乱あんど癌

色んな意味で乱れたおっさんと、突然現れた派手な膀胱癌。RUN&GUN 速攻。常に攻守交替。先生、バスケもしたいし、あんなことやこんなこともしたいです。

第34話 幼き頃、あんなに良く見たミドリガメ、生態系保護の理由で飼育禁止になるんだってさ!!

こんにちは

 

思ったより長引いてる

前回の続きを

 

自転車置き場のおじさん

スーパーで見た、商品の散乱した店内

マックの行列

電車も動かず、帰るに帰れない人々

 

どうした?

何があった?

 

というか

そんな凄かったのか?

うちだけたまたまなのか?

 

いつからかはわからない

冷めているというか

妙に冷静というか

あまり動じないというか

 

そういう性格になってしまった

 

もちろん

脅かされたりすれば

瞬間的にビックリはする

 

癌宣告の時もまさにそうだ

瞬間的に

「おいマジかよ!?」

ってなるものの

 

思考さえ働けば

うろたえたってしょうがないし

焦ったってしょうがない

 

ドラマや映画の世界とは違う

淡々とした自分がいた

 

ただ

この時の地震

その「瞬間的」すら気づくことができなかったため

理解するまでにえらく時間がかかった

 

長女も連れて

家に着くと

 

ばーばがテレビに見入っていて

 

「健ちゃん、、これ、、映画かしら、、、?」

 

「え、、、え?、、、」

 

 

僕の人生で最も辛い

「辛い」という言葉でも軽すぎると思うほどの

衝撃的な生中継

 

数秒か数十秒かはわからない

完全に思考が停止した

 

状況を飲み込めない

 

僕の脳にある

数少ない引き出しを全部開けて

中身を全部取り出してみても

 

こんな状況は見たことがない

 

もちろん、ばーばは僕よりも長く生きている

その分引き出しの数も、入ってる量も多い

 

それでも

 

これは映画か?と

 

僕も

僕の2倍近く生きているばーばも

 

テレビの向こう側で起きている事態を

 

映画の世界以外で

見たことがない

 

というか

 

知らない

 

のだ

 

 

次回まで続きます

 

それでは

気持ちを入れ替えて

 

はじめまっす!!

 

 

チチ<クサガメ

 

5月29日(金)

 

昨日までヤンチャだったスニーカー達は

2日間も風呂場に沈められていたため

さすがに乾かず

そのまま玄関先で野外キャンプ決行となった

 

そんな中

屋内には

 

長男が泊まりに来た

 

なんとも可愛いやつだ

 

お父さんのこと大好きなんだな

 

と思ったら

 

今日突然クサガメを買ってきて

うちで飼うと言い出し

それが可愛くてしょうがないらしく

一緒にいたかったらしい

 

、、、

、、、

、、、ネェ、ドウシテウチデカッテルンダイ?

 

 

じぇねれーしょんぎゃっぷ

 

1. 何か食べる

2. カメと遊ぶ

3. スマホのゲームをする

4. YouTubeを観る

 

この中で

お父さんの必要性があるとしたら

 

基本的には

お父さんが準備しなければならない

1. のみだろう

 

しかし

うちでは

3. も少しイケる

 

というより

お父さん

子供達と一緒に遊ぶために同じゲームを落としたのだから

 

というわけで

うちで長男と一緒にゲームをする

 

「ラグい、ここラグい」

 

「あ?」

 

「ここラグいよ」

 

「なにそれ」

 

「え!?わかんないの!?」

「(電波が悪くてゲームの動きが) 遅いってこと」

 

「ラグい、、、遅い、、、、」

 

「それ、、遅いでよくね!?」

 

こうして

おじさんはどんどん時代に置いていかれちゃうんだな、、、

 

ていうか

逆に

僕が時代よりも先に行きすぎちゃってるんだろうな

 

やれやれ

 

時代よ

俺についてくるがいい

 

 

サーキット

 

5月30日(土)

 

この日は

 

昨日の長男とチェンジして

次男DAY

 

夕方

一緒にジョギングをし

そのまま公園で

3分鬼ごっこ3ラウンド

 

これがまた

想像以上に疲れる

 

もちろん

僕の体力がないのもあるが

 

アスレチック風の公園全体を使うため

走る

跳ぶ

登る

滑る

 

いやー

子供って凄いというか

自分が情けなくなるというか

 

マジでハード

 

入院前は5分3ラウンドで

全然動けてたんだけどな

 

この1年で

僕の体力がなくなったのと

次男の体力が上がって

差が開いちまった、、、

 

なんてこった、、、

 

お父さん、、、

 

来月あたり、、、

 

絶対リベンジするんだからなぁぁぁぁぁーーーーー!!!!!!

 

 

縄ぷれいed

 

ごっこの後

縄跳びをして

 

これまた

全然跳べなかったんだけど

 

それでも

小学校時代は

縄跳び健ちゃんで時代を築いた男

 

20跳び数回

はやぶさ数回しかできず、、、

 

縄跳べないおじさんとして

とっくの昔に時代は終わりを告げていたようだ、、、

 

 

銭湯らぶ

ジョギング

ごっこ

そして

縄跳び

 

また公園からジョギング

 

しながらのぉぉぉーーーー

 

銭湯!!!!!

 

f:id:ken59music:20200626204744j:plain

 

おぉーーーいえす!!!

 

最高

 

マジ最高

 

昭和だって言われるかもしれないけど

 

こういう日常

 

たまにする

こういう贅沢

 

最高

 

※コロナ渦に子供連れて銭湯っておっしゃる方がいらっしゃるかもしれませんが

ずっとお世話になってる銭湯で、潰れてほしくないということと

子供も理解した上で、銭湯そして僕も細心の注意を払ってのことですので

ご了承くださいませ

 

P.S.この日も、亀が心配だと、長男が泊まりに来ました。

ウチデカ

 

つづく