乱あんど癌

色んな意味で乱れたおっさんと、突然現れた派手な膀胱癌。RUN&GUN 速攻。常に攻守交替。先生、バスケもしたいし、あんなことやこんなこともしたいです。

第18話 神々のしらべってよく聞くけど、それ、、、何!? 何調べてんの!?そういうことじゃないの!?

こんにちは

 

ブログ内容は3月

現在は4月

 

この微妙な約1ヶ月ラインが

快感になってきてる今日この頃

 

コロナのせいで

どこかで書くことがなくなってくるんじゃないか

なんて

ちょっと心配したりしてるんですけど

 

だって

外出自粛で

毎日のように家にいて

 

何か変化あります?

 

ただ

今後、将来

これが生活の基本になっていくような気もしますよね

 

余計な外出はしない

 

遊園地とか映画館とか

コンサートとかイベントとか

それこそ

病院や施設の面会とか

入る時に

ウイルス簡易検査をする

みたいなね

 

医学の進歩って凄いので

ピッてしただけで

感染しているか、抗体があるか

わかっちゃうようなキットが

もう少ししたらできちゃうんじゃないか

と思うんですよ

 

あとは仮想現実の世界が急速に伸びるでしょうね

ひとむかし前に

アメーバピグとか流行りましたけど

あれはちょっと早かったんですよ

必要性が足りなかったから

 

ここからはVRヘッドセットは当たり前になって

仮想現実の世界での事業とかにシフトしていくんじゃないかと思います

 

その場で翻訳とかもできるんで

世界を相手にできますしね

 

誰か頭良い人とか

僕アイデア出すんで

協力してくれないかな、、、、

 

はじまります

 

 

情けない男

 

最後の抗がん剤入院から退院して

なんだかんだと

1ヶ月

 

神奈川からここまで

約6時間

 

最後の砦

 

本宮に行くための

山中にある

段差の幅、高さがバラバラの階段

 

270段

 

f:id:ken59music:20200420202428j:plain

 

 

あのね

 

正直

 

すっげぇぇぇキツい

 

こんなにも

体力がなくなってるんだと

恐ろしく痛感した

 

ご年配の方が普通に

前から降りて来る

後ろから追い抜いて行く

 

もしかしたら

近所なのかもしれない

慣れているのかもしれない

 

そんなことはどうでもよく

 

自分の体力のなさが

本当に情けなくなった

 

 

本宮

 

2回ほど立ち止まって休憩しながら

 

見えた

 

本宮

 

f:id:ken59music:20200420203055j:plain

 

ちょっと脱線して

 

今このブログを書きながら

上の写真をUPしようとしたんですけど

ネットは繋がっているのに

全然UPできませんでした

 

この本宮の写真だけ

 

なんだろ

 

不思議だな

 

この

本宮

 

なんだろな

 

静かだったな

 

もっと神々しい感じを期待してたんだけど

 

静かだった

 

社務所でいただいた

「ふくのかみ」を取り出して

 

3つの白い石を磨きながら

お願いをする

 

ここで

本来であれば

 

神様のために

みんなのために

自分のために

 

 お願いしなければならないところを

 

僕は

270段上ったことで

すっかり忘れ

 

神様のために

を省き

 

自分と家族や身内のために

5個くらいお願いした

 

、、、

、、、

、、、大丈夫かな

 

このブログを書いてる現段階でも

たまに不安になる

 

むしろ

 

癌になった時より

 

不安だ笑

 

神様

 

もし

 

このブログを読んでいるのなら

神様への感謝も付け加えるので

よろしくお願いいたします

 

 

神々

 

本宮で

お願いと、貧乏神を置いてきて

270段の階段を下る

 

本宮に上る前に見たが

ここはここで

また

なんだか良い

なんて表現すればいいのかわからないし

しょっちゅう神社に行く人達からすればたいした事ないのかもしれない

 

f:id:ken59music:20200420205014j:plain

 

言い方が合ってるのかどうかわからないが

 

ほのぼのとしてる

 

そして

ここにまた

なんだか大きな木や

神社が3、4箇所あったんじゃないかな

 

とりあえず

そういうのよくわからないし

全てお参りした

 

全部

同じお願いをしたがばっかりに

 

もう1回両替するはめになった

 

いくらお賽銭入れたんだろ

 

これ

今日

神々は僕の金で宴会するだろうな、、、、

 

神々のオンライン飲み会

 

ウケるな

 

 

コーシー

 

人の良い姉さんのタクシーで

早い時間に到着したおかげで

 

2時間後と言われたバスの

たぶん折り返しだろう

 

17時過ぎにバスがあった

 

あと30分ある

 

こーこーでだ

 

最近

おーとーなー

僕は

 

神社の下にあった茶屋で

コーシーを飲み

一息ついたが

 

、、、

、、、マジ疲れたから

、、、正直

、、、コーラ一気飲みしたかったわ、、

 

人間

落ち着くと良くないね

 

疲れがどっとくる

 

この茶屋

 

そして

 

バスでは

 

完全に魂が抜けてた

 

そして

 

駅に着き

 

タクシーの運転手さんに教えてもらった通り

金券ショップの自動販売機に行き

新幹線のチケットを買い

 

せめて打ち上げをと

みなさんご存知

ビールを買い

新幹線に乗ったが

 

これ

今日はダメ

 

疲れすぎて

ビールも進まないわ

知らぬ間に落ちて

 

危うく小田原で降りれないとこだった

 

 

この日は

色々とスッキリしたのは大きいけど

色々と情けなくもあり

自信もなくし

金もなくし

 

いやー

久々に複雑であり

充実だったな

 

まぁ

この約1年に比べりゃー

幸せでしかないんですけどね!

 

つづく