乱あんど癌

色んな意味で乱れたおっさんと、突然現れた派手な膀胱癌。RUN&GUN 速攻。常に攻守交替。先生、バスケもしたいし、あんなことやこんなこともしたいです。

第9話 酒も飲まず、仕事でもなく、特に何するわけでもなく徹夜←そんな奴ちょっと恐い

こんにちは

 

僕ね

去年、厄年だったわけです

本厄ってやつですか

 

こう言うと

ほとんどの人が

「やっぱり、、」

「だからか、、、」

ってなるんですけど

 

僕、そういうの全く信じてないんですよね

 

癌が発覚するちょっと前

去年の1月末くらいかな

 

舞台やってる知り合いと話してて

 

演者さんの世界だと

「本厄」を「本役」って考えて

「本当に演りたい役」をもらえる年だと

だから良い年らしくて

「厄(役)を払う」なんてもったいないって

 

それ聞いて

なんて素晴らしい考え方なんだろう

って感動しちゃって

 

僕もそう考えよう!

 

なんて話してたら

 

まぁ

癌が発覚したんですけどね

 

もはや笑い話ですよ

 

ただ

そういう考え方って

やっぱり素晴らしいなって

 

何事にも

そういう意識でいきたい

 

癌が見つかって良かった年

 

ってことだな

 

はじまります

 

 

緊張と抗がん剤

 

1月7日(火)

 

相変わらず昨日はほとんど寝れなかった

 

どうしてこう

抗がん剤前日になると

あまり寝れないんだろうか

 

初めての抗がん剤治療をしてから

7ヶ月くらいか

ずっと、緊張からの睡眠不足だと思っていた

 

それがね

 

あたし

 

なんとなくわかっちゃったの

 

これ

 

酒がないからじゃない?

 

そう思いたくないけど

 

だって

 

さすがに

こんなに毎回毎回緊張するタイプじゃないもの!

あたし!

 

 

寝不足

 

前回に引き続き

今回もなんだか初日から

熱っぽいし

なんだかダルいし

絶対、どんどん副作用のスタートが早くなってんだろ

絶対、これ少しづつ体内に蓄積されてんだろ

 

なんて思いながら

 

40〜50分毎にトイレに行き

  

このフロアは何でもカッチリしてるらしく

昨日の抗がん剤投与も20時過ぎには終わった

 

いつもの泌尿器科だと

22時過ぎるのが普通なのに

 

でも

個人的には

やっぱり、いつもの泌尿器科が落ち着くわけで

副作用の影響もあるのか

プチホームシックなわけで

 

昨日は3時間くらいしか寝れなかったから

今日は昨日の分も

ぐっすり寝れるぞぉ〜なんて思っていたのだが

 

まさかの

 

一睡もできず

 

一睡もできないって、、、

 

徹夜じゃない!

徹夜!

 

友達といたわけでも

酒飲んでたわけでも

ましてや仕事でも

 

なんでもないのに

 

徹夜!

 

そんなことってある!?

 

夜中、何してたかって?

 

知らないフロアだし

あまり電気点けるのも申し訳ないから

暗闇の中

スマホ、PC

それも目が疲れるから

 

あとはひたすら

ボーっと、、、

 

 

キムタク

 

1月8日(水)

 

19時半頃、抗がん剤投与が終わり

20時からシャワー

 

今日こそスグ寝れると思ったのだが

夕方に襲ってきた

鬼のような眠気が嘘のように

全く眠くなく

 

新年に放送していた

キムタク主演「教場」の後編を観た

 

なかなか面白かったな

 

なんだか

去年後半の

「グランメゾン東京」から

 

キムタクにやられた気がする

 

あたしってば、、、

 

なんだかんだミーハー、、、

 

きゃっきゃっ

 

 

昨日は3時間睡眠

今日は徹夜

 

「教場」ラストの

生徒達を送り出すシーンで

号泣した僕の目は腫れ

 

スグに寝れる状況ではなく

 

結局

2時くらいまで起きていた

 

 

水害被害

 

1月9日(木)

 

この日の朝

 

事件は起きた

 

青島は言っていた

「事件は会議室で起きてるんじゃない、現場で起きてるんだ!」と

 

そう

中林いるところに事件あり

中林いるところが現場である

 

昨日、一昨日と全然睡眠をとっていなかったおかげで

つい爆睡してしまい

プチ水害が起きていた

 

尿漏れパッド

パンツはやられ

寝巻きのショーツまでやられる前に目が覚めた

 

あと30分目覚めるのが遅かったら

確実に敷布団までやられていただろう

 

いつもの泌尿器科だったら

まだ言いやすいものの

数日前に初めて来たフロアで

初めて会った看護師さん達に

 

お漏らししたから布団交換してくれ

って

なんか言いづらいじゃない

 

そう

 

中林ってば

 

いらない見栄を張っちゃう時だってある

 

 

恒例のどぉーん!

 

1月10日(金)

 

なんと

 

この日の朝も

 

プチ水害が起きた

 

今回もなんとかパンツまでで食い止めたが

 

こうも連日だと

おじさん不安になる

 

他の膀胱全摘出者、新膀胱の人達はわからないのだが

僕にはなんとなく尿意があり

といっても

膀胱がある時の尿意とは全く違うのだが

 

これはまた今度詳しく話そう

 

その尿意に頼って

12月くらいから

飲みすぎた時以外

夜中に目覚ましをかけるのをやめた

 

それが今回は仇となったのか

 

シラフで2日連続水害が起きるなんて、、、

 

ちょっとヘコんだが

 

それ以上に

 

回数を重ねるたびに

早く重くなる副作用にやられ

この日は動けなかった

 

 つづく