乱あんど癌

色んな意味で乱れたおっさんと、突然現れた派手な膀胱癌。RUN&GUN 速攻。常に攻守交替。先生、バスケもしたいし、あんなことやこんなこともしたいです。

第9話 海外映画で観るような、クラブみたいなライブハウスって良くない?どっかにあるのかな

こんにちは

 

そういえば

前回、年末年始の話をしたってことは

 

年越してるんですよ

みなさん!!

 

僕は喪中なので

新年のご挨拶はできないのですが

 

 

今年もよろしくお願いいたします

 

 

癌になった経験を生かして

同じように癌や病気に苦しむ方々の

何か少しでも力になれるようなことはないかな

と、本気で思っている今日この頃です

 

ただ、僕は家族を養っていかなければならないし

生活があるので、ボランティアってわけにもいかないので

そこが心痛いです

 

どんなことでもいいので

何か良いアイデアのある方いらっしゃいましたら

コメントでも何でもご意見いただけると幸いです

 

 

今年は東京オリンピックが開催されます

 

今年は盛り上がるでしょうが

それに伴って

来年以降の日本が心配です

 

来年からの数年で

日本経済が大きく変わると思います

もしかしたら

この数年で、日本の未来が決まってくるかもしれません

 

政治家のジジイ達は

自分達が生きてる間だけ

なんとか乗り切れればいいやっていうスタンスでしょう

 

そんな大きな波には乗れないけど

僕も頑張ろう

せめて自分の周りに居てくれる人達くらいは笑顔にできるよう頑張ろう

 

真面目な話からのー

 

はじまりまっす!!

 

千葉は柏

 

柏に来たのは何年ぶりだろうか

十数年くらいか

これから観に行く友達のバンド

「ROMEOROCKS」の企画だった気がするなー

あの時のライブハウスは何年も前に潰れたって話だ

 

僕が高校生の頃は

たくさんライブハウスがあった

 

20歳になって

地元から、横浜は関内を中心に活動していた時

関内には、バースタイルのライブハウスや、アコースティックバーみたいな

小さいところも含めて

100件近くライブハウスがあったらしい

 

それが今では3分の1以下まで減ってると聞いた

 

しょせん

ライブハウスは

アナログってことなのか

 

時代の流れなんだろうけど

ものすごく悲しい

 

 

ワクワク

 

ワンマンライブが行われるのは

「DOME」というライブハウス

 

仲間達がそこでちょこちょこライブしているのは知っていたが

いかんせん場所まではわからない

 

缶ビール片手、グーグルマップ片手に

柏の街を歩く

 

くそ

なんだかんだデジタルに頼ってるじゃねぇか

 

グーグル先生万歳だぜ

 

駅からボチボチ歩いて

ライブハウスが近づくにつれ

久々のワクワク感がこみ上げてきた

 

これだよこれ

 

忘れてたなぁ

この感覚最高なんだよな

 

自分のライブの時なんて

この何十倍も最高だったな

 

今日

ライブに行くことは誰にも言ってない

といっても

横浜からはだいぶ離れてるし

僕はだいぶバンドシーンから離れてるから

「ROMEOROCKS」のメンバー以外

たぶん知らない人達ばっかりなんだろう

 

まぁ

そういうのも久々だ

 

ビールとスマホを持って

ニヤニヤしながら歩いてる

尿漏れパッドおじさん

 

恐れるなかれ

 

おじさんはとても気分が良い

 

職質するなら今がチャンスだぜ

尿漏れパッドまで見せちゃうぜ

 

 

ROMEOROCKS

 


ROMEOROCKS「Memory」

 

本日の会場になってる

DOMEからオムニバスが発売されているようで

「ROMEOROCKS」の曲もUPされてたんで貼ってみた

 

僕的には、ぶっちぎりで「I'm Sorry」って曲が好きなんだけど

6年くらい前のライブ映像しかなくて

ライブ映像あるあるで音のバランスがわかりづらいから

音源から引っ張ってる「Memory」にしといた

 

こういうところで

さりげなく恩を売っておこう

 

 

DOME

 

着いたぜ

 

当日券で1drinkチケットもらって

階段を上る

2階はBAR&喫煙スペース

 

今はこのパターンの方が多いんだろうな

 

昔はライブスペース内で喫煙もできたし

なんなら銜えタバコでライブもできたし

BARも併設してるところが多かった

 

ライブハウス=不良とか怖いイメージとか、危険な香りがする場所、というか現実の世界を少しの間忘れられて、大人になった気分にもなれるし、童心に戻った気分にもなれる場所

みたいな

 

それが最高だったんだけどな

 

これからは

個人経営の公共施設みたいな

健全なライブハウスが増えていくんだろうな

 

やっほい

 

喫煙スペースで

横浜の生きる伝説

お世話になってる大先輩に遭遇し

周りの人達を紹介してもらう

 

ちなみにこの先輩

横浜で、服のリペア&オリジナルブランド「BigWideDent」を展開してるので

お近くの方はぜひ

配送でもリペア受け付けてもらえるらしいぞ

https://ledgeweb.com/891/

ここでも恩を売っておく笑

 

さらに

ROMEOROCKSのメンバー見つけて

久々の再開

 

はい

今日スゲェ楽しいの決定

 

久々の再開ってのもあって

ライブ前から楽しすぎて

 

そのままライブに突入

1階のライブスペースはもちろん禁煙で

ドリンクはいちいち2階に買いに行かなきゃいけないのが

スゲェ面倒臭かったけど

 

やっぱりライブって良いね

 

f:id:ken59music:20200109155708j:plain

f:id:ken59music:20200109155725j:plain

 

普段ライブ中に写真なんて撮らないから

こんなんしかなかった

 

この写真からは全く伝わらないけど

 

楽しかったなぁぁぁーーー!!!
 

ライブ終わった後も

BARスペースでみんなでワイワイして

 

気づけば終電ギリギリで

 

ライブの定番は

自分が演者でも客でも

帰るのは終電ギリギリか

もしくは始発まで

 

家に着くまでが遠足です!

 

もうホントそんな感じ

 

、、、わかりづらいか

 

あぁー

とにかく楽しかった

 

次は誰のライブに遊びに行こうか

 

タイミングさえあえば

どこでも行くぜ

 

尿漏れパッドつけて!!