乱あんど癌

色んな意味で乱れたおっさんと、突然現れた派手な膀胱癌。RUN&GUN 速攻。常に攻守交替。先生、バスケもしたいし、あんなことやこんなこともしたいです。

第15話 「さそり座の女」と、けんいち 蠍の鋏と、蟹の鋏 ~偶然ではない、必然だったのだよ~

こんにちは

 

今年は暖冬ですってよ!

奥さん

 

って

毎年こんなこと言ってね?

 

奥さん

今年は花粉多いんですって!

 

奥さん

今年の夏は猛暑ですって!

 

奥さん

今年の台風は暴風豪雨ですって!

 

奥さん

今年はインフルエンザ流行るらしいわよ!

 

奥さん

今年もなんか値上げするらしいわよ!

 

なんだか今年は地震が多いわねー

今年は虐待とかドラッグとか、暗いニュースが多い気がするわー

 

ねぇ奥さん!

 

おい

どうなってんだ日本!!

どうなってんだ地球!!

 

少子高齢化と言われてる時代に

その

少子と高齢の人達の未来が不安て

 

それ絶対ダメじゃん

 

小さなことからでも

なんとかしていきましょ

なにより子供達の未来のために

 

ねぇ

奥さん

 

※注

ここでいう「奥さん」は容姿端麗、性格美人に限ります

著者の好みが反映されることをご了承くださいませ

 

 

はーじまーるよーーーー!!

 

 

ばーば誕生日と恩

 

11月13日(水)

 

昨日、次回の入院が無事に決まり

帰りに一風堂でラーメンを食べ

久々に我が家に帰ってきた

 

今日は義母、ばーばの誕生日

ばーばは、近くのアパートに住んでるのだが

昔やった脳梗塞の後遺症やら

数年前にやった火傷やらで

今では介護士付き添いの車椅子じゃないと

外に出てくれない状態

 

うちで、ばーばの誕生日をお祝いしてた数年前が懐かしい

今では誕生日プレゼントとケーキを持って行って

少し話して帰ってくる程度になってしまった

 

しょうがないことなんだろうけど

ばーばがもう少しリハビリを頑張ってくれて

うちも今はちょっと大変だけど

頑張って少し余裕ができたら

もう少し色々とフォローしてあげよう、と思う

 

うちの両親にも

元気なうちに親孝行らしいことしたいな

 

というか

僕はこの先、恩返しのために生きていこう

 

あくまで

僕なりになので

価値観の違いはあると思いますが

そこは温かい目で見守ってくださいませ

 

例えば

道に落ちてる物を拾って食べてたとしても

たぶん

何かに対しての恩返しです

それを渡してきた場合

それは、あなたに対しての恩返しの一環です

 

裸で奇声を発しながら

道路を走り抜けて行った

たぶん

それも何かに対しての恩返しです

決して通報しないであげてください

 

 

恩返しかー

忙しくなりそうだぜ、、、

 

 

長女誕生日

 

11月15日(木)

 

なんと

今度は長女の誕生日

 

子供達からすれば

連続でケーキが食べれるようなもんだから

そりゃテンションも上がる

 

うちの長女は知的障害がございまして

詳しく説明すると長くなるので

簡単に言えば

今日で25歳になったけど

知能的には小学校低学年くらい

 

よく色んな人に

「大変ですねー」

って言われるんですけど

 

いやいや

普通って言ったらおかしいけど

普通の子の方が絶対大変ですから

 

例えば

グレちゃったり

夜遊びしちゃったり

男関係で何かあったり

ブランド物欲しくなったり

 

考えただけでも恐ろしい、、

うちの子には、そういうのないし

可愛いったらありゃしない

 

まぁ、僕の子供なので

ひとクセふたクセあるのが生意気でムカつく時もありますけど

 

両親ともに

映画、音楽、絵、ファッションとかサブカルチャー好きなんで

そういうところも似たかな

 

僕も障害者の仲間入りしたので

この先は障害者親子として

誇りを持って生きていくことにしよう

 

 

温泉

 

11月17日(日)

 

手術が終わったら温泉に行きたい

 

4月に入院してスグ

背中左右に2本の管がぶっ刺さり

お風呂に入れないわけじゃないが

さすがに銭湯や温泉は周りの人に迷惑だろうと

ずっと我慢していた

 

子供達と一緒に温泉に入るのはいつ振りだろうか

 

さすがに遠くまで行く余裕はないので

箱根へ

 

強羅まで行くのだが

ここでアクシデント

 

台風の影響で登山線が動かず

なんと箱根から強羅までバス

ここの山道は結構グルグル

長男は平気だが

乗り物酔いしやすい次男はテンションダウン

 

しかし

 

着けば都

 

露天風呂最高だった

 

天気も良かったし

久々の箱根は良かったなー

f:id:ken59music:20200205220542j:plain

 

それにしても

外国の観光客が増えた

 

僕的にはすごく良いことだと思うんだけどね

 

僕も外国に行ってみてぇなー

 

 

風邪

 

11月19日(火)

 

この日

 

僕は

 

風邪を引いた

 

熱は37度台なのだが

花粉で目はシパシパ

風邪で喉と鼻水ダラダラ

 

風邪を引いたのも1年振りくらい

 

入院中に何度も40度オーバーの熱を出した

あの時は腎臓の炎症が原因てのがほとんどで

風邪じゃなかったから

あくまで高熱だけ

 

さすがに40度オーバーはキツイけど

 

風邪の37度台もキツイ、、、、

炎症の39度の方が楽だった気がするな、、

 

ここから数日間

この風邪に悩まされることになる、、、

 

 

あまり大きな声で言いたくはないが

 

 

絶対に露天風呂が原因です!!

 

久々で嬉しすぎて

はしゃぎすぎたぁぁぁぁぁ、、、、、、

 

つづく