乱あんど癌

色んな意味で乱れたおっさんと、突然現れた派手な膀胱癌。RUN&GUN 速攻。常に攻守交替。先生、バスケもしたいし、あんなことやこんなこともしたいです。

第8話 鬼ごっこって、現代風に言うとゾンビごっこ、、交代システムじゃなく、増えるシステム!!

こんにちは

 

前回、前々回と

漫画実写化の話をしましたが

 

僕ね

 

漫画アニメ化の話をしたかったわけ!

結局のとーこーろ!

 

いやね

昔のアニメってさ

なんだかんだ漫画、原作者の描く絵や世界観に勝てなかったと思うわけ

 

それが

最近は

アニメの方が凄かったりするわけね

 

進撃の巨人なんて良い例で

漫画は絵が下手すぎて、数巻で買うのやめた

それがアニメになると、絵もキレイだし世界観もわかりやすいし

アニメ万歳って感じで

 

約束のネバーランドジョジョの奇妙な冒険

漫画も面白いけど、アニメも良かったし

 

どろろは現代風にしてあってカッコ良かったし

 

最近でいうと

鬼滅の刃だろうな

漫画も面白いんだけど、絵が微妙だなーって思ってて

アニメをチラッと観てみたら

 

ぶっちぎりで良い

 

昔のセル画は

それはそれで良いんだけど

 

今の技術は凄いわ

 

やっぱり

日本の漫画やアニメは

世界に誇れる文化だ

 

あー早く

鬼滅の刃の映画が観たい

 

はじまります

 

 

お正月

 

1月4日(土)

 

姉と姪っ子が実家に帰っているとの話を聞き

僕も下の子2人を連れて実家に帰った

 

うちの子供達の狙いは

もちろんお年玉だろう

 

うちの両親は大阪出身で

親戚もほとんど関西

僕も姉も生まれは大阪

 

小さい頃から

お正月は婆ちゃん家で過ごすことが多く

親戚が集まりワイワイガヤガヤ

僕や従兄弟の狙いはやっぱりお年玉

 

僕の親世代は兄弟が多く

その分、お年玉がたくさんもらえるのが幸せだった

 

僕は姉と二人姉弟

うちは子供3人、姉は1人

今回うちは下2人しか来てないから

両親含めて計7人

 

今になって考えると

昔の人達って良いなと思う

親戚が集まる行事の時は

兄弟が多い分、人数が多く

なにかとワイワイガヤガヤ賑やかだった

 

だから

今のこの状況は

どこか寂しく感じたりもする

 

よし

金持ちになって

あと5人くらいは養子をもらおう

 

それか

 

一夫多妻制か、、、

 

 

ごっこ

 

1月5日(日)

 

地元には

文化会館、体育館

野球場、プール、陸上競技場など

全てが集まったバカデカい施設があるのだが

そこにまたデカい公園があって

 

そこまで

姉と姪っ子

僕と次男と

30分ちょっとかけて歩いて行って

 

姪っ子は4歳だから

滑り台と

そこらへんにある葉っぱとか石でおままごと

まぁ可愛らしい

 

うちの次男は小学3年生男子

アスレチックを使って

ひたすら鬼ごっこ

 

走る

跳ぶ

ぶら下がる

登る

 

これが

想像以上にハード

 

オ、オトウサンネ

ヒザガ、ガクガクシテイルヨ、、、

 

2戦くらいしただけで

膝が笑うを通り越して

膝がドン引きしてる

 

おままごとがしたい、と

心から思ったのは

人生でこの日が初めてだと思う

 

 

入院

 

 1月6日(月)

 

早いもので

入院の日がやってきた

 

今回は

泌尿器科に空きがなく

総合外科的なフロアに送り込まれ

さらに

差額0の4人部屋にも空きがなく

一泊¥6,600の4人部屋に送り込まれる

 

¥6,600の部屋は何が違うのか

 

自分のスペースがほんの少しだけ広いのと

冷蔵庫が無料!

 

マジそれだけ

 

初日からテンションがた落ちである

 

 

故障

 

先月退院したのが

12月20日

vs-cancer.hatenablog.com

 

今日の入院まで

17日くらいか

 

たぶんだ

 

あくまでたぶんだが

 

病院の体重計が壊れていたんだと思う

 

それか

いつものフロアじゃないため

体重計の感度が違ったんだと思う

 

え?

 

いや

 

言い訳とかじゃなくて

 

いや

 

ホント言い訳とかじゃないから

 

ちーがーうって

 

違うって

マジで

 

違うって言ってんじゃん!!

 

 

そう

 

前回退院した時から

 

 

体重は

 

5kg増えていた

 

 

でもほら

脂肪より筋肉の方が重いっていうじゃん?

 

前回の退院後

筋トレしまくって

 

筋肉の質量で5kg増えたのかも!!

 

、、、

 

え?

 

いや

 

体型、、、

 

まぁ、ちょっとだけ、、、

 

筋トレ?

 

、、、全くしてないけど、、

 

 

 

あぁ、、、

 

わかってる、、、

 

わかってるさ、、、

 

 

カアサン、、、

 

ボク

 

マタフトッテシマッタンダネ、、、

 

つづく