乱あんど癌

色んな意味で乱れたおっさんと、突然現れた派手な膀胱癌。RUN&GUN 速攻。常に攻守交替。先生、バスケもしたいし、あんなことやこんなこともしたいです。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ダウンサイズ

闘病生活中に観た映画を中心に 勝手に言いたいことを言い 書きたいことを書く。 そりゃー小さいより大きい方が好きだけど それとこれとは話が別じゃない ダウンサイズ // リンク グッドウィルハンティング ラウンダーズ インビクタス/負けざる者たち オーシ…

最終話 地方競馬場のおじさんと病室のおじさんには気をつけろ~彼らは良くも悪くも、真実を語る~

こんにちは。 4月に、はじめて入院してからというもの 激痛や高熱を繰り返し 今に至るわけで。 そんな辛い状態になった時 誰のことを考えるか。 「妻」「家族」 模範的回答。 ちがーう!! ナスDだ。 ナスDこと、友寄隆英。 テレビ朝日のプロデューサーであ…

オーケストラ・クラス

闘病中に観た映画を中心に 勝手に言いたいことを言い 書きたいことを書く。 音楽物と先生物は大概観てると思う。 ワンパターンだとわかってての、感動。 オーケストラ・クラス // リンク このパターンははずさないでしょ。 音楽&先生パターン。 むかーしか…

ストロー付きキャップ

同じような状況にある人たちや そういう方のお見舞いに行く人たちのために 当たり前のものから あると便利なものまで 勝手に紹介するコーナー。 夏になると興奮してくるのは僕だけなんですかね? ストロー付きキャップ // リンク こいつがねー 意外とやらし…

MONSTER

闘病中に読んだ漫画を中心に 勝手に言いたいことを言い 書きたいことを書く。 小さい頃、僕の将来の夢は、漫画家でした。 知ってました? MONSTER // リンク 浦沢直樹ワールドに足を踏み入れて2作品目。 20世紀少年は 巨大ロボットや地球防衛軍、世界征服、…

第10話 ショートスリーパーとチョークスリーパーは似ているが、全く別物である。

こんにちは。 吉本興業、、、 大変なことになってますね。 お笑い大好きなんで 全てが良い方向に行くことを願います。 しかし 色んな意味で 時代の流れについていけないす。 ついていく気もないんですけど。 大企業でさえ、迅速に対応してるように見えて 末…

ホテル・エルロワイヤル

闘病中に観た映画を中心に 勝手に言いたいことを言い 書きたいことを書く。 映画館でビールにナチョス食いながら、映画が観たい今日この頃。 ホテル・エルロワイヤル // リンク んー ぼちぼちって感じ。 やっぱチョイスの問題だな。 「ハード・コア」の時も…

水、ポカリスエット、コーラ、コーヒーなどなど

同じような状況にある人たちや そういう方のお見舞いに行く人たちのために 当たり前のものから あると便利なものまで 勝手に紹介するコーナー。 究極の当たり前のもの忘れてた。あたしおバカさん。 水&ポカリスエット // リンク // リンク 入院生活というか…

第8話 映画を見ながらレディーボーデンをパイントカップのまま食べたい~なんならスプーンじゃなく、手でいきたい~

こんにちは。 はじめての入院をしてからというもの 人間て、こんなにも簡単に40度オーバーの熱が出るんだ!と もはや感動すらしている どーも、西新宿のオーバーヒーター、熱林です。 高熱が出るたびに 姉と母から 「高熱で癌細胞は死ぬんだって。良かったね…

Diner ダイナー

闘病中に読んだ本を中心に 勝手に言いたいことを言い 書きたいことを書く。 本は読んでも読まれるな。 そんな言葉はない。 Diner ダイナー // リンク 今が旬の、ホットな本をごしょーかーい! ただ今、全国映画館にて上映中! 殺し屋の 殺し屋による 殺し屋…

キシリッシュ&フリスク

同じような状況にある人たちや そういう方のお見舞いに行く人たちのために 当たり前のものから あると便利なものまで 勝手に紹介するコーナー。 当たり前のものを追求すると、終わらないことに気づいた今日この頃。 フリスク // リンク // リンク // リンク …

カメレオン

闘病中に読んだ漫画を中心に 勝手に言いたいことを言い 書きたいことを書く ヤンキー漫画という文化も、日本独特なんだろう。 カメレオン // リンク 何気なーくスマホ見てたら 「今なら全巻無料」の広告でカメレオン出てきて 懐かしい!って思ってアプリ落と…

こちら葛飾区亀有公園前派出所

闘病中に読んだ漫画を中心に 勝手に言いたいことを言い 書きたいことを書く。 昭和の駄菓子屋って、なんであんなに魅力的なのだろうか。 こちら葛飾区亀有公園前派出所 // リンク さすがに200巻全巻読んだわけじゃないよ!? 病院で読んだのはリミックス版?…

冷えピタ&熱さまシート

同じような状況にある人たちや そういう方のお見舞いに行く人たちのために 当たり前のものから、あると便利なものまで 勝手に紹介するコーナー。 こういうコーナーいいんじゃない? って言われたんだもん。 やらされてる感のまま はじまります。 冷えピタ //…

第7話 無限ループって言葉が使いたいだけ~だって、無限なんて、そんなことあるわけないじゃん~

こんにちは。 僕はパワーアップした。 今までは右の腎臓からだけだった管が 今は、左からも出ている。 右は拡張したため太く 左はまだ細い。 どうやら左の腎臓はほとんど死んでるらしく 3%ほどしか機能していないらしい。 3%て。 だから、左からほとんどお…

カメラを止めるな

闘病中に観た映画を中心に 勝手に言いたいことを言い 書きたいことを書く。 基本的に邦画はあまり観ない からの 3連発。 カメラを止めるな // リンク この映画に関してはねー 今さら観た僕が悪い。 絶対観ようと楽しみにしてたから ネタバレは見ないよう気を…

ハード・コア

闘病中に観た映画を中心に 勝手に言いたいことを言い 書きたいことを書く。 魂震える映画に出会いたい。 ハード・コア // リンク 山田孝之&佐藤健 そして荒川良々 なのに 失敗!! なんてこった。 面白くなかった。 前回のパンク侍といい まさか今回まで。 …

20世紀少年

闘病中に読んだ漫画を中心に 勝手に言いたいことを言い 書きたいことを書く。 漫画とアニメは日本の宝。おーいえー。 重要人物 うちのアルバイトに 38歳のおっさんがいる。 僕の前職の店長なのだが それはそれで話が長くなりそうなので、ここではやめとく。 …

夢をかなえるゾウ

闘病中に読んだ本を中心に 勝手に言いたいことを言い 書きたいことを書く。 そう、あたいは自由、ふりーだむ。 夢をかなえるゾウ // リンク 母親が「面白いから読んどき」って持ってきた。 これ面白かったなぁー。 なんだろ。 ニュータイプの自己啓発本?て…

パンク侍、斬られて候

// 闘病中に観た映画を中心に 勝手に言いたいことを言い 書きたいことを書く。 それくらいの息抜きさせてくれたっていいじゃない。 パンク侍、斬られて候。 リンク お金を使った悪ふざけ。 ひとことで言うなら そんな映画。 はっきり言って 残念。 パンク=…

第9話 どっかーん!とくる副作用は、もはや「副」作用ではないのではないか~副業で儲かろうってなんやねん~

こんにちは。 泌尿器科で入院してる人って 前立腺 糖尿 膀胱 その辺の病気の方が多いわけで。 ほとんどの人がご年配 おじいちゃん、なわけですよ。 入院してるのが おじいちゃんなら お見舞いに来る奥さんは おばあちゃんなわけで。 先日、僕の向かい(4人部…

第6話 令和の神風特攻隊~日本国万歳なんて言うわけないだろバカヤロウ~

こんにちは。 人生で経験した 痛かったこと TOP3 なんて、そんなものがあったとしたら ここ1ヶ月で激動の入れ替わりを見せているわけで。 先日観た映画で わき腹をナイフで刺されて苦しむシーンがございまして 今までだったら 普通に観流していたはずなんで…

第5話 地獄なんて意外と近所にあるもんだ~あ、今日、地獄特売の日だってよ~

こんにちは。 えー前回ですね ち○こを連発しすぎまして 方々から、ちょっとお下劣だとのお声をいただきまして。 それはそれで、こんなブログを覗いてくださってる方がいるということなので 感謝感激なのですが。 反省しようかな なんて思ってみたりして。 で…

第4話 起立ダメ。礼ダメ。着席のみ。~先生、うちの子、わけあって体育もお休みします~

こんにちは。 どこの業界にも 必ず新人はいるわけで。 職種や現場、組織や個人によって やり方や考え方も違う。 お客様で練習するな。 そこに代金が発生し、お客様であるなら、練習相手にすることは失礼だ。 あくまで僕のやり方、考え方ね。 どうすりゃいい…

第3話 そんなに太いの入るかしら~汗だくでタオル咥えてメチャクチャにされた夜~

こんにちは。 ないと思ってたら あって嬉しかったものらんきーんぐ!! 1位 おっぱ、、お金! そりゃーそうだ 入ってないと思ってた口座にお金が! 雄たけびを上げそうになる瞬間ですね。 2位 おっぱ、、時間! 間に合わない!って思ってたら 時間を勘違いし…

第2話 あるのにない。ないのにある。当たり前の概念が邪魔をする感覚。

こんにちは。 世間は令和で盛り上がる。 僕は癌でひねくれる。 かと思いきや ひねくれてなーい!! そんなんしょうがなーい!! あたし負けない 自信満々 だってしょうがないじゃない。 なっちゃったもんはしょうがない。 西新宿の乱れたおっさん VS 傾奇者…

第1話 見た目もデカさも相当派手な癌~前田慶次とどっちが傾奇者なのか~

こんにちは 平成が終わり 令和へ 新時代への移り変わりを楽しめといわんばかりの大型連休。 世は盛り上がり、新時代に沸く。 平成最後に おしっこバッグ抱えて社会に放り出された おっさん1人。 彼は改造された。 改造されたはずなんだ。 行け、行くんだお…

最終話 1リットルが1キログラムなのは、水の比重を1とした時である。

こんにちは。 僕は改造人間になった。 仮面ライダーのような超人的な力を手に入れたわけでもなく COBRAやサイボーグ009のように身体の一部が武器になるわけでもない ましてや、銃夢のガリィやワンパンマンのジェノスのようにカッコよくもない 背中の右下、腎…

第8話 勇者になるか改造人間になるか~ハズレなしのくじの、ハズレの概念がわからない~

こんにちは。 数日前 お尻の穴に 白光りする ロケットのような ミサイルのようなものを 挿入し なくてはならないものになり 限界がくるたびに求めるようになった そして今日 陰部一帯を切り抜かれたパンツを穿かされ 数人の男にM字開脚の格好をさせられ 陰部…

第7話 初入院からの初体験~この歳になっての初物尽くしは刺激的過ぎました☆~

こんにちは 今日の夜は予約で満席 朝までコース ランチは好調 お弁当販売も好調 ディナーはやっと右肩上がりになってきた。 癌 腎臓 入院 自己管理不足の自業自得。 基本的に楽観主義者 いいかげんのポジティブ思考 折れることのない適当人間 いやー今回はさ…