乱あんど癌

色んな意味で乱れたおっさんと、突然現れた派手な膀胱癌。RUN&GUN 速攻。常に攻守交替。先生、バスケもしたいし、あんなことやこんなこともしたいです。

天体戦士サンレッド

闘病中に読んだ漫画を中心に

勝手に言いたいことを言い

書きたいことを書く。

 

ヒーローは常に

ヒーローを研究しなければならない。

 

天体戦士サンレッド

 
いつもの「彼」が持ってきたのだが
 
こいつぁ
面白いじゃぁないか!
 
僕もヒーローですし
 
これは漫画発だからちょっと違うんだけど
系統でいえば
紙兎ロペとか
ウサビッチとか好きな人は面白いんじゃないかな。
 
毒のある、独特の世界観的な。
 

世界観

 

舞台は

神奈川県川崎市溝の口

 

生命保険の外交員をしている、かよこさん

ヒモとして生活している天体戦士サンレッドが主人公

 

世界征服を企む悪の大手組織フロシャイム幹部で

川崎支部を指揮しているヴァンプ将軍と手下、怪人たち

 

お互い、対決の時以外は

基本的に普通?の生活をしている

 

かよこさんからお小遣いをもらい

パチンコに行き

タバコを吸い酒を飲み

ゴロゴロして過ごしている

サンレッド

 

ゴミ出しから掃除

買物から料理までしっかりこなし

町会にも顔を出し

近所の人たちからも好かれている

ヴァンプ将軍。

 

そう

 

何か違うのだ。

 

この世界観とキャラ設定が素晴らしい。

 

ヒーローは強い

 

近所の人たちから愛されてるとはいえ

フロシャイムは悪の組織

世界征服を夢見ている。

 

だらしないヒモ生活を送ってるとはいえ

サンレッドは正義の味方

ヒーローであることを誇りに思っている。

 

対決は避けられない

 

強力な怪人が現れると

ヴァンプ将軍がサンレッドの家に電話し

日時を伝えて、いつもの公園または川原に呼び出す。

 

で、対決するのだが

 

毎回、怪人はボコボコにされる

決して怪人が弱いわけではない。

サンレッドが強すぎるのだ。

とにかくボコボコにされる

「やんのか?あ?」

「殺すぞコラァ!」とか言われながら。

 

対決の後、サンレッドに急用がなければ

ほとんどの場合は

ボコボコにされた怪人も含め

ヴァンプ将軍も手下も

その場に正座させられ説教される

 

もはやチンピラである。

 

戦隊もの

 

男の子なら

ほとんどの誰しもが通り

そして憧れる

仮面ライダー

ウルトラマン

 

そして

戦隊もの

 

サンレッド

元々は戦隊だ。

 

気象戦隊ウェザースリー。

 

ウェザー・サン・レッド

ウェザー・レイン・ブルー

ウェザー・サンダー・イエロー

 

3人のスタイルは

僕の世代でいう

サンバルカン

 

気性が荒く、暴力的、凶暴なレッド。

ホストのバイトをしながら、ムエタイ仕込の足技を使うブルー。

小太りで関西弁、本名は「キムラタクヤ」、笑顔で凶器を使うイエロー。

 

気象戦隊ウェザースリー。

 

怖ぇよ。

 

でも

ある意味

憧れるじゃぁないか。

 

アニメ

 

どうやら

アニメ化もされてるらしい

 

 これ

どうなんだろうな

 

漫画発信で不安なのは

 

アニメ化

 

実写化

 

実写化はお話にもならないことがほとんどだけど

 

アニメ化で重要なのは

間の取り方

世界観

だと思うんだよな。

 

これ

どうなんだろ

 

漫画が好きな感じだっただけに

観るのが恐い。

 

あ、

マーベルのデッドプール好きな人も

ある意味好きかもね。

 

 

ヒーローっぽくないヒーローだから。

 

え?

僕のことだって?

 

やーだー!!

 

山田くん

座布団持ってきて!!

 

てへぺろ