乱あんど癌

色んな意味で乱れたおっさんと、突然現れた派手な膀胱癌。RUN&GUN 速攻。常に攻守交替。先生、バスケもしたいし、あんなことやこんなこともしたいです。

第1話 めいぷるめいぷるぷーるぷる ~これ、なんのCMだっけか、、、~

こんにちは

 

やっと退院しました

新章突入です

 

アウトレイジでいうところの

アウトレイジビヨンド

大友が刑務所から出てきたようなもんでしょうか

 

大友は旧知の仲の、親とも言える張会長のところに行くが

僕はリアル親のところに帰り

大友は木村と組むが

僕の周りで、暇そうな奴といえば

ミスターフリーター「彼」くらいしかいない

 

vs-cancer.hatenablog.com

 

大友は山王会と花菱会相手に大立ち回りするが

僕は立ち回る相手もいないし、特にやることもない

 

なんてこった

 

僕の退院を、大友の出所に例えてみたものの

 

全く違うじゃないか

 

膀胱なくなった、お漏らし尿パッド無職おじさんの

 

普通の退院じゃあないか

 

しかも

 

膀胱なくなった、お漏らし尿パッド無職おじさんて、、、

 

自分で書いてて悲しくなったじゃあないか

 

現実ってやつぁ、つくづく厳しいぜ

 

でも

 

でもでもでもでも

 

そんなのかんけーねぇ!!

でもそんなのかんけーねぇ!!

 

はい

 

おっぱじまります

 

段差

 

退院時間は10時

 

数日前から

ラーメン食べたい病に侵されていたのだが

 

いかんせん

時間が早い

 

家族の元に帰りたいのだが

 

妻と長女が風邪引いてるから

という、謎の理由で帰らせてもらえず

 

結局

実家に帰ることに

 

病院から新宿駅まで

普通なら、たかだか10分くらい

運動がてら歩くことにしたのはいいが

 

ここで想定外のことに気づく

 

段差だ

 

病院内は完全バリアフリーになっており

一切段差がない

 

そこに50日近くもいたもんだから

 

段差への免疫がなくなってしまっていて

 

ちょっとした段差でつまづく

やたらと重い荷物を持っているのもあるが

段差を登る、という行為を全くしてなかったおかげで

段差を登る、というより、足を上げるという行為に違和感がある

 

おいおい

 

これ普通の生活に慣れるだけで

数日はかかりそうじゃねぇか

 

やれやれだぜ

 

最大の敵

 

なんとか新宿駅にたどり着き

 

ここで最大の敵に出会った

 

うしおととらで言うところの

白面の者

七つの大罪で言うところの

魔人王ってところか

 

そう、僕が出会った最大の敵

 

 

階段

 

 

ロマンスカーのチケットを買って

 

退院したんだから

もちろん車内で打ち上げしなければならない

これはもはや意地ではなく、義務みたいなもんだ

 

しかし発車まで、そんなに余裕はない

 

ビールを買いに、ホームの売店

 

走ることもできない身体に鞭打って、できるだけ急ぐ

 

できるだけ急いで

ホームの売店

 

ホームの売て、、、

 

ホームの売、、、

 

リニューアルオープンのため工事中、、、

 

、、、閉まっとるやん、

 

、、、マジか、、、

 

しかし、なんとしても打ち上げはしなければならない

 

そうなると

地下のコンビニへ行くしかない

 

時間はあまりない

 

急げ急げ

 

急いで

階段をくだ、、、

 

階段をくだ、、、

 

、、、こわっっっっ!!!!、、

 

脳から足先への伝達が、明らかに鈍い

 

これで急いで階段なんて下った日には

たどり着く先はコンビニではなく

あの世になってしまう

 

結局、慎重に下る

下り終わってちょっと急ぐ

 

無事にビール買って、ちょっと急ぐ

 

もはや時間はほとんどない

 

ダッシュで階段を登、、、、

 

ぐわあぁぁぁぁ、、、、、

 

ガクブル、、、、

 

ギリギリなんとかロマンスカーには乗れたが

たかだか階段をちょっとダッシュしただけで

足がプルプルしている

 

これ、、、

僕、今日もう限界す、、、、

 

そんな状態で飲むビール

f:id:ken59music:20191114211834j:plain

 

美味かったぜ

退院おめでとぉぉぉぉぉーーー!!!俺!!!

 

フッと思ったけど

 

約50日も入院してたのに

 

誰も迎えに来てくれないんかぁぁぁーーーい!!!!!

 

全治2日

 

地元の駅に着いてからラーメンを食いに行こうと考えていたのだが

もちろん、そんな体力はなく

まっすぐ帰り

 

迷わず昼寝

 

考えが甘かったぜ

 

実家の階段すらキツイ

 

新宿から実家に帰るだけ

下手すりゃ小学生でもできるじゃねぇかっていう

ただそれだけのことで

 

まさかの2日間筋肉痛

 

おいおい

これ、先が思いやられるぜ

 

つづく