乱あんど癌

色んな意味で乱れたおっさんと、突然現れた派手な膀胱癌。RUN&GUN 速攻。常に攻守交替。先生、バスケもしたいし、あんなことやこんなこともしたいです。

モバイルWi-Fi

同じような状況にある人たちや

そういう方のお見舞いに行く人たちのために

当たり前のものから

あると便利なものまで

勝手に紹介するコーナー。

 

これがなきゃ始まらないじゃない。

 

モバイルWi-Fi

これ、絶対に必須だったわ

でも、病院によっては病室までフリーWi-Fi使えるとことかあるのかな。

わからんけど。

 

東京医科大学病院は新しくなって

各フロアーのデイルームとか

1階のタ○ーズコーヒーとか

フリーWi-Fi使えるようになったのよねー。

これはこれでありがたい。

あたし、ほぼ住人だから。

 

テレビ地獄

 

ご年配の人はいらないかなーって思ったりもしたけど

テレビ観てるかスマホ観てるか

どちらかの人が多い

 

僕は病室でテレビ全く観ないんだけど

病院のテレビって、たっかいのね!

1000円で2時間半くらいしか観れない

他の病院はよくわからんけど

義母が入院してた病院は1000円で20時間くらい観れたらしい

妻が入院してた病院は東芝だったから、テレビは無料だったらしい。

 

むぅ、、、

新宿価格なのか、、

 

無料じゃない限りはワンセグとかの方が安いんだろうな。

 

そう考えると

隣のおじいさんはテレビ代だけで何万円使ってるんだろうか。

恐ろしい、、

 

公共料金

もはや携帯代って公共料金みたいなもんで

そう考えると

家庭の公共料金支払額は昔より増えてるんじゃないかと。

 

ご年配の方達は3大キャリアを使ってる人が多いと思う。

シニア割に家族割に、とか組み合わせていけば

だいぶ安く使えるのかもしれないけど

入院する可能性も高くなってくる年代だと思うので

ちょこちょこプランやキャリアを見直した方がいいかもしれない。

いや、これ真面目な話。

 

僕と長女は格安SIMにしたおかげで月額携帯代が全然安くなった。

 

入院してるとポケットWi-Fi必須だけど

お子様がいるご家庭も必須だと思う。

外出先でのゲームやYoutube

うんざりしちゃう光景ですけど

出先で親がのんびりするために必要なときもある。

 

ほら、そこのあなた

今うなずいてたでしょ?

 

月額

今の時代は

月額~で観放題、使い放題、聴き放題、ダウンロードし放題

ばっかり

 

まだついていけてない自分がいて

 

基本的には本も漫画もブックオフで探すし

映画もTSUTAYAで借りてHDに落として観てるし

中途半端にアナログ人間

 

今ものすごく悩んでるのが

Netflix

amazon prime

hulu

めっちゃ悩む。

 

そして

電子書籍

kindleとか。

 

あぁー

どんどんおじいちゃんになってっちゃうよ。

 

なんとかついていかないとなぁ。