乱あんど癌

色んな意味で乱れたおっさんと、突然現れた派手な膀胱癌。RUN&GUN 速攻。常に攻守交替。先生、バスケもしたいし、あんなことやこんなこともしたいです。

ご飯のお供&夜食

同じような状況にある人たちや

そういう方のお見舞いに行く人たちのために

当たり前のものから

あると便利なものまで

勝手に紹介するコーナー。

 

腹が減っては戦ができぬ。

 

サトウのごはん

 
これに関しては
病院食じゃ満足できない人に限るかな
 
僕の場合
量的に足りないのと
なにより
病院は晩御飯の時間が早い
 
ちなみに僕の病棟は17時45分に晩御飯。
 
早すぎるやろー!
小学生の時の、うちの晩御飯より早いわ。
 
だから夜にお腹空くんですよ。
 
あと、他の病院はわからないけど
病院のご飯て軟らかめなんだよね
それがダメな人にも良いと思う。
 

お供

病院食じゃ足りない

病院食がダメ

 

どちらにせよ

 

ご飯だけあってもねー

 

ってことで

 

 

 

 

 
はい
これで完璧ですな。
 
ちなみにお湯と電子レンジは看護師さんに聞いてみてください。
お湯は患者さんの安全性のため、置いてないかもしれないですが
看護師さん用のケトルがナースステーションにあったりするので
よっぽどの理由がない限りは貸してもらえると思います。
 
個人的には
ごはんですよがイチオシです。
 
豆腐を買ってきて
なめたけにちょっと醤油で
ヘルシー夜食
なんてのもオススメです。
 
くれぐれもビールは買わないように。
 

キングオブ

しかし

なんといっても

夜食の帝王

キングといえば

 

ラーメンでしょう!

 

 
自由に使える電子レンジがあるなら
これオススメ
 
袋のインスタントラーメンがレンジで作れる
 
経済的だし、カップラーメンの単価に比べれば
味も美味しいものを選べる。
 
これは便利だから
小中学生くらいのお子様がいるご家庭にも良いと思う
 
安定のやつも一応

 

 

 

 
世間では
有名店のカップラーメンや
新作のカップラーメンで溢れかえっているのに
 
なんでしょう
 
こいつらの安心感。
 
なんだかんだ落ち着く自分がいます。
 
一番下のセットはミニサイズセットなので
軽い夜食や、育ち盛りのお子様へもう一品って時に。
 
ちなみに僕は
シーフードとカレーにお湯を注いで
あえて
5~6分放置し
少し伸びてるくらいを食べるのが好きです。
 
シーフードを牛乳で作って
ホワイトペッパーがっつりで食べるのもハマッたなー。
 
カレーは
食べ終わったあとに白飯投下
これ常識。
 
しかし
抗がん剤療法中だっていうのに
マジ痩せない!!
 
それどころかどんどん太ってる!!
 
くそ!
夜食か?
夜食のせいなのか?
 
まさか
 
コーラもなのか!?