乱あんど癌

色んな意味で乱れたおっさんと、突然現れた派手な膀胱癌。RUN&GUN 速攻。常に攻守交替。先生、バスケもしたいし、あんなことやこんなこともしたいです。

第10話 動く歩道があるから、動く歩行器があっても良いんじゃないかって言ったら、それは違うって言われた

こんにちは

 

最近は外出自粛でモヤモヤしてる人達のために

著名人の方から

一般の方まで

ネットやライブ配信を使って色々とされてますね

 

僕も何かしてぇぇぇぇーーーー!!!

 

どうにもこうにも

基本アナログ人間なので

全然わからんのですよ

 

調べてみるんだけど

まず入り口がわからないから

入り口を調べるところから始まるんですけど

大体、同じようなのがたくさんありすぎてパニックになってくる

 

って

まぁわかったところで

僕に何ができるんだってとこなんですけどね

 

可能性があるとしたら

今、流行りつつある

リモート飲み会ってやつくらいか

 

ついこの前

「リモート飲みしませんか?」って

友人に誘われて

その時は

「なんだそれ、意味ねぇだろ」って思ったんですけど

 

マジで流行りつつあるみたいですもんね

 

僕もそうですけど

みんな寂しがり屋なんだな

 

41歳無職の、膀胱ないおじさんとのライブ飲み会

 

やべぇな、、、

タイトルの攻撃力がやべぇ

 

やべぇくらい

魅力ねぇ、、、、

 

うーん

 

難しいなぁ

 

はじまります

 

 

介護施設

 

3月17日(火)

 

今日

義母(ばーば)が

近所のグループホームに入居した

 

一応、認知症とも診断されてるから

たぶんだが、老人ホームではなくグループホームだと思う

 

ばーばはド天然過ぎて

僕からすると

全然元気だった10年以上前とほとんど変わってないのだが

どこ行っても認知症の診断をされる

 

あえて

そこが

チャーミングだと言っておこう

 

1ヶ月半ほど前に愛猫が亡くなってしまい

vs-cancer.hatenablog.com

 

やっぱり

そこから急激に衰え始め

 

今日に至った

 

 

飼うか飼わないか

 

批判をくらう覚悟でひとつ

 

愛猫、愛犬を亡くした方が

よく「もうこんなに辛い悲しい想いはしたくないから、動物は飼わない」

っておっしゃる方多いじゃないですか

 

ごもっともだと思うんですが

 

僕としては

そこに猫や犬が居る生活に慣れすぎている人ほど

飼った方が良いと思う

 

自分が老人だから、先に死ぬとかわいそう

って言う人もいるけど

子供や孫が、そのもしもの時を了承してくれるなら

飼った方が良いと思う

 

理由は色々あるんだけど

長くなるからこれくらいにしとこう

 

あくまで個人的な意見ですけどね

 

 

歩行器

 

今は借りてるやつだから

ばーばに歩行器を買ってあげないと、と

 

色んな種類あんのね

 

入院してる時見てたのは

動く立ち飲みカウンターなんじゃないか

っていうくらいのやつだったから

 

あれが普通なのかと思ったけど

 

ご年配の方に合わせて

ちょっと低めの

高さが変えられるやつで

荷物も置けて

さらには椅子にもなる

みたいな

 

それにも種類はたくさんあって

価格もピンキリ

 

勉強になったな

 

それだけニーズがたくさんあるってことなんだろうな

 

僕が前からちょくちょく言ってる

腎ろうの尿バックなんて

全然種類がないどころか

チューブの長さがある程度決まっていて

価格は、これにしては高いって感じだった

 

まぁ

その感覚も人それぞれだから

なんとも言えないところなんだけども

 

なにより

歩行器までネットで買えるんかぃ!

ってことには衝撃を受けた

 

便利な世の中になったもんだ

 

 

卒業式

 

3月19日(木)

 

長男の卒業式が開催された

 

コロナ対策のため

子供達は体育館で卒業式をしている間

ドアを開放するので

親は外から見てくださいと

 

親達は

体育館4箇所にあるドアの外から

ベストなシャッターチャンスを狙って

体育館の周りをグルグルと歩き回る

 

しょうがない

コロナ対策で

子供達に密接しない対処なのだから

 

はい

 

こーこーかーらー!!!

 

あたし

 

 

怒ってるよ?

 

聞いた?

 

このブログずっとやってきて

 

 

怒ってるって言うのは

 

はーじーめーてー!

 

 

一回

題名変えとく?

 

 

何かがおかしい

 

はい

ただいま

 

みなさん

おかえりなさい

 

ご飯にする?

それとも

 

 

んー

 

じゃあ

 

お、ま、え、か、ら

 

いやん

(はーと)

 

はい

 

すいません

 

 

いやね

 

そんなコロナ対策の卒業式が終わった後に

子供達はクラスに戻って

最後のホームルームでお別れをして

 

この後は校庭で

みなさん自由に写真をお撮りください、と

 

え?

 

子供達が昇降口出てきた瞬間から

写真パシャパシャ

「写真撮るからマスク外してー」

親子でパシャパシャ

仲良い友達親子でパシャパシャ

 

校庭に移動して

クラスで固めてパシャパシャ

「写真撮るからマスク外してー」

そこに親も加わってパシャパシャ

 

そのまま友達親子で談笑したり

先生捕まえて一緒にパシャパシャ

「はい、マスク外してー」

 

、、、

、、、

なにこれ!!!

 

卒業式に親を体育館に入れない意味あった!?

コロナ対策の意味あった!?

 

気持ちはスゲェわかるんだけど

 

なんか腑に落ちなかったな

 

だったら

短時間で

徹底的に卒業式してほしかった

 

これって

学校も先生も悪くないんだよ

 

もう1ヶ月前からコロナの問題はあって

まず

未来を背負う

子供達の卒業式があるのはわかってて

 

なのに

 

の対応が遅すぎるんだよな

 

そう思ってるの僕だけなのかな

 

つづく