乱あんど癌

色んな意味で乱れたおっさんと、突然現れた派手な膀胱癌。RUN&GUN 速攻。常に攻守交替。先生、バスケもしたいし、あんなことやこんなこともしたいです。

第22話 青春、、「あおはる」かよ、、え?待って? それ、、、「せいしゅん」じゃないの!?

こんにちは

 

じゃ

前回の続きいきましょうか

 

 

アレルギーね

 

あの当時

 

アレルギーってなんすか

突然なるもんなんですか?

って先生に聞いたら

 

空のグラスがあるとして

そこに少しづつ水が溜まっていって、、、

 

溢れる=アレルギー症状が出る

 

って言ってて

 

聞いたことありません?

この説明

 

その当時

この説明聞いて

うわぁーーーめっちゃわかりやすい説明じゃん!

って思って

 

この先生天才じゃん!!

って思ったら

 

数日後に

テレビでおんなじこと言ってた

 

 

それから十数年後

 

うちの子

 

いきなりアレルギースタート

 

気づいたのは1歳になる前くらいかな、

 

えぇ!?

 

グラスは!?

 

いきなり溢れてんの!?

 

遺伝なの?

 

遺伝ってことは

元々グラス割れてたパターンってこと!?

みたいな

 

そうだとしたら

スゲェかわいそうだし

申し訳ないよな、、、

 

僕達の時代にも

親からの遺伝で花粉症っていたのかな

 

それとも現代病ってこと?

 

今のコロナにしてもそうだけどさ

 

文明は進化するけど

それと比例して

外出ってものが恐くなっていくんじゃないか

とも思っちゃうよね

 

よっぽど外出しなければならない人は

防護服着て

ガスマスクみたいなのしてください

みたいなさ

 

今の状況見てると

近い将来

本当にありえそうで恐い

 

はじまります

 

 

仮免許

 

3月24日(火)

 

僕は

普通車の

学科も

路上試験も

合格したはずだ

 

元々持っていた免許を失効してしまい

仮免許に降格し

 

入院しながらも

 

一発試験に挑み

 

そう

 

先月

合格したはずだ

vs-cancer.hatenablog.com

 

 

しかし

 

まだ

 

免許はない

 

そして

 

仮免許の期限は

3月末まで

 

よし

 

こうなったら!

 

 

おーいチコちゃーん

教えてー??

 

 

ボーっと生きてんじゃねぇよ!!」

 

 

、、、え、、

そ、そんなつも、、

 

、、いや、、あ、、

 

 

、、す、すいません、、、

 

 

更新

 

試験に合格したとはいえ

 

仮免許の期限は変わらないらしい

 

そこは

なんとかしろや

 

って思いつつ

 

ただ

合格してる身なので

 

はい!期限切れ!

アウトォォォォーーーーー!!!

 

ってことではなく

 

期限延長

更新すれば良いとのことだった

 

 

 

わざわざ

二俣川まで来たってわけだ

 

なんなんだよ

いちいちよぉぉぉーーー!!

 

10代の僕だったら

無駄にキレているだろう

 

しかし

 

あたし

 

粋も甘いも知っている

お、と、な

 

 

 

より

 

ムカついている

 

 

コロナ

 

なんにしても

こんな時期だ

世界はコロナで大変なことになっている

 

いうても

日本だって

政府がアホなだけで

マスクや消毒液はもちろん

トイレットペーパーやティッシュまで買えなかったくらいだ

 

いくら二俣川だといったって

 

 

、、、

、、、めっちゃ混んでるぅぅぅーーー!!!!

 

つか

逆に

こんな混んでるの初めて見るぅぅぅぅーーーー!!!

 

 

なんなんだよぉ、、、

 

とりあえず

更新手続きの窓口に向かう

 

 

良い人

 

窓口閉まってるじゃねぇか、、、

 

インターホンみたいなのを鳴らす

 

50代くらいのおじさんが出てきた

 

ちなみに

みなさんご存知だとは思うが

免許センターのスタッフは

案内受付とか売店スタッフとか以外

 

警察だ

 

そのおじさんに言う

「更新に来たんですけど」

 

「あ、仮免許の更新ね、ゴメンねー、13時から13時半の間にもう1回来てくれる?」

 

「え?仮免許の更新も時間決まってんすか?」

 

「午前が11時までで、午後が13時からなんだよね」

 

マジか、、、

時計を見る

 

11時02分

 

なんなら

スマホ見た瞬間に2分になったし

 

「えぇぇぇぇえぇーーーー!!!!今終わったばっかじゃないすか!!」

「こんだけ人いて2時間も待てないすよぉぉぉーーー!!!」

「内緒で!! お願いしますよぉぉぉーーー!!」

 

「いや、まぁ、決まっちゃってるからねぇ、、」

 

「マジっすかぁ、、、 ちなみに13時に更新手続きしたとして、何時くらいに終わるんすか?」

 

「この時期はねー、ほら、学生の春休みだし、就職前の人達で混むでしょ。」

「だから、、、、17時くらいには終わると思うけど、、」

 

「17時ぃぃぃぃぃぃーーーー!!!!???」

 

「無理っすよ!だって、今から2時間待って、そっから4時間待つんでしょ?」

「せめて、スムーズに終わる方法教えてくださいよぉぉぉぉ、、、」

 

 

僕は

 

こう見えて

接客業歴は長い

 

もし

この日の僕のような

お客様がいらっしゃった場合

 

ここだけの話だが

 

 

めんどくさい

 

それだけは先に言っておこう

 

 

「わかった! 肩揉みますよ俺!」

 

「いや、いいよいいよ」

 

「お願いしますよぉぉーーー」

 

こんなやりとりを5分くらいした

 

つづく