乱あんど癌

色んな意味で乱れたおっさんと、突然現れた派手な膀胱癌。RUN&GUN 速攻。常に攻守交替。先生、バスケもしたいし、あんなことやこんなこともしたいです。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ピッチ・パーフェクト

闘病中に観た映画を中心に 勝手に言いたいことを言い 書きたいことを書く。 このブログを書き終えそうなタイミングで いきなりPCが落ち 書きかけの内容が消えた。 ピッチ・パーフェクト // リンク いいねー。 こういう映画好きだなー。 裏切らないよね。 展…

第14話 あつはなついなー~シャインマスカットと桃2つで¥6,500にしときまっせー~

こんにちは。 そういえば わたくし 手術日程が決まったことを書くの忘れてました。 この時あたりに決まってた。 vs-cancer.hatenablog.com 運命のその日とは 2019.9.11 なんと まさかの 9.11 あの 世界を震撼させた忌々しい事件の日だ。 9.11といえば 小さな…

ペンギン・ハイウェイ

闘病中に読んだ本を中心に 勝手に言いたいことを言い 書きたいことを書く。 みなさんご存知のとおり 僕は皇帝ペンギン派。 ペンギン・ハイウェイ // リンク これはね 昔からお世話になってるお客さん、というか もはや友人なのだが、からお見舞いでいただい…

第3話 占い師と貧乏神とホルマリン漬け~部屋とワイシャツとわたし的な感じかしら~

こんにちは。 みなさん 「ありがとう」って言ってますか? 僕は普段から言うことを意識してます。 接客業をしていたんで 「ありがとうございます」と言うことは当たり前だったのですが 業者さんやスタッフにも できるだけ「ありがとう」と。 「ありがとう」…

ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い

闘病中に観た映画を中心に 勝手に言いたいことを言い 書きたいことを書く。 酒は飲んでも飲まれるな。 糞は踏んでも踏まれるな。 ハングオーバー // リンク 僕、映画は基本的に TSUTAYA行ってまとめて借りて まとめてハードディスクに保存して 後でゆっくり…

不思議な少年

闘病中に読んだ漫画を中心に 勝手に言いたいことを言い 書きたいことを書く。 奇妙な状況に陥ったときに必要なのは、冷静な判断力とタモリだ。 不思議な少年 // リンク はい、これも「彼」が持ってきた。 vs-cancer.hatenablog.com 「彼」の素晴らしいところ…

第13話 承太郎&スタープラチナ セブン&カプセル怪獣 中林&川上 ~あかん、死んだ~

こんにちは。 世間はいつの間にか すっかり夏。 夏といえば 浴衣の、、お祭り! 何歳になっても、あのワクワク感がたまらない。 大人になると、ずっとビール片手! 心は子供、身体は大人、股間、、 逆コナンくん状態です。 そして 水着の、、海やプール! 大…

サンダル(院内履き)

同じような状況にある人たちや そういう方のお見舞いに行く人たちのために 当たり前のものから あると便利なものまで 勝手に紹介するコーナー。 弱っているからって 足元見られてたまるかー!! クロックス // リンク はい、キングオブど定番。 下駄かビーサ…

アヒルと鴨のコインロッカー

闘病中に読んだ本を中心に 勝手に言いたいことを言い 書きたいことを書く。 わたくし、井坂幸太郎ワールドに行くことになりました。 アヒルと鴨のコインロッカー // リンク そもそも井坂幸太郎を持ってきたのも 「彼」なんですよ、 vs-cancer.hatenablog.com…

第2話 「ありがとう」と心から言える素晴らしさ~たまには真面目になることもありんす~

こんにちは。 さて、東京医科大学病院と運命を共にすることを決めたわけですが 直感っていうのかな。 「癌」って聞くだけで重いじゃない 「相当派手な癌」ってさらに重いじゃない 普通ってわからないけど 一般的には そうなると暗くなるし 病院選びから何か…

グースバンプス 呪われたハロウィーン

闘病中に観た映画を中心に 勝手に言いたいことを言い 書きたいことを書く。 期待ってのは、裏切らない方が難しい。 グースバンプス 呪われたハロウィーン // リンク いいね いいよー やっちゃった感がたまらないやつ はーずーしーたーよーー! 今回はモンス…

PLUTO

闘病中に読んだ漫画を中心に 勝手に言いたいことを言い 書きたいことを書く。 手塚治虫は偉大だ。 あのタイプの漫画家はもう出てこないだろう。 PLUTO // リンク もちろん この漫画を持ってきたのも彼だ。 vs-cancer.hatenablog.com もはや誰もが知ってる 手…

第12話 もはや癌ではなく、腎臓に踊らされてることに気づく~神だけに、まさか釈迦の手のひらなのか?~

こんにちは。 良き人たちに囲まれて 感謝 感激 雨あられ 秀樹 感激 関ジャニエイト 地球上全ての人に愛と感謝を。 どーも 西新宿のパンティー、、 パーティーヒーロー中林です。 お見舞いに来てくださる方々みなさんに 思ってた感じと違うと言われ 思ってた…

新・魔法のコンパス

闘病中に読んだ本を中心に 勝手に書きたいことを書き 言いたいことを言う。 はねるのトびらが懐かしいなー 新・魔法のコンパス // リンク はねトびの西野くん キングコングの西野くんはどこに行ったんだ!! 完全なる自己啓発本。 読みやすい 読みやすいとい…

歯磨き&口内ケアグッズ

同じような状況にある人たちや そういう方のお見舞いに行く人たちのために 当たり前のものから あると便利なものまで 勝手に紹介するコーナー。 子供の頃の自分に言いたい 「しっかり歯磨きしろやオラァァー!!!」と。 歯ブラシ 正直、僕はひたすら手動で…

グースバンプス モンスターと秘密の書

闘病中に観た映画を中心に 勝手に言いたいことを言い 書きたいことを書く。 ゾンビやモンスター物なんてB級感があってこそだぜ。 そこ大切。 グースバンプス モンスターと秘密の書 // リンク さて、この映画 ジャック・ブラックらしいキャラって言えば、ジャ…

クローバー

闘病中に読んだ漫画を中心に 勝手に言いたいことを言い 書きたいことを書く。 なんだかんだヤンキー漫画って面白い。 うちの子はヤンキーになりませんように。 クローバー // リンク クローズ WORST好きにはたまらないんじゃないか。 ドロップは絵が下手すぎ…

第1話 世の中は金で回っている~おい、誰か、俺の巨大な蟹を買ってくれないか?~

こんにちは。 2度目の入院生活も無事に終わり いや、決して無事ではなかった。 まぁそこは目をつぶるとしよう。 いやっほい! 娑婆の空気はうまいぜ! ヒーローなのに 娑婆の空気がうまい なんて言っちゃう この絶妙な角度の矛盾!! さすが 今日も冴えてる…

ご飯のお供&夜食

同じような状況にある人たちや そういう方のお見舞いに行く人たちのために 当たり前のものから あると便利なものまで 勝手に紹介するコーナー。 腹が減っては戦ができぬ。 サトウのごはん // リンク これに関しては 病院食じゃ満足できない人に限るかな 僕の…

白夜行

闘病中に読んだ本を中心に 勝手に言いたいことを言い 書きたいことを書く。 あまりにも暗いのは、あかーん!!! 白夜行 // リンク 僕はね ドラマから入ったんですよ。 こっち // リンク 今の子はわかんないかなー 綾瀬はるか 山田孝之 武田鉄矢 なかなか豪…

モバイルWi-Fi

同じような状況にある人たちや そういう方のお見舞いに行く人たちのために 当たり前のものから あると便利なものまで 勝手に紹介するコーナー。 これがなきゃ始まらないじゃない。 モバイルWi-Fi これ、絶対に必須だったわ。 でも、病院によっては病室までフ…

第11話 伊坂幸太郎に興味はあるけど、石坂浩二に興味はない。どちらかというと嫌いだ。

こんにちは。 今年の7月は雨ばっかでしたねー ニュースも天気も ジメジメジメジメしやがってバカヤロー 僕ね ヒーローじゃないですか だからね やっぱ特殊能力あるんですよ 朝、起きた時に 窓の外見なくても天気がなんとなくわかる。 少なくとも晴れてるか晴…