乱あんど癌

色んな意味で乱れたおっさんと、突然現れた派手な膀胱癌。RUN&GUN 速攻。常に攻守交替。先生、バスケもしたいし、あんなことやこんなこともしたいです。

第8話 ウーパールーパーっていう名前は、流行らせるために日本人がつけた名前 ~本名はアホロートルいいまんねん~

こんにちは

 

誰か僕に仕事をください

 

外出自粛の今だからこそ

ピンチをチャンスに変えて

ほとんど家から出ずしても

何かできることがあるだろう

と毎日思ってはいるのだが

そいつがなかなか思いつかずで

 

前にも書きましたが

vs-cancer.hatenablog.com

 

レンタルなんもしない人さんへのオマージュも込めて

 

出張!!ぽんこつヒーロー

https://twitter.com/ponkotsu_cancer

 

というのをツイッターから始めたのですが

 

それこそ

飲み会に人が足りない時に

1人じゃ入りにくい店に行く時に

仕事や恋の話や、愚痴を聞いてほしい時に

 

もちろん犯罪行為とか、怪しい依頼は無理ですけど

僕が行こうと思える内容であれば

喜んで行きます!と

 

まぁ、欲を言えば

入院中の方の話し相手や

頼みづらい買い物や

病院や介護施設などに、家族の代わりに様子を見に行ったり

一応、接客業としては真面目にやってきたんで

個人店のコンサル的なことだったり

レシピ的なことだったり

スタッフ教育だったり

 

重い癌になったからこその経験と

ずっと接客業として働いてきた経験と

その辺を生かせる依頼がきてくれると嬉しいかな、と

 

今のところ

町田駅からの往復交通費と、かかれば食事代等と

あとは、家族のいる身なので、プラス「お気持ち」ください

 

重要なこと言うの忘れてた

 

あくまで「ぽんこつ」ですので

過剰な期待に応えることはできません!

 

依頼はツイッターのDMがベストですが

個人的にLINEやメッセンジャーで送ってきても大丈夫です

今のところ

3件のご依頼いただいております

 

コロナのせいで

タイミングが悪すぎたなー

 

しかし

僕はぽんこつなので

外出自粛だろうがなんだろうが

依頼があれば全然動きます

諸経費いただけるなら海外だって行きます

 

ぽんこつなので

パスポート持ってないけど!

 

はじまります

 

 

Xジャンプ

 

3月14日(土)

 

世間は

ホワイトデーだ

なんて

 

クリスマス

年末年始

バレンタイン

ホワイトデーと

 

毎月毎月

しょうこりもなく

何かしら理由をつけて

腰を振りたがる

アホなカップルどもに唾を吐き

 

「何あのジジィ、ホントは羨ましいんじゃない?キモ」

 

なんて言われようもんなら

 

「上等だコラァァァァアーーーーー!!!!」と

まだイケイケだった

X時代のToshiばりの雄たけびを上げ

カップルまとめて

紅に染めてやるところだが

 

そもそも

そんなこと誰も言ってくるわけがないし

 

そんな想像をしている僕自身

自分がキモいことは承知している

 

そんなキモいおじさんは

先週から延期になった退院祝いをしてもらいに

地元に向かった

 

 

持つべき者は

 

ちょうど今回のブログの前説に過去リンクが貼ってあります

 

こいつらに会うのは年末以来ってことか

あれから

もう3ヶ月近く経ったってこと

 

なんてこった

ものすごく歳を感じるぜ、、、

 

コロナ騒動により

色んな人達と約束してた退院祝いが

ことごとく延期中止されていく中

 

開催してくれたことに感謝する反面

さては自分達も飲みたかったな?

と、思うところもあり

なんにせよ心から楽しく飲めた

 

親友の1人は

夏終わりに結婚式をし

vs-cancer.hatenablog.com

 

先週頭

このコロナ騒動の中

インドネシアに新婚旅行に行ってきたらしい

 

いいな

僕も海外に行ってみたい

パスポートだけでも取っておこうかとも思う

まぁ

予定は何もありませんけど

 

 

楽しい時間ってのは

ホント早いもんで

親友達はまだ飲んでる中

僕は終電に飛び乗り

 

久々に電車内で吐きそうになるのを

必死に我慢し

駅に着くなりトイレにダッシュした

 

このメンバーで飲むと

毎回吐いてる気がする

入院してたからか

年齢なのか

 

酒、、

弱くなったな、、、

 

 

ウーパールーパー

 

3月15日(日)

 

現在

うちには

ベタという熱帯魚の水槽

タイガープレコ、ルーセントグラスキャットグッピー

これまた熱帯魚の水槽

そして

金魚のバケツ

 

2つの水槽と1つのバケツに

魚達が泳いでいる

 

管理しているのは

 

もちろん

 

長男だ

 

そして

この日

 

ウーパールーパーが届いた

 

先週

友達が買ったのを見て

欲しい熱が一気に上がったようで

毎日欲しい欲しい言っていた

 

コロナのせいで学校も休みになり

毎日のように友達と遊んで

無駄使いばかりしていたので

 

絶対に買わないと言っていたのだが

 

たまたま

ジモティーの差し上げますコーナーに

ウーパールーパーの稚魚が出ているのを発見し

 

まぁ

もらえるのならと連絡してみたら

 

なんと

送料まで向こう負担にしてくれ

さらに

ウーパールーパーの稚魚4匹

そして

卵まで送られてきた

 

大喜びの長男だったが

 

この時はまだ

ウーパールーパーの稚魚を育てる大変さがわかっていなかった、、、

 

つづく