乱あんど癌

色んな意味で乱れたおっさんと、突然現れた派手な膀胱癌。RUN&GUN 速攻。常に攻守交替。先生、バスケもしたいし、あんなことやこんなこともしたいです。

第9話 おかんが言うにはな、ハンバーグと同じくらい子供に人気なメニューっていうねん そらカレーやがな

こんにちは

 

僕ね

幼稚園

小学校低学年あたりの時って

漫画家になりたかったんですよ

 

毎日絵描いてた

 

小学生の時にファミコン買ってもらったけど

何時間もやらせてもらえなかったし

週休2日制度もない時代だから

宿題も全然なかったし

 

もちろん

外で遊ぶのも好きだったけど

あとは廃品回収の時に拾ってきた漫画や雑誌をひたすら読んで

ひたすら絵を描いてた

 

コロコロ

ボンボン

テレビマガジン

てれびくん

週間少年ジャンプ

 

雑誌の束にたまに混ざってる

ヤングジャンプヤングマガジン

週間少年マガジンやサンデー

 

幼稚園児にして

毎日のように読んで描いて

 

当時は

ジャンプでいうと

キン肉マン

キャプテン翼

北斗の拳

アラレちゃん

流れ星 銀

あたりが大好きだったなー

 

ウイングマン

幼いながらに

ちょっとエッチだと思ってた

 

で、ドラゴンボールが始まって

衝撃受けて

コミックス1巻買ってもらって

何十回と写し絵してたから

鉛筆の線でボコボコだしボロボロだった

 

うちの次男が

絵描くの大好きで

 

最近

鬼滅の刃」のキャラを一生懸命描いてて

せっかくだし僕も便乗しようかと

リクエストしてもらって

 

ホント何十年ぶりに描き始めた

f:id:ken59music:20200410001418j:plain

f:id:ken59music:20200410001528j:plain

 

昔はもっと描けたんだけどな

少しづつ勘を取り戻してる最中だから

 

今のところこれくらいでご勘弁を

 

見てろよぉーーー!!!

 

はじまります

 

 

スーパールーパー

 

我が家に

ウーパールーパーがやってきたわけだが

 

ウーパールーパーなんて

私生活で接することないでしょ?

 

ちなみに

正式名称は

アホロートルでして

品種改良される前は

メキシコサラマンダーっていう

カッコいい名前だったそうです

 

アホロートルが日本に来た時に

「アホ」ってのがダメじゃね?

って感じになり

 

流行らせたい

テレビとか出して

グッズとかも作って

ブームを作りたい関係者たちは

「スーパールーパー」っていう名前をつけたそうです

 

しかーし!

商標登録する時に

「スーパー」ってつく商品が多すぎて

思った以上に大変で

 

「もう、ウーパーでよくね!?」

 

って

ウーパールーパーになったそうな、、、

 

、、、

、、、

なんかかわいそう!!!

 

 

稚魚

 

「稚魚」っていう言い方は微妙で

 

ホントは

「幼生」って言いたいところなんだけど

ウーパールーパーって特殊で

「幼生」のまま成長する生き物で

 

赤ちゃんのままデカくなるという

簡単に言えば

千と千尋の神隠し」に出てくる

「坊」ちゃんみたいなもんで

 

 

、、、こわっ!!!

 

 

なんにせよ

この「稚魚」から育てるっていうのが

思ってた以上に難解だった

 

長男には

「自分が欲しいって言ったんだから自分で調べろ」

って言ってあって

 

YouTubeとか観ながら

一生懸命調べた結果

 

何が正解かわからない、と

 

熱帯魚屋さんの店員に聞いても

基本的に

お店に入ってくるウーパールーパー

それなりに成長した状態で

 

その理由は

稚魚から育てるのは難しいし手間もかかるから

とのことで

 

 

、、、

、、、

おふぅ、、、、

、、ウーパーちゃん、、、

やるじゃねぇか、、、

 

長男よ、、、

またひとつ

成長する時だ、、、

 

 

カレー

 

3月16日(月)

 

毎日毎日

一日中

お父さんいるわ

育ち盛りの長男次男いるわ

ってなると

いかんせん食費がかさむ

 

今のうちは節約しなければならない

 

安く栄養があって長持ちできるメニュー

 

間違いなく

 

カレーだろう

 

ミルクボーイ風に言うと

 

そらカレーやがな

 

いや、僕もそう思ってんけどな

なんでも、おかんが言うには

出来立てが一番美味いっていうねん

 

そらカレーちゃうがな

 

カレーなんてもんはな

2日目のカレーのために作るのであって

出来立てのカレーなんて

しょーーがなく食べてるだけなんやから

それはカレーちゃうわぁ

 

こんな感じだろうか

 

ミルクボーイ風にした意味は

 

全くない

 

 

スパイス

 

自分の店で使ってたスパイスが

まだまだある

 

もっとガンガン使いたいのだが

いかんせん

スパイスの味って

日本の子供向けって感じじゃないから

頑張って寄せるんだけど

全く、ママのカレーに及ばないってところが残念だ

 

昔から僕は貧乏性なところがあって

 

今回のメニューは

チキンカレー

カレーを作る時に出た野菜のクズと鶏皮の出汁を使ったコンソメスープ

出汁に使った鶏皮の甘辛焼き

それに

おつとめ品の食パンを使ったガーリックトースト

 

ここで大量に作られたカレーは

5人家族にもかかわらず

明日の夜にはカレードリアになり

明後日にはカレーうどん

という、長期戦に突入する

 

前回と同じ

定番パターンなのだが

vs-cancer.hatenablog.com

 

何が違うか、、、

 

前回よりも美味い!!!

 

子供達に寄せようと

前回よりも玉ねぎ、トマト缶、蜂蜜を多く

そして前回は入っていなかった、にんじんを加え

前回よりも、できるだけ自然な甘みと酸味を増やした

 

しかし

結果は

ママのカレーの圧勝

 

そりゃそうか、、、

 

でも

カレードリアとカレーうどんは前回よりも全然美味しかったらしい

 

自分で言うのもなんだけど

カレーうどんのクオリティがヤバイです

 

売り出すか、、、

 

つづく