乱あんど癌

色んな意味で乱れたおっさんと、突然現れた派手な膀胱癌。RUN&GUN 速攻。常に攻守交替。先生、バスケもしたいし、あんなことやこんなこともしたいです。

第2話 同窓会は無理してでも行け ~年齢と白髪とハゲとデブは比例しないことを理解すべし~

こんにちは

 

みなさま

お久しぶりです

 

ある日突然

PCの電源がいきなり落ち

 

とりあえず

酒飲んで

 

翌日また挑戦してみるも

電源は落ち

 

とりあえず

何か食って

酒飲んで

 

ブログ更新できないことに焦り

また挑戦してみるも

状況は変わらず

 

遊びに行って

食って、飲んで

 

 

やだ、、、

 

あたし、、、

 

また魅力的になってる、、、

 

鏡の前で

着々と肥えていく自分に

苦しい言い訳をしている時には

 

もう11月も終わりなわけで

 

 

ブログが全然更新されないのを

 

あいつ、とうとう死んだんじゃねぇか

 

心配してくれる方々から

たくさんのメールやLINEがあり

 

さすがに焦って

PCを開くも

電源すら入らなくなっており

 

新しいのを買う金なんて

もちろんないため

 

こいつバラしてやろうか

 

なんて考えてたら

 

ただの電源ケーブルの断線だったという、、、

 

ケーブル買い換えて

今に至ります

 

 

ほったらかしにしてて

 

申し訳ございませんでしたあぁぁぁぁぁぁーーー!!!

 

SNS系も全然更新してないため

近々、更新しますー

 

お詫びと言ってはなんですが

 

お会いした方に限り、、、

 

あたし、、、

 

ハグしちゃいます!!!

 

女性に限る!!

 

綺麗または可愛い女性に限る!!

 

あ、

 

セクシーなのも良いね!!

 

うん!

さらに好感度が下がっていくのが

手に取るようにわかるよ!

 

いつも余計なこと言っちゃうの良くないね!

 

もう

 

はじめちゃう!!

 

 

同窓会

 

 退院して

 

いつだったか

家に届いた郵便物を思い出した

 

高校同窓会の案内状

たしか10月開催

 

去年の卒業生が30期らしく

30周年の同窓会らしい

 

ちなみに僕は8期生

 

案内状が届いた同時期くらいに

何人かが誘ってくれたのだが

 

時期的に、入院中の可能性が高かったので断っていた

 

しかーし!

退院した今、行けるんじゃないかと

 

というか、同窓会は10月の何日なんだ?と

 

友達に連絡して聞いてみる

 

10月26日(土)

 

今週の土曜日

 

おふぅ、、、

 

行けちゃうじゃねぇか

 

 

大冒険

 

当日まで参加申込ができるということで

行くことにした

 

水曜に退院して

新宿の階段にやられ

木曜、金曜とダウンし

その状態からの同窓会

 

飲めるのか!?

 

俺ってば

 

酒飲めるのか!?

 

しかも、病院から実家に帰ってきたため

服がない

 

当日は

40分ちょっと電車に乗って

家を経由して着替えてからのー

同窓会

 

くそ

 

大冒険じゃあないか

 

新宿の階段を上り下りしただけで

2日間もダウンしていた僕に

 

このミッション

こなせるのか?

 

ミッションインポッシブルのテーマが流れる

個人的にはLimp Bizkitバージョンが好きだ

 

僕とトムクルーズ、、、

 

同じようなもんか

 

なんなら

身長の分

僕が有利だな

 

 

 

高校生時代

 

高校の同窓会といっても

1~30期生までまとめてだし

もし、同学年だけだったとしても

ほとんどの人達が20年以上振り

 

高校時代は

遊びたい盛りだったのもあり

遅刻やら早退、欠席

学校行っちゃいけない期間やらで

 

時間で言えば

半分近く授業出てなかった気がする

 

成績表も

出席日数が足りないため

成績の数字にカッコが付いている

謎使用だった

 

ただ

そんな僕でも

少ないながら友人はいたわけで

この友人達がいなかったら

僕は確実に高校を辞めてたわけで

 

そういう意味でも

高校の友人達には心から感謝してて

なかなか会う機会はないけど

会える時は全力で会いたいわけで

 

 

会場

 

結局

会場には

全体で400人くらい?

 

同級生に限っては

誘ってくれた友人達と僕だけ

10人くらいか

 

それに加えて

お祝いで来ていた県会議員の先輩

可愛い後輩達が数名

当時お世話になった先生が1名

 

知ってる人は

合計しても20名くらいしかいなかった

 

 

そんな少ない中にも

ブログを読んでくれている人達がいて

もちろん嬉しいしありがたいんだけど

正直

恥ずかしいが勝つね

 

あたしってば

照れ屋さん

 

おかげさまで

1から癌の説明する必要もあまりなかったのは楽だったけど

 

お酒

 

退院3日後にしては飲んだ

 

新膀胱にまだ慣れてないから

少しでもトイレに行く回数が減るように

尿が溜まるペースを少しでも遅くできるように

 

いつもだったら

ビールやハイボール、ウーロンハイを

バカバカとハイペースで飲んじゃうんだけど

 

この日はビールから

芋焼酎ロックにしよう

 

そしたら度数的にも、ゆっくりちょびちょびいけるんじゃないかと

 

そしたら

会場の酒作る人

 

たぶんめんどくさいからだろうね

 

ロックなのに

焼酎をグラスなみなみ入れる

 

いや

嬉しいよ?

いつもの僕だったら嬉しいよ?

 

でも今日に関しては

 

ゆっくりちょびちょび飲むためにロックにしたのに

 

これじゃあ

 

早いペースでちょびちょび飲んじゃうじゃんかぁ、、、

 

つか、もはや

 

ちょびちょびじゃないじゃんかぁ、、、

 

会場でビール含めて7~8杯くらいか

 

その後、友人達と飲み行って

そこでも6~7杯

 

、、、ぼちぼち飲んでもうてるやん!!

 

 地元の駅に帰り

 

さすがに歩いて帰る体力なくて

 

タクシー乗り場行ったら

 

めっちゃ列できてるし

 

よし、すぐ近くの友達が経営してるバーから

タクシーを呼んでもらおうと

バーに行き

 

結局

さらに3杯飲んでもうたやん!!

 

 

 

、、、

、、、

あー楽しい1日だったなぁ

 

 つづく