乱あんど癌

色んな意味で乱れたおっさんと、突然現れた派手な膀胱癌。RUN&GUN 速攻。常に攻守交替。先生、バスケもしたいし、あんなことやこんなこともしたいです。

第26話 人はそれぞれ色んなものを背負って生きている ~小学生の時、ランドセルにコッペパン入れて帰る子いたでしょ~

こんにちは

 

先日

 

ブログ村ブログランキングのボタンをポチっとお願いします

 

と書いたところですね

vs-cancer.hatenablog.com

 

たった2日間

 

全体で993,619サイト中の

9,000位から6,000位

 

なんと3,000位も上がり

あと少しで上位5%に食い込む勢いで

 

駄目オヤジカテゴリー

311サイト中

 

5位

 

 

膀胱癌カテゴリー

24サイト中

 

1位

 

 

40代の健康カテゴリー

387サイト中

 

1位

 

 

母数が少ないので

たいしたことないって思われるかもしれないですけど

 

いやいや

 

1位になるって

 

スゲェ嬉しいじゃないですか

 

twitterで繋がっている方々

僕のわからないところまでフォローしてくださって

 

ホントありがとうございます!!

 

このブログ読んでくださってる方々や

わざわざポチってしてくれてる方々

 

もう

 

ほっぺたスリスリしてあげたい!!!

 

そこは

もう一方的に!!

 

よし

 

次の目標は

 

全体で5,000位以内に入ることと

 

駄目オヤジの5位

 

5位じゃー

メダルはもらえんのですよ!

 

5位じゃー

馬券外なんですよ!

 

目指せ1位!!

 

 

 

って

 

駄目オヤジで1位って

 

子供達

悲しむかな

 

少なくとも

子供の頃の自分が見たら

 

泣くな、、、、

 

はじまります

 

 

ウ○コ話

 

以前

催事屋時代にウ○コ漏らした話しましてね

vs-cancer.hatenablog.com

 

まさか

営業所の方々が

このブログを読んでくださってるとも知らずに

 

そのブログをUPしたところ

事務の方から連絡いただきまして

 

あの時、そんなことがあったんだねー

 

もちろん

嫌な意味ではなく

心配してくださってて

ご連絡をいただいたのですが

 

キッカケと内容がね、、、

 

今さらながら

 

あれはミスったなと、、、

 

 

みなさん

くーれーぐーれーも

 

ウ○コ漏らしたと

簡単に言うのはやめましょう

 

ネットでさらすのは特にやめましょう

 

僕なんて

何も考えずに書いたもんだから

 

両親から親戚

昔の仕事の同僚や先輩、後輩

友達にまでバレましたからね

 

もう今後は

36歳でウ○コ漏らした男として

生きていくしかないですよ

 

重すぎる

いや

臭すぎる

十字架背負いましたよ

 

 

 

ありがとうございます

 

キッカケの内容は忘れて

3月25日に話を戻そう

 

あの時

ご連絡いただけたのが凄い嬉しくて

 

手術が終わってた時っていうのもあったし

退院したらご挨拶に伺おうと

 

そしたら

病理検査で

リンパから癌見つかって

 

抗がん剤追加になって

 

気づけば

年越してて

 

行こうと思った時から

約半年近くも遅くなってしまった

 

 

 

懐かしい

 

お伺いする前に

まずは腹ごしらえと

何十年ぶりに

味の時計台

f:id:ken59music:20200429110013j:plain

 

見てわかるとおり

この雑な盛り付け

 

たまらない

 

チェーン店だけど

好きだったんだよなー

最近全然見なくなったけど

 

味噌ラーメン食べたかったし

久々だし

あえてここで

 

盛り付けは別として

味は懐かしい!って感じで良かった

 

ランチサービスの半チャーハンは

いらない

って言ったのに

 

堂々と平気で持ってくる雑さも

 

嫌いじゃないぜ

 

 

アットホーム

 

営業所は

数年前と変わらず

同じ場所にあった

 

突然で久々だったのにもかかわらず

温かく迎え入れてくれ

 

おかげで

思ってたほどの久々感はなかった

 

なんだか

良かったなぁ

 

お会いできなかった人もいるのは残念だけど

まぁ、またお伺いすればいいだけだし

 

あの

アットホームな雰囲気が

凄く良くて

つい長居してしまった

 

試食が武器の催事屋にとって

コロナの影響は大きく

やっぱり大変らしい

 

たぶん

飲食業界は

今後、年単位で

テイクアウトやデリバリー

ネット販売が主流になっていくと思う

 

試食が厳しい状況は続くかもしれないけど

テイクアウトっていうジャンルでは

ある意味

専売特許っていう部分もあるし

 

なにより

あのメンバーだったら大丈夫な気がする

 

その時

僕は何してるかもわからないけど

力になれたら

とも思う

 

 

師匠

 

催事屋として

僕がある程度の実績を残せたのは

 

師匠のおかげ

と言っても過言ではない

 

催事屋になったばかりの1ヶ月間

見習いとして

師匠の下で勉強させていただいた

 

師匠は全国でも売上トップクラスで

 

まぁ凄い

 

あの凄さは見てみないとわからないと思う

 

その師匠が

数駅離れたところの催事に出店しているというので

挨拶しに行った

 

やっぱり

コロナの影響で

店側から試食は出せないみたいで

やりづらそうだったけど

お元気そうで何よりだった

 

 

久々に会う人が

1日に何人もいるって

あまりないことで

 

しかも

お世話になった人達ばかりで

 

 

この日はホント良い日だったな

 

行って良かった

 

 つづく