乱あんど癌

色んな意味で乱れたおっさんと、突然現れた派手な膀胱癌。RUN&GUN 速攻。常に攻守交替。先生、バスケもしたいし、あんなことやこんなこともしたいです。

カメラを止めるな

闘病中に観た映画を中心に

勝手に言いたいことを言い

書きたいことを書く。

 

基本的に邦画はあまり観ない

からの

3連発。

 

カメラを止めるな

 

この映画に関してはねー

 

今さら観た僕が悪い

 

絶対観ようと楽しみにしてたから

ネタバレは見ないよう気をつけてたけど

いかんせんメディアに振り回されすぎた

 

最高傑作

映画公開日が2018年の春くらい?

それから考えると1年くらい経って観たわけだ。

その間、すごい気になってたから

ネットニュースとか、メディアで取り上げられるたびに気にしてたわけ。

もちろんネタバレは見ないように。

 

ほんとメディアって凄くて

どんどん過熱していくわけよ。

止まらない止まらない。

 

覚えてる限りで、衝撃だったのをいくつか。

 

ゾンビ映画史上最高傑作!

どんなコメディー映画よりもゲラゲラ笑える!

家族がいる人におすすめ、号泣必至のファミリー映画!

アベンジャーズを超えた!最高のエンターテイメント!

もう5回は観てます!

 

どんだけ最高なのさ笑

 

もう5回「は」観てます!て

何回観たかちょっと忘れてもうてるやん。

 

温度差

で、ここまでの盛り上がりを見せていると

僕の周りにも、観てきた人がチラホラ現れるわけ

 

「絶対ネタバレしないでよー!?」

なんて言いながら

「どうだった?どうだった?」

ってなるじゃない、そりゃ。

「爆笑した!?号泣した!?何回も観に行きたい感じ!?」

ってなるじゃない、そりゃ。

 

「え?まぁ、おもしろかったけど、、、爆笑?号泣?、、ってなに?」

みたいな雰囲気になるわけ。

大概。

 

みんな「おもしろかった」とは言うんだけど

僕が見てきた、メディアの殺し文句みたいなのを言う人は1人もいないわけ。

 

不完全燃焼

そんなモヤモヤしたまま

 

病室で

かしこまって

一語一句逃さないように観たわけさ

 

いつ爆笑シーンがくるのか

いつ号泣シーンがくるのか

映画史をひっくり返すような驚愕のシーンはどこなのか

 

もう凝視よ

もはや凝視

 

気づいたら終わってた

 

こんなはずないと思って

エンディングのスタッフロールもしっかり観て

このあと、まだ続くはずって思って

しばらく待って。

 

気づいたらタイトルメニューに戻ってた

 

あぁー

公開したばっかの時に

純粋な気持ちで観てれば

面白い映画だったんだと思うな。

 

ハードル上げすぎた。

いや

ハードル上げられすぎた。