじゃん」

 

「え?」

 

「あ、あ、そうなんですよ、で、それで膀胱を全摘出しまして、、」

 

「癌残っちゃってるじゃん」

 

「え?」

 

「しかも、リンパから全身に回っちゃってるじゃん」

「遅いよ」

 

「え、、、?」

 

初っ端から驚きの発言

畳み掛けるような先制攻撃から

まさかの

「癌全身回っちゃってる」「遅い」発言、、、

 

親友家族も

「え、、、?」

完全に空気が凍りついている

 

「え、、、マジすか、、?」

 

「マジだよ」

「膀胱取ったのいつ?」

 

「2ヶ月半くらい前です」

 

「今まで何してたのよ」

 

「リハビリとか、次回の抗がん剤まで待つ期間というか、、」

 

「放っておきすぎだよ、1ヶ月前に来てれば大丈夫だったのに、もうリンパから全身に回っちゃってるよ」

 

もはや

どこから驚いていいのかわからないし

どうしていいのかもわからない状態だ

 

先生が手元にある人体模型で説明を始める

 

早口で何言ってるのかよくわからないのだが

その人体模型を指差しながら

「気」だとか「神経」だとか言っている

 

いやいや、この流れで

全然耳に入ってこないし!

 

 

全身て、、、マジかよ、、、

 

 

針開始

 

「え、、、と、、もうそれは先生でもどうすることもできないってことですか?」

お母さんが口を開いた

 

そう、そこ!

お母さんありがとうございます!

 

「いや、やってみるよ、正直わからないけど、まだわからないよ、やってみないと」

 

もはや

この爺さんが何言ってるのか僕にはわからない

とりあえず針治療はしてくれるようだ

 

大量の針が乗っている移動式のテーブルを僕の横に持ってくる

 

「リンパから、リンパに3点、肺、大丈夫です、心臓、大丈夫です、腎臓に3点、

肝臓、大丈夫です、、、2点、、、大丈夫です」

定かではないが、そんなようなことを先生は早口にブツブツと言いながら

僕の頭に容赦なく、針をプスプスと刺し始めた

 

プスッという感覚はあるのだが

痛くはない

 

 

ストレスゼロ

 

刺し始めて間もなく

突然

「あ!下がり始めました!よかった!下がり始めましたよ!あーよかった!」

と言い出した

 

とにかく

よくわからないのだが

全身に回っていた癌がリンパに戻った?的なことらしい

 

親友家族は

心から

「本当ですか!?、、良かったぁぁーー!!」と言ってくれ

お母さんなんて、涙目になってくれている

もはや、お母さんラブだ

 

もちろん僕も嬉しいのだが

いかんせん、展開スピードが速すぎてついていけてない

 

「よかった、中林さんホントよかった、うん、あなただからだね、よかった」

先生はそう言いながら

親友家族に僕を説明するように

 

「この人、中林さん見てください、この人、ストレスゼロ!ね、ストレスゼロ!」

「癌なのにストレスが全くない、それがよかった、ほら、ストレスゼロ、よかった」

 

ストレスゼロ、、、

 

そんなことはないだろ、、、

 

癌だぞ?

膀胱やら、その周辺ガッツリ摘出して

しかもまだ癌残ってんだぞ?

 

ストレスゼロなわけあるかぁぁーーーーい!!!

 

って言いたいところだが

占いのおばちゃんからは生命力の塊と言われた

vs-cancer.hatenablog.com

 

なにより

 

最近、自分の周りの人達が

もはや心配してくれてる感がなくなってきてる

 

 

僕ってば、、、

 

 

ストレスゼロ、、、なのか、、、?

 

つづく