乱あんど癌

色んな意味で乱れたおっさんと、突然現れた派手な膀胱癌。RUN&GUN 速攻。常に攻守交替。先生、バスケもしたいし、あんなことやこんなこともしたいです。

第19話 これは、くだらないブログです ~要するに、くだらないブログってことね~

こんにちは

 

こんなご時世にとても言いづらいのですが

 

今日

PC作業するのに

ちょっと気分を変えようと

某ファミレスのガスト○行ったんですよ

 

あ、○の位置のことは気にしないでください

 

いかんせん

マックはテイクアウトのみ

インターネットカフェ

スタバやドトールは休業

 

外出してる僕が悪いんですけど

まぁ

僕はわかる

無職だし

 

でも

こんなご時世に

命をかけて働いてくださってる方々は

どこで時間潰してるんだろ

 

だからって

カフェ開けろとも言えないし

そこにもスタッフの方々がいるわけなんで

 

抗体検査ができるようになったら

今以上に

デリバリー中心になるだろうな

 

大企業は

オフィスにバーやカフェがあるのが常識になるんだろうな

 

って

話がそれた

 

そのガストでね

 

ご年配の

たぶんご夫婦がいたんですよ

 

「だいぶ前に、~と競馬行ったんだよ」

とご主人

 

「要するに、競馬ね」

と奥様

 

「で、何レースで俺が当ててさ」

 

「要するに、当たったんだ」

 

「でも、そこで帰ったら勝ち逃げになっちゃうだろ」

 

「要するに、勝ち逃げになっちゃうんだ」

 

「だから、その後のレースも賭けたんだけど、負けちゃったんだよなぁ」

 

「要するに、負けちゃったのね」

 

、、、

、、、

、、、

、、、奥様、、、、

 

「要するに」の使い方ぁぁぁぁぁぁ!!!!

 

はじめますか

 

 

安心感

 

3月23日(月)

 

今日は

 

ラスト抗がん剤後初の

 

造影剤CT検査

 

とうとう

キタァァァァァーーーーー!!!

 

つっても

結果を聞けるのは来週なんで

 

ぶっちゃけ

今日は

 

消化試合的な

 

、、、

、、、

なんて言ったら

炎上しちゃう!!

 

えぇー、、、

 

適当な感じで、、、

違うな、、

なぁなぁ、、違うな

しょうがな、、違う

 

一生懸命

頑張ろうと思う!!

 

うん、、、

まぁ

なんでもいいや、、、

 

なーーーーんて言いながら

予約時間の1時間半前くらいには病院着いて

病院内のカフェで

コーヒー飲んじゃったりして

 

そういうとこだよなー

僕がモテちゃうとこ

 

ギャップ萌え

 

しかし不思議なもんで

 

1年前までの僕は

ほんっっっっっっとうに病院が嫌いで

お見舞いや付き合いで行くことすら

ちょっと嫌だったくらいなんだけど

 

今は

 

安心する自分がいる

 

まぁ

東京医科大学病院に限るんだろうが

 

しかしながら

40年以上嫌いだったものが

安心するって

 

いまだに受け入れきれない自分もいる

 

 

ガラガラ

 

時間になって

映像なんちゃら科みたいなとこに

予約表を出す

 

しかし

 

コロナの影響だろうな

 

今日は月曜日で

いつもだったら混雑してるイメージなのに

ガラガラで

 

なんだろ

 

病院がガラガラって

 

待ち時間も短くなるし

普通だったら良いことなはずなのに

 

なんか

不安になった

 

まぁ

おかげで

予約表出して

10分くらいで呼ばれた

 

さぁ久々

 

CTだぜ

 

 

思い出

 

前回

造影剤CT検査をしたのは

もう約1年前

 

vs-cancer.hatenablog.com

 

あの時は

ベテラン看護師さんが

造影剤を打ってくれて

 

その横で

担当チームの1人でもある

当時、研修医だったA先生がいて

 

打った後に

僕の腕をぺしぺし叩きながら

 

「中林さん、どっか痛いところとかありますー?」

って

 

「いや、叩かれてたらどこが痛いかわかんないじゃん」

 

って言った覚えがある

 

横で

ベテラン看護師さんが

「そうだよね、ごめんなさいね」

って言いながら

「喉のあたりから身体が温かくなってくると思うので、温かくなったら教えてくださーい」

って言われたのも覚えている

 

 

 おかしい

 

造影剤なしの

通常CTであれば

この1年でもう何回もやった

 

今日は

ただそれに

1年ぶりの造影剤を打つだけ

 

よーゆーーーーーー!!

 

CTの機械のベッド?に

横になって

造影剤を打つ

 

「身体が温かくなってきまーす、気持ち悪くなったりしたらスグ教えてくださいね」

 

ん?、、、

 

喉からじゃない

膀胱のあたりから温かくなって

そっから

ぐあぁぁーーーーーって感じで

 

 

スゲェ吐き気

 

 

でも

もうベッドも動いてるし

ウィーーーンてグルグルして

「息吸って」

って言ってるし

 

吐くわけにはいかない

耐える

 

「息止めて」

 

カシャカシャ

 

CTやった人はわかると思うけど

 

たぶん

そんな感じ

 

 

ックション!!!!

 

と僕

 

バタン!!

バタバタ!!

 

いきなり

看護師さんと先生が来て

 

「今、クシャミしましたよね!?」

「大丈夫ですか!?」

 

え、え?

何なに??

 

みなさん

思い出そう

 

中林いるところに

 

事件

 

ありだ

 

つづく