乱あんど癌

色んな意味で乱れたおっさんと、突然現れた派手な膀胱癌。RUN&GUN 速攻。常に攻守交替。先生、バスケもしたいし、あんなことやこんなこともしたいです。

第6話 パパパパパフィーの大泉洋を観て、なんだこの適当な感じで面白いやつは!っていう衝撃を受けたことがある

こんにちは

 

だいぶ

コロナ騒動も落ち着いてきてるとみせかけてーーー

 

まだ毎日感染者は確認されてるわけで

1,000万近い人口の東京都で

1日100数十人検査して

仮に200人検査してたとしても

50日で10,000人

50,000日でやっと1,000万人

13,6年かかりますよこれ

 

アイスランドが人口に対して15%くらいPCR検査してるのに対し

日本は人口に対して1.5%くらい

PCR検査発表36ヵ国中

35位

 

どこが先進国なんですかね

 

こりゃ

まだまだかかる感じですよねーーー

 

うちは正直

かなりの生活難に陥ってます

 

いやー

ビビるわマジで

 

弁護士の先生も

市の職員さんもケースワーカーさんも

 

「国が信用できないので」

 

って同じこと言うし

 

支援金やら給付金

貸付やらも

今は混雑してるから

最短でも3週間から1ヶ月かかるって

 

生活保護

まず離婚してもらって

申請が下りるまで

NPOの施設で集団生活してくださいって

 

コロナでクラスター感染とか

ネットカフェやカラオケまで休業してる時期に

数ヶ月前まで抗がん剤治療してた人間に

集団生活勧めるか?普通

 

世の中だいぶおかしくなってますね

 

やれやれだぜ

 

あたし

 

負けないんだから!!!

 

 

はじめましょう!!

 

 

再び降臨 

 

4月17日(金)

 

昨日

やつからLINEがあった

 

そう

 

一定の周期で降臨してくる

貧乏豚ノ神

 

パパだ

 

ノミダイダスカラ

フチュウデノマナイカ

 

 

なぜ

府中か

 

パパは埼玉に住んでいるのだが

新宿だとちょっと遠く

この前の帰りが悪夢だったようで

 

vs-cancer.hatenablog.com

 

できれば

帰りやすい府中まで来てほしいと

 

いつもなら

「てめぇが来い!」

って言ってやるところなのだが

 

申し訳ないって思ってるから

飲み代出すって言ってるのもわかるし

 

なにより

 

あの時の

彼の背中を思い出すと

 

行ってやらねばという気持ちになった

 

アルイミ

イキテテヨカッタヨ

ブーブー

 

ちょうど府中で行きたいところもあったので

じゃあ行くぜと

 

 

19時

 

しかし

 

府中に上陸したまでは良かったものの

 

少し前に

居酒屋は酒類の提供19時まで

国からの要請が出た

 

言い方は悪いが

いうても府中

都心ではない

 

1件くらいやってる店あるだろうと思ってたのだが

 

意外と飲み屋が少ないのに加え

どこも19時まで

 

やっと見つけたと思ったら

20時以降は暖簾を下げ

友人達の飲みや貸切を入れて

外からは閉店してるテイでっていう

賢い作戦に出てる店もあった

 

 

まさかの

 

2時間くらいは彷徨っただろうか

 

ここで

まさかの

 

「所沢行く?」

 

パパからの衝撃の一言

 

所沢って、、、

玉やん、、、

 

「え、なんで?」

 

「え?所沢はパチンコも普通に営業してるし、店内でタバコも吸えるし、飲み屋も普通に営業してるよ」

 

OMG、、、

 

ここから電車で20分くらいの距離で

こうもルールが違うのかぃ

 

パチンコなんて

休業要請出たの1週間前だぜ

 

もはや

この要請って意味ねぇじゃねぇか

 

そして

ダメおじさん2人は電車に乗り込んだ

 

 

所沢

 

数年前にも

パパに呼ばれ

所沢に来たことはあるのだが

 

決して栄えている街のイメージではない

 

しかしながら

 

パチンコ

 

マジ普通に営業してるぅぅーーーー!!!

というカルチャーショック

 

前にも行ったことのある

中華料理屋

というか

もはや中華居酒屋か

 

普通に営業してるぅぅーーー!!!

 

ダブルカルチャーショック!

 

おそるべき所沢

おそるべき埼玉

 

翔んで埼玉!!

 

さすがだぜ、、、

 

府中には

明らかに自粛の空気が漂っていた

 

しかしながら

ここ

所沢はだ!

 

全く漂ってすらねぇ、、、、

 

店内喫煙可のステッカーが店頭に貼ってあるわけでもなく

テーブルに普通に灰皿が置いてある

 

やべぇ

Rock'n Rollだぜ

 

 

隠れ家的BAR

 

ここ所沢には

 

パパの行きつけのBARがある

 

いうても

パパはアミューズメントバーの店長もしてたくらいだし

酒には僕なんかより全然詳しい

 

ここも数年前に来たことがあるのだが

 

外観からだと

ここがBARということも全くわからない

たぶん看板も出てないんじゃないか

 

それくらい

隠れ家感満載だ

 

店内はオーセンティックな感じで

これまた

The BAR

って感じ

 

パパの外見だけを見れば

まさか

こんなBARが行きつけだとは

誰も思うまい

 

そんなこんなで

ここで

他の常連さん達とも談笑し

 

今回は

終電のため

僕がダッシュするという事態になった

 

明日は府中で用事があるため

府中に宿をとった

 

ちなみに少し前

ネットカフェや一部のカプセルホテルが休業し

外出自粛が強く言われるようになってから

ビジネスホテルの価格が崩壊し

 

下手すりゃ

ネットカフェやカプセルホテルよりも安く

2,000円ビジネスホテルに泊まれるようになった

 

こいつはありがたいぜ

 

 

つづく