乱あんど癌

色んな意味で乱れたおっさんと、突然現れた派手な膀胱癌。RUN&GUN 速攻。常に攻守交替。先生、バスケもしたいし、あんなことやこんなこともしたいです。

第28話 UNIQLOとダイソーと無印良品をパクッて合体させた、中国の「名創優品」メイソウは世界規模でデカイ

こんにちは

 

家飲み流行ってるじゃないですか

 

つい先日ね

昔のバンドメンバーと

オンライン飲みってやつをしたんですよ

 

外にも行かず

画面上で友達に会えるといっても

限界があるだろ

 

飲食店やってた僕が

 

正直言いましょうか、、、

 

 

 

楽しい!!

 

 

くっそー

 

FUxKだぜ

 

FUxKin amazing!!だぜ

 

でね

 

結局のところ

 

こんなおじさんまでもが

楽しいと思ってしまったこの現状

 

間違いなく

 

これ

続くでしょ

 

というか

 

もはや

主流になっていくんじゃないかと

 

オンラインで

ママ友と喋りながら飲みながら

晩御飯作る

 

これ

たぶんハマる人多いはず

 

ということで

 

最近ね

 

家飲みに特化したブログをやろうかと

 

一応ですけど

 

バーもかじって

料理人もかじって

 

そして

貧乏!!

 

ここ

意外と大切

 

底辺の気持ちがわかる男

 

だから

 

コスパが良くて

楽しく飲める家飲みを

 

みたいなね

 

おつまみの簡単レシピ

とか

それこそ

美味しいカクテルやサワーの作り方

だったり

 

たまには

オシャレなやつ

 

だったり

 

まぁ

一番しっくりくるのは

 

いかに

お金を使わず

そして

労力も使わず

簡単に

 

皆を笑顔にするか

 

そういうブログをやれたらと思ってますので

始まったら

ご協力お願いいたします笑

 

ちょっと!

 

そこの奥さん!

 

キッチンドランカーにオススメなブログ

はじまっちゃうらしいわよ!

 

はい

こっちも

はじまります

 

 

古着屋

 

僕の世代って

古着ブームがあって

 

原宿とか行きましたよ

 

たいしてわかんないくせに

 

BIG Eがどうで

XXがどうで

ステッチやタグがどうで

とか

 

当時

高校生だった僕からすると

 

まぁ

高いこと高いこと

 

僕は当時

単車に乗ってたのもあるんで

その改造費やら

パチン、、、、ダメか

アルコー、、、ダメか

 

とにかく

遊ぶのに精一杯だったんで

 

そんな高いもん買えるかバカヤロー

って思ってた

 

 

スニーカーブームもあったな

 

エアマックスを筆頭に

 

当時は

なんにでもプレミア付ければ良いんじゃないか

ってくらい高沸してた気がする

 

 

その後

キレイ目ブームが来て

ブランドもん到来

 

グッチやシャネル

ヴィトンやフェンディ

 

これまた高い

 

この頃には

もはや僕は

バンドと酒だったので

 

またもやブームに乗れず、、、

 

 

いや

 

時代が僕の流れに乗れてなかったんだな

 

 ふ、、、

 

かわいそうだな

 

時代、、、

 

 

キングUNIQLO

 

20代前半から

アパレル関係のバイトをしてたのと

今までの時代の流れ的に

 

どこかで

 

安いブランド=カッコ悪い

 

みたいなのがあり

 

間違えちゃいけないのは

 

安い=カッコ悪い

ではなく

 

安いブランド=カッコ悪い

 

見て明らかにUNIQLOってわかる時点で

カッコ悪く感じて

 

でも今考えると

その時点

見てわかる時点で

ブランドとして確立してたってことだよな

 

今はもはやキングですからね

 

その後もファストファッションブームに乗っかって

色んなブランドが来ては

消えていって

 

UNIQLOばっかしは不動

 

さすが

 

林健一は不動

 

言われたい!!

 

でも

 

性格的に

 

無理!!!!

 

 

現在

 

もう年齢が年齢だし

アパレル業界から離れて何年も経つんで

よくわからないですけど

 

今はECサイトだったり

フリマアプリだったり

家から出ないで

それなりに安く買えるし

 

昔のファッションブームとは根本的に違う気がする

 

特に

古着屋なんて

20年ちょっと前は溢れてたのに

今は全然見なくなり

 

値段もめちゃくちゃ安いところが多い

 

おかげで

無職のおじさん

逆に助かっちゃう!

 

フリマアプリも安いんですけど

どうもサイズ感が伝わってこなくて

やっぱ見て触って決めたい派で

 

こういうのが

おじさんの証なんだろうなぁ、、

 

 

やすっ!!

 

3月27日(金)

 

一時退院してる時に

本厚木で発見した古着屋が

めっちゃ安くて

 

去年の夏あたり

抗がん剤治療中か

手術前退院の時か

 

ちょうどセール中ってのもあったんだけど

BEAMSのハットとカーゴショーツ

 

2点で2,300円

 

やすっ!!

 

と思ったら

 

まさかの

レジでさらに半額になって

 

2点で1,150円

 

おじさんビビッた

 

 

本厚木

 

ということで

今日も本厚木へ

 

といっても別件がメインで

 

あーくーまーで!

 

古着屋はついで

 

 

と思ったら

 

別件がダメになり

 

結局

 

古着屋で

ちょうど欲しかったサイズの

しっかりした生地のトートバッグを

550円で購入し

 

定番の

昔からあって気になってたラーメン屋へ

f:id:ken59music:20200504151828j:plain

 

僕の中で家系ラーメンって

なかなか難しいポジションで

 

美味いんだけど

 

スゲェ美味い!!

になかなか辿り着かない

 

20年近く前

家系のボス

吉村家で食べた時の感動を越える店に

全く出会えない

 

行列が嫌過ぎて

アレ以来行ってないけど

 

吉村家が美化され過ぎてんのかな

 

また食い行ってみようかな

 

つづく