乱あんど癌

色んな意味で乱れたおっさんと、突然現れた派手な膀胱癌。RUN&GUN 速攻。常に攻守交替。先生、バスケもしたいし、あんなことやこんなこともしたいです。

第18話 みなとのよーこ、よーこはまよこすかぁぁぁーーー!!あの時代の大先輩達の音楽は、もはや洋楽だと思います

 

こんにちは

 

はい

 

みなさんに

 

いや

 

僕自身に

と言っても過言ではないでしょう

 

お知らせです

 

この

もはや

闘病とも膀胱癌とも

関係なくなってしまったんではないかと

 

巷ではコロナの次に話題の

このブログ

 

なんと

 

なななんと

 

今回で

 

200回を迎えました!!!

 

いえぇぇぇぇぇぇーーーーっい!!!

いやっほぉぉぉぉーーーーーっい!!!

 

おるあぁぁぁーーー!!

酒と女持ってこいバーーーーローーー!!

おじさん脱いじゃうぞぉぉーーー!!!

へいへーーーい!

 

というくらい

会場は大盛り上がりなんですけども

 

大体1話平均1,700文字くらいで書いてるので

合計約340,000文字くらい

定番の原稿用紙でいうと850枚くらいですか

 

僕的に

オリジナルにしては上出来じゃないかと

 

これも

読んでくださってる

みなさんのおかげです

 

本当にありがとうございます!

 

 

夏も近いことですし

 

ここからはお祝いごとでたたみかけて

酒を飲む理由を作っていこうと思います!

 

よし

明日は201回目記念で

 

飲むか!!

 

はじまります

 

 

石油王

 

5月13日(水)

 

今日はやっと

店の借金が原因でするハメになった

破産申し立ての準備が整い

 

弁護士さんのとこで

最後?の打ち合わせをしに

 

恒例の横浜関内に行った

 

なんだかんだ

この手続きも

入退院しながら進めてたのと

2月退院のタイミングでコロナが襲ってきたのとで

だいぶ遅くなった

 

しかしながら

自業自得とはいえ

 

破産て、、、、

 

さすがに

 

あたし

ちょっとヘコむ!!!

 

まぁ

癌と同じで

言ってもしょうがない

 

前向きに考えて

これからを頑張るしかないさ

 

よし

石油を掘ろう

 

ルフィが海賊王になるなら

 

俺は石油王になる!!

 

 

おもひで

 

この日はめっちゃ快晴

 

そしてここは

 

港町

横浜

 

ウォーキングかねて

海まで歩こうと

 

中林D健一は

海を目指す

 

関内をホームグラウンドに

バンドをやっている頃

 

ここの景色が好きで

今日みたいな晴れた日には

昼でも夜でも

1人でビール片手に来たもんだ

 

f:id:ken59music:20200603222243j:plain

 

ここ

 

写真じゃー

わかりづらいのが残念なんだけど

 

これ

左には歴史ある赤レンガ

後ろには海が広がってて

目の前には高層ビル街

そして

その手前に遊園地と公園

 

若い頃

初めて来た時は夜だったんだけど

 

この景色を観た時

衝撃を受けて

 

歴史ある赤レンガ

現代の高層ビル街

娯楽の遊園地

そして

自然豊かな海と公園

 

全部あるじゃねぇか

 

ゴールDロジャーの

「この世の全てをそこに置いてきた!」

って

ここだったんじゃないかと

 

夜の景色はまたオススメで

 

ほら

そこのあなた

 

好きな人と横浜に来ることがあったら

ここに来てごらんなさいよ

 

そりゃあもう

その日の夜は、、、、

えへへ、、、

えへへ、、、

 

やだ!

よだれ出ちゃった!

 

 

ちなみに

後ろを振り返るとーーーーー

 

f:id:ken59music:20200603224534j:plain

 

ブラジャー!!

 

 

ブラボー!!

 

こんなとこ連れて来られたら

 

あたしが女子だったら

パンツ脱ぎますよ

 

男子なんて

もはや

家からパンツ穿いて行かないですよ

 

ナイスハレンチ!!

 

 

もういっちょ

 

調子に乗って

 

3時間くらい散歩して

 

通ったことない道たくさん通って

色んな発見しながら

フラフラと

 

これ番組作れちゃいますよ

ってくらい

 

 

じゃあ特別に

僕が関内で好きな景色を

 

もう一発

 

f:id:ken59music:20200603231144j:plain

 

伊勢佐木町と野毛の間(って言えばいいのかな)

に流れる大岡川(たぶん)沿いの

 

とある橋からの景色

 

左側に見えるのは

もはやこの辺の名物と言えるんじゃないか

飲み屋ビルならぬ

巨大な飲み屋アパート

 

そして奥、海方面には高層ビル

 

この写真だと見えないけど

観覧車も見える

 

そしてここは

海ではなく

 

ここからの景色も

なんともいえない感じで好きだ

 

東京の下町から

スカイツリーを見た感じ

 

みたいなもんだろうか

 

あの辺も行ってみたいなぁ

 

ちなみに

写真の巨大飲み屋アパートの裏側?表側?

この川の反対側が

前にも載せた

これってわけ

 

f:id:ken59music:20200428193429j:plain

 

出会い

 

5月14日(木)

 

昨日は

関内、馬車道桜木町、野毛、伊勢佐木町、曙町、黄金町

あたりを散策し

そのまま伊勢佐木町に泊まった

 

なぜなら

 

最近お世話になっていた

伊勢佐木町のとあるホテルの責任者と

今日の昼から飲む約束をしてたからだ

 

お世話になっているうちに

話すようになり

 

コロナのせいでホテルも人員削減などがあり

その人は自分のホテルで寝泊りしながら

毎日働いていて

 

夜勤明けの昼頃に

軽く飲みに行くのがルーティーンだと言っていたので

 

じゃあ

ぜひ一緒に行きましょうと

 

こういう

行き当たりばったりの所で

仲良くなって

一緒に飲み行くなんて

最高じゃないか

 

ホテル業の知り合いとかいないから

色々と勉強になり

 

たしかにコロナで色々と大変だけど

 

色んな業種の現状を知る

という意味では

スゲェ良い時間だった

 

あのホテルからは

海でも

中華街でも

動物園でも

横浜の観光スポットは歩ける範囲だし

 

なにより激安だし

 

また

遊びに行こう

 

つづく