乱あんど癌

色んな意味で乱れたおっさんと、突然現れた派手な膀胱癌。RUN&GUN 速攻。常に攻守交替。先生、バスケもしたいし、あんなことやこんなこともしたいです。

第1話 リバウンドを制する者は、試合を制す ~リバウンドをする者は、脂肪に制されてる~

こんにちは

 

僕は最近

大人になった

 

タバコ、酒、ギャンブル

いつとは言わないが

それぞれ初めて経験した時

大人になった気分になったもんだ

 

初めて女を経験した時は、って?

 

おいおい

それはまた別の話だぜベイビー

どうしても聞きたいってなら

俺のベッドルームに来ることだな

 

やべぇ

全盛期のミッキーロークかと思った

俺、かっけぇ

 

話を戻そう

 

最近、僕が大人になった理由はなんなのか

 

コーヒーを飲むようになった

 

やだ、、、

かっこいい、、、

 

シロップ1つ

ミルク2つ

ストロー必須

氷入りのカップアイスコーヒーに限る

 

まぁ、まだ初心者だから

こんなもんだろう

 

美味しいかって?

 

んー

 

あんまり!!

 

そもそも

 

僕はどこでも

酒好きで通っているが

 

いまだに

 

ビールより

コーラの方が

味でいえば100倍美味いと思っている

 

じゃあ

なぜビールを飲むのか

 

大人って

そういうもんだから!!

 

そう思っている

 

なぜ

わざわざコーヒーを飲むようになったか

 

大人って

みんな飲んでるから!!

 

それだけだ

 

コーヒーなんぞより

絶対に

ファンタオレンジの方が美味い

 

はじまります

 

 

入院べいべー

 

12月2日(月)

 

前回の退院から1ヶ月以上

 

抗がん剤は木曜日からなのだが

久々の入院ということもあり

検査やらなんやらの関係で月曜入院になった

 

入院時間に間に合わず

看護師さん達に怒られる

もはや愛だね愛

そう思うことにする

 

看護師さん達らぶ

 

入院手続きからの

採血やら

レントゲン、心電図やら

なんだかこの流れも久々

 

夜はなかなか寝付けず

TVerでグランメゾン東京を観て

お腹空いて

カップラーメンを食べる

 

たしかに

この一時退院中

よく食べ

そしてよく飲んだ

胃が大きくなっているのもわかる

 

大丈夫

明日から少しづつ食べる量を減らして

抗がん剤が始まったら

ついでにダイエットするから

 

ダイエットするから、、、

ダイエットするから、、、

ダイエットするから、、、

 

大切なことは2回言う

 

なーらーば!

 

あたし

 

4回言っちゃう!!

 

やだ!

倍スリムになっちゃうかも!

 

 

リミッター解除

 

12月3日(火)

 

この日

事件は起きた、、、

 

まずは朝だ

 

6時45分

 

朝ごはんの放送がかからないことに憤慨する

 

腹が減ったぞぉぉぉーーーー!!!

 

そう

手術後にもやってしまったが

vs-cancer.hatenablog.com

 

朝ご飯の時間は

 

7時45分

である

 

まぁ、これくらいは序章にすぎない

事件は加速する

 

15時過ぎ

 

気付くと

カップラーメンを食べていた

 

つい昨日

ダイエットへの意気込みを聞いていた看護師さんから

「意思が中学生以下だ」

と罵られる

 

そう

これも愛に違いない

 

そして最大の事件は

22時過ぎ

 

気付くと

 

竜田揚げ弁当を食べていた

 

750kcal

 

いつの間に!!

なんてこった!!

 

とショックを受ける僕の口には

 

クリームパンを咥えていた

 

なにぃぃぃ!いつの間にぃぃぃ!!

 

手元には

5個入りクリームパンの袋に

2個クリームパンが入っている

 

1個は今、僕の口に

 

あと2個はどこに!どこにいったんだぁぁぁ!!

 

ま、まさか、、、

 

まさかぁぁぁぁぁーーー!!!

 

僕が!僕が食べてしまったというのかぁぁぁぁぁーーー!!

 

この部分

個人的には、ジョジョ風に読んでもらえるとありがたい

わかる人にはわかる

 

 

加速

 

12月4日(水)

 

スポーツや格闘技

ゲームでもアーティストでも

何の世界でもそうだと思うが

 

流れやペースを握った時

実力以上の力を発揮できる瞬間がある

 

15時過ぎ

 

カツサンドに手をつける

 

22時過ぎ

 

カップラーメン

いや

カップそばに手を出す

 

0時過ぎ

 

おにぎり×2を食し

 

1時

 

オレンジジュースを飲みながら

 

昨日の残りのクリームパン×2を

できるだけパンの部分だけ先に食べ

できるだけクリームの部分だけを最後に食べるという

アクロバティックな食べ方で食す

 

もはや

完全にペースを握り

ノリに乗ってしまった

 

ダイエットを志してから

たった2日

 

リバウンドを制する者は

試合を制す

 

アンザイセンセイ、、、

ボク、、、ヤリマシタヨ、、、