乱あんど癌

色んな意味で乱れたおっさんと、突然現れた派手な膀胱癌。RUN&GUN 速攻。常に攻守交替。先生、バスケもしたいし、あんなことやこんなこともしたいです。

第30話 リュークが殺すか、デューク東郷が撃つか、はたまたデューク更家が歩くか

こんにちは

 

前回

漫画

というか

老眼の話をしましたけども

 

老眼は悲しくなるから置いといて

 

漫画の話をしようかと

 

 

僕は漫画でもしょっちゅう泣きます

 

ほろりと涙の粒が落ちる

ちょい泣きから

 

ヒックヒックと

もはや制御不能となる

号泣まで

 

そう考えると

僕ってば

意外と簡単に

 

泣きます

 

徳光さんか

僕か

 

ってくらい

 

泣きます

 

でも別にジャイアンツは好きじゃありません

あしからず

 

 

そんな僕が

つい泣いちゃった漫画なんて書いてみようかと

 

あくまで

 

思いつく範囲ですけどね

 

ワンピース

からくりサーカス

将太の寿司

ナルト

宇宙兄弟

スラムダンク

 

今パッと思いつくのはこんな感じかな

 

「ワンピース」は前半しょっちゅう泣けたんですけどねー

チョッパーのところなんて

電車で読んでて号泣しましたよ

ついサングラスかけちゃいましたもん

 

夜なのに

 

最近はコマ割と文字が細かすぎて

書きたいこと描きたいことを

全部詰め込みたいのはわかるんですけど

僕的には昔の方が直球で好きでしたね

 

からくりサーカス」は

マジ泣きっぱなしだったイメージ

うしおととら」から藤田先生は大好きで

 

ジョジョの奇妙な冒険」や

北斗の拳」のような

劇画タッチな画風が大丈夫な人であれば

これはマジ泣いちゃう漫画だと思う

 

それか

僕が病んでるのか、、、、

 

 

将太の寿司」は

最近1巻から読み直し始めたんですけど

意外に長編で

これがまたなかなか感動するんですよ

魚好きの、うちの長男に薦めて

あいつもハマッてくれてます

 

弱点は

 

むしょうに寿司が食いたくなる

 

ってとこでしょうか

 

 

って

 

スゲェ文字数使ってる、、、、

 

残りは次回にしましょうか!!!!!!

 

それでわぁぁぁーーーー

 

はじまりまっす!

 

 

不吉

 

「その首なのかなー、中林くん気をつけないと危ないかもよ?」

 

、、、

、、、え、、、?

 

「え、、、どういうことすか?」

「やっと退院したってのに、もう危ないんすか、、、!?」

「って、危ないってどうゆうことすか!?」

 

「そりゃー、、、死ぬってことでしょ」

 

 

ぎゃぁぁぁぁぁーーーーーー!!!!

 

この人、、

死ぬって言ったぁぁぁぁーーー、、、、、

 

、、、

、、、マジかよこの人、、

 

、、、マジ恐ぇぇよ

 

なんなんだよいったい

俺が何したっつうんだよ

前回は散々

ホルマリン漬けやらカツオやら

衝いてるって言って

でも助かるって言われて

手術とかも無事終わって

やっと退院して

5時間くらいかけて掛川の神社まで行って

なんなら

府中の神社とかも行って

それなのに

それなのに

 

 

死ぬとか言うなぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーーー!!!!

 

 

にゅー神

 

「え、、、死ぬって、、、」

「癌関係なく、首が原因でってことすか?」

 

「んーわからないけど」

 

「死神が憑いてるんだよね」

 

、、、、え、、、?

 

、、、え、、?

 

えぇぇぇぇぇぇぇぇーーーーーーっっ!?

 

、、、おいおい

 

今、、

、、、死神っつったよ

この人、、、

 

死神っつったよ

この人、、、

 

なんだ?

デスノートリュークみたいなのか?

それとも水木しげる風のか?

ジョジョのデス13みたいなのか?

 

なんなんだよぉぉぉぉーーーー!!!!

 

 

「新しい貧乏神も憑いてるし」

 

ぎいやぁぁぁぁぁぁーーーーっっ!!!!

 

、、、え、、、!?

 

、、、え!?

 

新しいって、、、、

 

カツオォォォォォーーーー!!!

だったらお前が帰って来いよぉぉぉぉーーー!!!

 

 

能力開化

 

「え、、、、それ、、、ヤバくないすか、、、?」

 

「んーーー普通に考えれば、あまり良くないね」

「ただ、中林くんはそう見えないんだよね」

 

「、、? どういうことすか?」

 

「とりあえず、色々と話しようか」

 

 

、、、こえぇぇぇーーーー!!!

 

とりあえず

親友と僕と

先生でソファーに座り

 

手術のことから

針の先生のこと

術後の抗がん剤のこと

事任八幡宮のこと

コロナのせいで仕事がないこと

最近のこと

なんやらかんやら

 

たくさん話した

 

「中林くんはコロナ大丈夫だよ」

 

「、、、え?どういう意味すか?」

 

「だって、抗体あるもん」

 

「はい????」

 

「3月あたりに体調悪い時なかった?」

 

、、、

、、、

、、、

「12月に病院でインフル院内感染した以外、特にないと思いますけど、、」

 

「えーーーーホント?おかしいな、、、」

「もしかして、気づかなかったんじゃない?」

 

、、、まぁ、、、ありえなくもない、、、

 

「そうなんすかね、、、」

 

内心

先生ハズしたぜ!!!って思いながら

 

「それがなんなんすか?」

 

 

 

「それ、コロナだよ」

 

 

 

、、、

、、、いやぁぁぁぁぁぁーーーー!!!!

 

この人

 

なんて恐ろしいことを

次から次へと、、、

 

まるで、、、

 

恐怖の

宝石箱やぁぁーーーー!!

 

言うてる場合か!!!!

 

つづく