乱あんど癌

色んな意味で乱れたおっさんと、突然現れた派手な膀胱癌。RUN&GUN 速攻。常に攻守交替。先生、バスケもしたいし、あんなことやこんなこともしたいです。

水、ポカリスエット、コーラ、コーヒーなどなど

同じような状況にある人たちや

そういう方のお見舞いに行く人たちのために

当たり前のものから

あると便利なものまで

勝手に紹介するコーナー。

 

究極の当たり前のもの忘れてた。あたしおバカさん。

 

水&ポカリスエット

 

 

入院生活というか

人間が生きていく上で

一番大切なこと忘れてた!

 

水だよ、みーずー!

ずーみー

水分ね、これほんっっっっっとに大切

 

あとスポーツ飲料

個人的にだけど、これはあった方が良い!

 

水は絶対

特に僕は腎臓を改造してるし

抗がん剤が腎臓に負担をかけるので

水分摂ることを心がけてるし

1日の尿量も毎日計っている。

 

1日最低2リッターは水分摂るし

抗がん剤投与の数日間は4リッター近く飲んだりする。

 

病院の水は飲んでも良いんだけど

薬品臭いというかカルキ臭いというかで

飲めたもんじゃない。

 

毎日2リッター以上飲むとなると、意外と水代がバカにならない

なので、入院日数に合わせて、まとめ買いしておくことをオススメする

 

お茶よりもスポーツドリンク

病状にもよるが

飲み物の種類を制限される時がある

そういう時は大抵

お茶

スポーツドリンク

このどれかだ。

 

お茶よりもスポーツドリンクを勧めるのには

ちゃんと理由がある

 

一番の理由は「味」

 

僕は抗がん剤治療中だからというのもあるだろうけど

胸がムカムカしている時がちょこちょこある。

 

お茶だと、後味にたどり着くまで、水と大きな変化がなく、意味がない

 

スポーツドリンクは、酸味、甘み、塩味がほどよく入っているので

味の変化がだいぶ楽しめる

 

スポーツドリンクの種類は何でも良いと思うのだが

ポカリスエットの粉をオススメしているのは、

そのときの好みによって味の濃さを変えれること

ちなみに僕は、袋1つ(1リッター分)で1.5リッター作るくらいの薄さが好きだ。

薄く作れば、安く済むし。

 

次の理由は「栄養素」

 

僕はしょっちゅう高熱を出す。

 

そのときに、意識的にじゃなく

身体が「糖分」「ビタミン」を欲してるのがわかる時がある

 

この時の冷たいスポーツドリンクは

ホント神の雫だと思う。

 

コーヒーとコーラ

 

 

僕はコーヒーをほとんど飲まない

そのせいで、お子ちゃま扱いされる時がある。

しかし僕は動じない。

コーヒーよりもビールやウイスキーが好きだからだ

僕の方が大人なのである

皆の衆、苦しゅうない。

 

複数部屋、ましてや周りは全員ご年配となると

ホントみんな「コーヒー」飲んでいいか看護師さんや先生に確認する

糖尿とか関係ない人は、1日3本くらい飲んでる

ほとんどコンビニか自販機で購入してるのだが。

入院が長い人はマジ破産レベルだと思う。

絶対にまとめ買いがオススメ。

 

コーラに関しては

完全に僕の好みなので

特にオススメもしませんが

 

コーラ

美味しくね?

 

あえてオススメを言うなら

コンビニで氷入りのカップ買って

コーラ移しかえて、ストローで飲みます

ジャンクなもの食べながら

 

もうひとつ

寝起きで冷えたコーラをゴクゴクいきます

強炭酸で、頭と喉が「うわぁぁぁぁぁー!!!」

ってなる感じも好きです

 

一応、病人なので

コカコーラゼロを買うことを意識してますが

たぶん意味ないです

 

一番のオススメは

ハンバーガーとかピザとか

アメリカンでジャンクなものに大きくかぶりついて

ある程度噛んだら

そこにコーラを流し込んで

ハンバーガーと一緒に強引に飲み込む

この「のどごし」

マジで最高ですから。

 

ビールでやると、さらに最高です

そのときのオススメはバドワイザー

 

れっつとらい

おーいえ