乱あんど癌

色んな意味で乱れたおっさんと、突然現れた派手な膀胱癌。RUN&GUN 速攻。常に攻守交替。先生、バスケもしたいし、あんなことやこんなこともしたいです。

第12話 豚が登ってる木から猿が落ちて、その木から落ちた枝に犬がぶつかってるところってインスタ映えするでしょ

こんにちは

 

僕ね

昔から

異常に髪が伸びるの早いんですよ

 

しかもタチ悪いのが

太くて

濃くて

多い

っていうね

 

なんか、、、、

やらしいな、、、

 

1000円カットってあるじゃないですか

今は1200円カットなのかな?

あそこに昔行った時に

「この髪の量カットして、1000円じゃ割に合わないですよ」

って言われましたからね

 

 

さーらーに

美容室好きじゃないんですよ

 

20歳過ぎくらいまでは

担当してくれる美容師さんがいたから良かったんですけど

その人がいなくなってから

めんどくさくなっちゃって

 

頑張って何ヶ所か行ってみたんですけど

そういう時に限って

 

「うぃーす、今日どうしますぅ」

 

みたいなやつ来て

 

僕が言った髪型とか長さに

自分アレンジしてくるんですよね

 

それがカッコいいなら良いけど

カッコよかったことないから

 

「いや、僕が言ったのと違うじゃん」って

 

何回も直してもらって

結局、空気が悪くなって

終わり

みたいな

 

それからは

ある程度伸びたら

2ブロックにしてもらって

あとは自分で刈る

伸びてきたら

1000円カットみたいなとこでちょっと短くしてもらって

あとは自分で刈る

ってしてました

 

この1年は

抗がん剤の副作用で抜けると思ってたんで

マイバリカンで坊主にしたんですけど

 

僕が投与した

ゲムシタビンとシスプラチンってやつは

体毛は抜ける人多いけど、頭髪は意外と大丈夫らしくて

なんなら僕は体毛も全く抜けなくて

 

で、去年の夏前くらいに坊主にした頭が

今、ぼさぼさで大変なことになってるんですね

 

もう13年くらいの付き合いになる

弟のように可愛がってたやつが

美容師として頑張ってるんで

 

仕事が忙しいのと

美容室嫌いの重い腰を上げることができないのを言い訳に

行ってなかったんだけど

 

行ってこようと思います

 

全部おまかせで

 

って言おう

 

はじまります

 

 

コンビニおにぎり

 

コンビニのおにぎりって美味しいじゃないですか

 

あれ

家で作れるの知ってます?

 

クックパッドだっけな

検索すると出てくるんですけど

それがなかなかクオリティ高くて

 

個人的には

そのレシピに

だし昆布と、固めに炊くために酒を少々入れた方が

僕は好きかなと

 

しかし

あれ考えた人は凄いね

簡単そうなところの攻め方が秀逸

 

このコンビニおにぎりと

前回の

おふくろの味使用の

悪魔のおにぎり

 

これが

うちの子供達に大ヒットしまして

 

カレーで胃袋掴めないもんだから

 

お父さんったら

まぁ嬉しくて

 

豚もおだてりゃ、さらに太る

でしたっけ?

豚もおだてりゃ、牛になる

でしたっけ?

 

まぁ嬉しくて

 

この前、長男と鎌倉に行った時から

vs-cancer.hatenablog.com

 

連日作ってるわけですよ

 

 

コールドビーフ

 

さらに子供達の胃袋をキャッチしたのが

 

コールドビーフ

 

これはね

入院してる時に

たまたま上沼恵美子姉さんの料理番組の動画観てたんですよ

 

そこでやってた

 

コールドビーフって

検索すれば出てくるんじゃないですかね

 

まぁ

これが簡単で美味いこと

 

ローストポーク作るより

圧倒的に簡単

 

僕はちょっとだけ

ところどころ変えてますけど

 

これも子供達は大喜び

 

お父さんもそれ見て

まぁそれはそれは

大喜び

 

ここまでくると

 

木に登りましたよ

僕、完全に

えぇ

 

 

豚丼

 

3月20日(金)

 

最近

木に登りだした僕は

 

さらに高い木に登らせてくれと

 

この日は豚丼を作った

 

豚だけに

 

f:id:ken59music:20200413211040j:plain

 

ここで気づいたね

 

そもそも豚って

木に登るわけないのに

無理して登っちゃダメだね

 

ちょっと高いところに登っちゃったもんだから

目が行き届かなくなって

 

栄養のこと考えたつもりだったんだけど

玉ねぎと生姜入れすぎたね

さらにはゴマもかけちまった

 

ちょっと大人風になっちゃったんだろうなぁ

 

もちろん食べてくれるんですけどね

テンションは上がらず

 

カレーの二の舞

 

はい

 

枝折れた

豚落下

 

しかも

長男と僕は紅生姜が好きで

豚丼に必須なーのーに

 

紅生姜を買うの忘れたね

 

豚、骨折れましたよ

マジで

 

調子に乗って

豚肉700gくらい使っちまったぜ

 

まぁ

これも簡単ですし

 

コンビニおにぎりや悪魔のおにぎりは

味つけちゃうし

コールドビーフも固まりで使うし

豚肉も切り落とし1.5キロを

使う分毎にジップロックに移して冷凍しちゃうし

 

全部

ハナマサとか業務用スーパーとかで売ってるような

安いやつで全然良いと思います

 

コスパも良いし簡単だし

オススメです!

 

、、、

、、、って

 

何のブログこれ!!

 

つづく