乱あんど癌

色んな意味で乱れたおっさんと、突然現れた派手な膀胱癌。RUN&GUN 速攻。常に攻守交替。先生、バスケもしたいし、あんなことやこんなこともしたいです。

第4話 「インフルエンサー」は、「インフルエンザにかかった人」では、、、、ない!

こんにちは

 

ついこのあいだ

友人との会話で

 

そろそろ関東にも

何かしらの大きな災害が起こるのではないか

 

という話をしてたわけですよ

 

ここ数年

毎年毎年、台風とか豪雨とか

全国で被害が増えていってるじゃないですか

 

何かがおかしいんじゃないかと

 

首都圏直下型地震とか

東海沖地震とか

富士山噴火とか

 

10年以上も前から

いつ起きてもおかしくない

と言われているものが

 

全く起きていない

 

嬉しいことなんですけれども

その反面恐いなと

 

じゃあ何ができるか

と言われると

できることは少ないんですけど

 

何か起きた時のために、という

意識と災害グッズ

非常時の避難場所や通信手段

準備はしっかりしておかなきゃな、と

 

僕は基本的にどうなっても生きていけるタイプだと思うんですけど

家族がね

 

やることたくさんだなぁー

 

しかし

このタイミングでやっておかないと!!

 

はじまります

 

 

隔離

 

12月16日(月)

 

「絶対、ホントはこんなに痛くないはずだぞ!」

「なんか悪意を感じるぞ!」

 

「そんなことないですって、これが普通ですから」

 

「いっっっっっったぁ!!」

 

朝から

昨日と同じく

鼻に綿棒を突っ込まれた

 

結果は

 

やはり陽性

 

妖精ではなく

陽性だ

 

たしかに僕は

ピーターパンのティンカーベルのように可愛く

七つの大罪のキングのように強い

 

しかし

妖精ではなく

陽性だ

 

インフルエンザだとわかった以上

4人部屋には居れないということで

 

1泊33,000円の個室に隔離された

 

おーまいが

 

 

タミフル

 

12月17日(火)

 

昨日から個室に隔離され

タミフルを服用する

 

熱は39度前後をウロウロしている

 

高熱には慣れているのだが

いかんせん

咳、鼻水、頭痛

これが辛い

 

「土曜日シャワー室で嘔吐したのは、副作用じゃなくて、たぶんインフルのせいでしょうね」

先生がそう言っていた

 

ゲロ吐いて

咳して

鼻水出て

頭痛い

そしてインフル

 

うおぉぉぉぉぉぉぉーーーーー!!!

 

ここにちゃぶ台があったら

間違いなくひっくり返しているだろう

 

 

パス

 

12月18日(水)、19日(木)

 

さすがに33,000円の部屋に何日間も居れるわけもなく

看護師長さんが経過観察室を空けてくれた

しかも状況が状況なので

33,000円の部屋1泊分をなしにしてくれた

師長さんらぶだ

 

しかしタミフルを飲み続けてるのに

熱が下がったと思えば、地味に上がり

なかなか完全に下がらない

新膀胱のせいかと検査してみるが

何も問題はなかった

 

もちろん

木曜日の抗がん剤投与はパスになり

ただインフルエンザで入院してる人みたいになってしまっていた

 

木曜の午後

バンド時代の友達がお見舞いに来てくれて

15年ぶりくらいに会ったこともあり

テンションが上がって

 

まさかの

熱が完全に下がった

 

やっほい

 

やはり

持つべきものは友だぜ

 

 

免許一発試験

 

12月20日(金)

 

昨日、熱が下がってからは絶好調で

先生からも

「もう大丈夫だけど、一応マスクはしてくださいね」

ということで

午前中に退院した

 

今日の夜

新宿でオールナイトイベントがあり

知り合いのバンドが何組か出るので行きたかったが

さすがにそれは止められてしまった

 

くそ

内緒で勝手に行けばよかったぜ

 

駅に向かう途中

このまま帰るのも悔しいので

普通免許一発試験の学科テストを受けに行くことにした

 

元々、普通車と二輪の免許を持っていたのだが

更新に行かず失効してしまい

仮免状態なのだ

 

ホントやれやれな人生だぜ

 

谷あり谷あり

 

僕は神奈川なので

二俣川免許センターまで行き

 

学科の勉強なんて

単車の免許を取った16歳の頃から全くしてない

なんとかなるだろうと思い

ほら

僕、天才だし

どっちかっていうとテストとか得意だし

 

ちなみに普通車のテストは

100点中90点以上で合格

 

結果

 

 

77点

 

 

、、、、あぁ、、、、

惜しくもなんともねぇ、、、

 

まぁ、ラッキーセブンだし

 

という

意味不明な慰めを自分に言い聞かせながら

帰路についた

 

 

ちなみに

 

受験番号は

 

666

 

だった

 

オーメン

悪魔の数字か、、、

 

天使とか妖精とか

そっちの類じゃなかったんだね、、、

 

パトラッシュ、、

僕、今日は思った以上に疲れたよ、、、