乱あんど癌

色んな意味で乱れたおっさんと、突然現れた派手な膀胱癌。RUN&GUN 速攻。常に攻守交替。先生、バスケもしたいし、あんなことやこんなこともしたいです。

第3話 自分のことを華やかな花だという、はなはだしい態度が鼻について話にならない ~はなづくし!~

こんにちは

 

前回ブログランキングが上がったこと書いたら

 

おめでとう!

とか

協力します!

の言葉をチラホラいただいて

 

なんでしょう

 

正直

1円にもなってないんですけど

 

スゲェ嬉しいすね

 

 

もう

みんなに

パンツ一丁で筋トレしてる

あたしのプロマイドをばら撒いてあげたい!!

謎のシミ付きで!!

 

しかしね

 

ダメ親父ランキングで3位て

どうなのかな

とも思ってる僕がいて

 

例えば

僕の子供達にね

 

「お父さん、ダメ親父だと思う?」

って聞いたとしてね

 

「そんなことないよ! お父さんは立派だし、カッコいいし、全然ダメなんかじゃないよ!!」

なんて言ってくれるならね

 

シャレで

ダメ親父ランキング3位でも笑えるんですよ

 

でもね

うちの子供達はね

たぶん満場一致で

 

「え、うん。ダメ親父だと思う」

 

って言うと思うんですわ

 

、、、

、、、

リアルほど笑えねぇもんないじゃん、、、、、

 

僕が子供だったらね

 

ラディッツ戦の時の

孫悟飯みたいにね

「お父さんをいじめるなぁぁぁぁーーー!!!」

って言ってやりますよ

 

そう

 

「僕をいじめるなぁぁぁぁーーーーー!!!」

 

みなさん

ホントご協力ありがとうございます

 

はじめちゃいましょう!

 

 

イメージ

 

人って不思議なもんで

 

会ったことない人のイメージを想像する時

悪い方へはあまり考えない

自分の都合の良い方へ

美化して考える人がほとんどじゃないだろうか

 

ここでいうと

 

このブログを読んでくださってる皆様とは

友人や身内以外

お会いしたことがないと思う

 

 

では

僕はどんなイメージの人間か

 

 

わかる

 

わかるよ

 

手にとるようにわかる

 

みんなの気持ちが

 

僕のイメージを

想像するみんなの気持ちが

手に取るようにわかる

 

じゃあ

はーーーい!!!

 

みんな一緒に言うよぉーーー!!!

 

せーーーの!!

 

 

「一輪の花!!!!!」

 

 

こらーーー!!

物投げなーーーい!!

当たったらあぶっ!

こら!

走って逃げ、、

こらこら!

そこのお兄さん冷蔵庫投げようとしなーーい!!

そんなん当たったら死、、、

はい帰らなーーーい!!

 

みーんなぁぁーーーー!!!

 

いうことでね

 

 

満場一致で

 

僕のイメージは

 

一輪の花

 

ということになりましたね

 

やっぱりなー

 

僕の思ったと、、

 

こら!

泥団子に石入れない!!

こそこそ

写メ撮らない!!

 

 

 

 

f:id:ken59music:20200514220031j:plain

 

f:id:ken59music:20200514220709j:plain

 

 

はい!!

 

僕はここでーーーーす!!!

 

みなさん

 

つい

僕を探しちゃったでしょ?

 

 

はい

 

怒らないよ!

物投げないよ!

ナイフこっち向けてプルプルしないよ!

 

いや

 

でも

正直

コロナのせいで

みんながピリピリしてるもんだから

 

ちょっとでも癒しになればと

 

めっちゃ天気良かったんで

関内にある横浜スタジアム周辺を散歩してたら

 

あら綺麗

 

たくさんのチューリップ発見したわけですよ

 

パシャパシャと

 

日中に1人で

一生懸命チューリップの写真を撮る

怪しいおじさん

 

僕が警察だったら捕まえますよ

こんなやつ

 

みんなを癒したい!

その気持ちだけのために

逮捕覚悟で

チューリップに接近戦ですよ

 

 

あたしってば優しい!!

 

 

しかしながら

毎日コロナコロナうるさい中

綺麗なものを見るって

 

正直

僕も癒された

 

 

 

4月13日(月)

 

この日

このブログを書いたってことか

 

vs-cancer.hatenablog.com

 

そう

ここでも書いたが

 

この日は

弟のところへ髪を切ってもらいに行った

 

弟との出会いは

もう13年も前

僕がアパレル某有名ブランドの副店長をしている時

母親が顧客様で

あいつの服を買いに来てくれてて

 

中学生でブランドもん着るなんて

なんてうらやましいんだ

なんて思いながら

毎回コーディネートして

 

まぁ、人懐こいやつで

そこからちょこちょこ遊びに来るようになって

 

あいつが高校生時代なんて

友達連れてきたり

1人で来たり

多い時で週3くらい遊びに来てたんじゃないかな

バイトして貯めたお金握り締めて来たり

なんとも可愛いやつだった

 

考えてみれば

高校生で

有名ブランドの店員

しかも

店長、副店長と仲が良いって

たぶんステイタスでもあったんだと思う

 

 

弟②

 

弟に出会って

7年くらいして

 

以前にも書いたが

vs-cancer.hatenablog.com

 

色々あって

僕は鬱になった

 

この時

率先して

自分の友達とかに連絡し

僕の服やアクセサリーを売ってくれたのが

この弟だ

 

その後

僕は催事屋になり

色んな現場を巡り

 

某有名百貨店などで開催される物産展や

地方の道の駅など

忙しい現場で

もう1人いてほしい時

弟はしょっちゅう手伝いに来てくれた

 

こう書いてみると

僕があいつにお世話になってる気がする

 

なんか癪だな、、、、

 

 

つづく