乱あんど癌

色んな意味で乱れたおっさんと、突然現れた派手な膀胱癌。RUN&GUN 速攻。常に攻守交替。先生、バスケもしたいし、あんなことやこんなこともしたいです。

ストロー付きキャップ

同じような状況にある人たちや

そういう方のお見舞いに行く人たちのために

当たり前のものから

あると便利なものまで

勝手に紹介するコーナー。

 

夏になると興奮してくるのは僕だけなんですかね?

 

ストロー付きキャップ

 
こいつがねー
意外とやらしいんですよ。
 
普段いるか、と聞かれたら
いらない、なんですよ
 
こんなもん。
 
しかし
ホント辛いとき
ご飯も食べれず
起き上がることもできず
喋ることすらままならない
 
そんなとき
 
この子ってば、大活躍!
 
むしろ
そこまで辛いときって
唯一の動きが、水分摂るときくらいだから
この子オンリー!
動きがこの子オンリーなわけ
 

ストローの魅力

 

まぁ、これ

普段は使わないんだけど

 

それは別としてさ

 

ストローって

たまに全力で魅力を発揮してくるときない?

 

例えば

最近で言うとさ

 

タピオカ

 

これストロー必須じゃん

ていうかタピオカ基準でストロー作っちゃってるし

必須つうか、もはやセットだもんなー。

あれズルいわ。

革命起こされた感じしたもん。

 

あとはー

アイスコーヒー。

 

僕は普段、ほとんどコーヒー飲まない

特に缶コーヒーは、誰かにいただいた時くらいしか飲まない。

ただね、グラスに氷入れて、ストローで飲むアイスコーヒーは美味しい

なんなら、缶コーヒーもグラスに移し変えてストローで飲みたいくらい。

ブラックは飲まないけどね。

 

最後はこれ

コーラ

 

結局、ストローって、ここだから。

コーラに始まりコーラに終わる。

コーラに入らずんばコーラを得ず。

ストローありきだからね。

もはや、ストローの原点はここだから

 

グラスに氷、コーラにストロー

はい最高。

ファストフードみたいに、カップに氷、コーラにストロー

はい、これも最高。

 

あ!

ファストフードの話になっちゃうと

ぶっちゃけ

ファンタオレンジ、ジンジャーエール、メロンソーダもありね

あくまで、コーラありきね!

コーラありきのストローありきですけどね!

 

幼児&ご年配

 

 

おうちに小さいお子様がいらっしゃる

お身体の調子が優れないご年配の方がいらっしゃる

そういうご家庭は常備しといた方が良いかもしれない。

 

あっても絶対損はないと思う。

 

ストロー付きカップの方は

飲んだ量がわかりやすいってところが重要

僕でいうと

抗がん剤投与のクール初週は、飲水の量も全部量らないといけなくて。

病状によっては、一日でどれくらいの水分を摂ったか、が必須になってくるので

そういう時、このカップは便利かなと。

 

あと、ご年配の方はお茶とコーヒー飲む人が多くて、毎回買ってると

いくらあっても足りないから、作ったやつをカップに入れてあげた方が良いです。

 

子供用はね、単純に家で風邪引いた時にも使えるからね。

ペットボトルそのままだと、ついつい飲みすぎちゃう子にも使えるし。

 

やば

なんだかんだ

ストロー熱く語っちゃったかも。