乱あんど癌

色んな意味で乱れたおっさんと、突然現れた派手な膀胱癌。RUN&GUN 速攻。常に攻守交替。先生、バスケもしたいし、あんなことやこんなこともしたいです。

第5話 あぁ~の日あ~のときあぁ~の場所で君に会えな、、、、、、、会いたくなかったわぁぁぁ!!!!

こんにちは

 

このさ

緊急事態宣言

外出自粛モード

 

最初の方は

マスクやアルコールないわ

トイレットペーパーやティッシュないわ

やたら買い溜めに走るやついるわ

映画館、カラオケ、ネットカフェ、パチンコ

図書館まで休業するわ

 

スタバやドトールのカフェまで休業

居酒屋は19時までしか飲めない

一部店舗含めて、マックまでテイクアウトのみだわ

 

そして

基本的には家から出ちゃいけないと

 

 

スゲェつまんねぇぇぇぇぇぇぇぇぇーーーーーー!!!!!

 

 

って思ってたんですけど

 

もはや慣れてきた自分もいて

 

逆に

LINEとかSNS

懐かしい友達から連絡もらったり

オンラインで飲みながら会話したり

 

これはこれで良い機会なんじゃないかとも思ってきた

 

まぁ

僕は適応能力に関しては

カメレオン中林の異名で通っているくらいズバ抜けてるんで

なんら問題はないのだけど

 

やっぱ

 

子供達が一番かわいそうだよね

 

子供の頃の数ヶ月ってやっぱスゲェ大切だと思うし

なにより友達に会えない

外で満足に遊べないのがホントかわいそう

 

外出自粛が緩和されても

しばらくはマスクしたまま遊んだりすることになるんだろうし

そうなると夏は熱中症で倒れる子が増えたり

秋冬はインフルエンザとコロナのダブルパンチで

下手すりゃまた休校になりかねない

 

国はちゃんとそこまで見てくれてんのかね

いまだに対応が遅すぎて

もはや信用なんてこれっぽっちもしてないんだけど

 

医療従事者や

ご年配の方々

子供達のことだけでも

しっかりしてもらいたいもんだよな

 

そろそろ

政府も見直すコロナ

 

なんつって!!!!

 

はじまります

 

 

1年

 

4月15日(水)

 

この日

初めて入院した日からちょうど1年が経った

 

vs-cancer.hatenablog.com

 

早かったような長かったような、、、

 

いやー

でもこのあたりの時期は

ホントついこの間みたいに覚えてるな

 

もはや

スナックで

10年前の曲を

新しい曲って言ってしまうおばさんのレベルですよ

 

当時住んでた新宿の家から病院まで

歩いて10分かからないくらいの距離なのに

腎臓の痛みでそれすら歩けず

なんとかタクシー捕まえて行って

 

病院行ったら行ったで

初めての入院でちょっとテンション上がってる自分がいて

アドレナリンなのか

腎臓の痛みがちょっとマシになったんだよな

 

あたしってミーハーなのかしら、、、

 

っていうか

これってミーハーっていうのかしら、、、

 

 

コンボセット

 

そこからの

膀胱鏡

 

ちん○んの先からカメラ入れるって何さ!!!

 

あんた穴が開いてるからって

何でも入れりゃーいいってもんじゃないんだからね!

あ!

まさか

あんた

お尻の穴も狙ってんじゃないでしょうね!!

 

当時の僕は

まだウブだったなぁ

 

なんてったって

 

その直後

 

 

穴も開いてないところに

 

強引に穴開けられて

 

腎臓に管ぶっ刺すんだもんなぁー

 

vs-cancer.hatenablog.com

 

あぁー

 

今思い出しても

 

 

全然笑えねぇや、、、

 

 

なんだか

景色がかすんで見えらぁ、、、

あはは

あははははは

 

 

腎臓

 

この日だっけな

次の日だっけな

 

主治医が来て

 

入院時の血液検査結果が

腎臓のクレアチニン値5.0くらいだったんで

かなりヤバかったですよ

 

 

その時は

 

くれあちにんちーーー??

 

ってハテナだったんだけど

 

あとから聞くと

相当マズかったみたいで

 

そこから回復したのも

それも奇跡的だったらしく

 

初入院の次の日なんて

別人のように痩せてたし

 

まぁ

1年前はドリフみたいだったな

 

 

1年後

 

あれから1年後

 

あの時よりも

なぜか身体は一回りデカくなり

体力も全然ないため

3日前くらいからストレッチと筋トレを始めた

 

コロナのせいで仕事がない

接客業は特にだ

さらに

バイトでもと思っても

 

この歳でバイト

そりゃ色々質問される

病気だったって話し

癌だってわかると

コロナのせいで落とされる

 

そりゃそうだ

抗がん剤治療してた人がコロナにかかると

病状が重くなる可能性が高いって

国が言ってるんだから

 

いきなり

バイトに死なれたりしたら

いい迷惑だろう

僕が経営者だとしても

怖くて雇えないと思う

 

 

楽しみ

 

そんなこんなで

 

本当は

祝1年!!!

って

適当な理由つけて

 

東京ドーム貸切

林健一初入院から1周年記念全裸パーティー

でもしたかったのだが

 

色んな理由で

そういうわけにもいかず

 

この日も絵を描いてたなぁ

 

今になっては恒例になってる

鬼滅の刃キャラ描いてみた」シリーズ

 

vs-cancer.hatenablog.com

 

この日描いたのは

これ

f:id:ken59music:20200517221648j:plain

 

絵を描くことが

 

久々に楽しく思える今日この頃

 

41歳ピチピチ男子でした!

 

 

つづく