乱あんど癌

色んな意味で乱れたおっさんと、突然現れた派手な膀胱癌。RUN&GUN 速攻。常に攻守交替。先生、バスケもしたいし、あんなことやこんなこともしたいです。

第4話 たたいてみるたびビスケットはふえる、そんなふしぎなポケットがほしい ~なぜ、ビスケット限定!?~

こんにちは

 

みなさん

 

忘れてるでしょ!!

 

ヒーロー業もやってまんねん

vs-cancer.hatenablog.com

 

出張!!ぽんこつヒーロー

twitter.com

 

最初は数件のご依頼があったものの

 

最近は

ヒーロー

暇でやんす

 

今日は

過去ご依頼いただいた方から

こんなメールをいただいたのを紹介させていただかこうかと

 

 

レンタルぽんこつヒーローの評価 ★★★★★


【レンタル内容】
自分では上手く考えがまとまらないことについてのメール形式Q&A
【レンタル感想】
ぽんこつヒーローは、答えではない。
私の拙い文字と言葉と文章から、精一杯汲み取って、考えて応えてくれるけど、
答えではない。
ぽんこつヒーローの返事をきっかけにして、
気づいたり、分かったり、決心して、取り入れてみたりするのは、自分自身である。
私は、ぽんこつヒーローをレンタルしたことによって、ずいぶん頭と心がすっきりした。
「これが私のやり方(生き方)にする」と定まったことがいくつもある。
レンタルぽんこつヒーローの仕事には、
繊細さ・誠実さ・丁寧さ・鋭さと、そして、ユーモアと愛しさと切なさがある。


死の淵に立ったことがある人、
接客業を本気でして来た人でないと、たぶん、こんなやりとりは、できない。

個人的に、ぽんこつヒーローは、どんなジャンルのどんなやりとりにも対応できる人柄だと思う。
優れたY○hoo知恵袋みたいだ。

私は、リピ確定です。
確認したいとき
さみしいとき
笑わせて欲しいとき
愚痴りたいとき
不安なとき
私は繰り返し、レンタルする。
 
 
 
これ読んで
 
泣きましたもん
嬉しすぎて
 
これ
自作自演じゃないですからね!!!
 
というわけで
 
出張!!ぽんこつヒーロー
 
こちらはマジメにやってるんで
お気軽にフォロー、DM、質問お待ちしております
 
 
さてと
 
はじめますかぁぁぁーーー!!!
 
 

因縁の

 

というわけで

弟が働く美容室へ

 

その美容室

 

なんの因果か

 

二俣川にある

 

そう

お馴染みのここだ

vs-cancer.hatenablog.com

 

免許センターがある駅

 

どんだけこの駅行くねん、、、

 

 

エロ本代

 

僕が入院してる時

 

弟はお見舞いにも来てくれた

 

しかも

生意気に

お見舞金なんて持ってきやがった

 

封筒には

「エロ本代」って書いてあったが

 

ありがたくいただいたが

嬉しかったなぁ

 

いつの間にか大人になってやがった

 

もし

僕が無事に退院できたとして

 

普通の生活に戻れたら

最初に髪を切るのは

弟の所に行こうと

 

この時に決めたのを覚えてる

 

 

お返し

 

なぜか

美容室はコロナの休業要請から外され

 

それもおかしいだろ、と

歯医者と同じくくりにされたのか?

なんて思いながらも

 

弟に聞いてみると

やはり

暇らしく

 

じゃあ

このタイミングだからこそ

行ってやらねばと

 

おじさん

ガクガクの重い腰を上げたわけです

 

 

いざ行くとなったら

差し入れ持っていかなきゃと

 

差し入れ代に美容室代か

おいおい高くついちまうじゃねぇか

 

僕の方が13歳も年上なのにもかかわらず

ケチくさいことを考えながら

 

ポケットをたたくとビスケットはふたつ ♪

もひとつたたくとビスケットはみっつ ♪

 

無職おじさん

財布をたたきながら

二俣川

 

このペースだと

着く頃には

財布の中身は100倍くらいになっているはずだ

 

 

いいね

 

おかしなことに

二俣川に着いても

財布の中身は増えていなかった

 

こんなところにもコロナの影響か、、

 

調子に乗ってたたきすぎちゃったから

生産が間に合わないんだろう 

 

大丈夫

僕は大人だ

ゆっくり待つとしよう

 

なんだかシャレオツなカッフェで

よくわかんないから

適当に買い

 

美容室へ

 

弟が働いてるのが見えた

 

いいね

 

考えてみれば

弟が働いている現場に来るって始めてだ

 

この時点で

なんかちょっと感動した

 

 

おまかせ

 

席に案内され

ちょっと談笑し

 

少し待たされ

目の前に置かれてる雑誌を見る

 

Safari

さすがは弟

わかってるね

 

戻ってきて

髪をどうするか聞かれる

 

「全部お前にまかせた」

 

「えぇぇーーー!!マジすか!」

 

最初はとまどっていたが

そこからはさすがプロ

きっちり仕上げる

 

美容室で

こんなにリラックスしたのなんて

たぶん20年ぶりくらいだろう

 

あいつはいつの間にか

店長になっていた

 

なんかスゲェ不思議な気分になったな

 

あいつに初めて会った頃は

あいつは中学生で

僕が28歳

 

そのあいつが

今は28歳で

1つの店の店長をやっている

 

 

んーーー

 

嬉しかったなぁ

感動したなぁ

 

スゲェ良い日だった

 

 

ひとつだけ残念だったとすれば

 

結局

財布の中身が増えてなかったってことだ

 

 

つづく