乱あんど癌

色んな意味で乱れたおっさんと、突然現れた派手な膀胱癌。RUN&GUN 速攻。常に攻守交替。先生、バスケもしたいし、あんなことやこんなこともしたいです。

第5話 マコーレーカルキン君はマイケルジャクソンに何もされていない事実を聞いて安心

こんにちは

 

またね

しばらくサボってしまってたわけですよ

 

この数日間は前に書き溜めてた分で

なんとか乗り切りましたけど

 

twitterから生まれた

レンタルなんもしない人や

プロ奢ラレヤーや

レンタル二郎食べる人

 

ポジションとしては

レンタルなんもしない人に近いんだけど

 

僕もやってみようかと

 

癌になって

1年近く入退院を繰り返して

話相手が欲しい時はたくさんあったし

不安になったりもしたし

なんなら

退院してる今も色々と不安でしかない

 

病気本人でもいい

身内に病気の方がいたり

漠然と不安だったり

接客業の方や

飲食業の方

ただ、飲み友達が欲しい方や

なんとなく話を聞いてほしい方

 

癌になって、退院して間もない

今の僕は

自分の店も、体力も、金も、仕事も、

色んなものをなくして

周りの人より

確実に劣っているけど

 

癌になって見えた景色や

気づいたことはたくさんあって

 

少しでも役に立てればと

 

もちろん交通費と

かかれば飲食代

僕も生活があるわけなんで

できたら、その日の満足感のお気持ちをいただければ

 

そんなこと一生はできないだろうから

 

今のうちかな、と

 

誰か

レンタルしてね(はーと)

 

はじまります

 

M-1グランプリ

 

12月22日(日)

 

案の定

退院した当日に無理した代償は

次の日やってくるわけで

 

昨日は実家で動けず

ただただダラダラして

 

何がおかしいって

毎回、退院すると実家に帰ってきてるのがおかしいだろ

ただでさえ必要なかったお父さんが

癌になって仕事も失って

より必要なくなったんだな

真剣に考えちゃったりするわけで

 

というわけで今日も実家で

M-1を観たりして

 

ミルクボーイ

ぺこぱ

かまいたち

 

やっぱり

この3組がぶっちぎりだった

 

和牛はネタの当たりハズレが大きい気がする

今回はハズレだったってことか

 

個人的には

かまいたち推し

今回も抜群の安定感だったんだけど

惜しかったな

 

ぺこぱの意外性と

ミルクボーイの王道感に

完全にやられた

 

なんにせよ

みんなが言うように

今年のM-1は面白かった

 

忙しいんだろうけど

かまいたちの新しいネタが観たい

 

 

メリークリスマス

 

12月24日(火)

 

今日は外来の日

 

クリスマスイブに

色黒金ネックレスのチャラい主治医に会う

 

なんかいやらしいじゃないか!

 

もしかして狙われてるのか!?

 

やだ

あたし

心の準備ができてない、、、

 

なんてドキドキソワソワしながら

待合室で待ってはみたものの

 

色んな意味で何事もなく

めっちゃスムーズに終わったわけで

 

よし!

今年の病院はこれで終了だぜ!!

 

いやっほい!!

 

去年の今日は

クリスマス需要でお店は忙しかったな、、、

 

あたし

泣かない!!!

 

子供達のために

ケーキとプレゼント買って帰ることにしよう

 

何歳になってもクリスマスって良いね

ワクワクする感じ

道行く人達と、メリークリスマス!ってハイタッチしていきたい気分

 

 

忘年会

 

12月26日(木)

 

毎年思うことだが

クリスマスが終わると

急に寂しくなるよね

 

外も年末独特の空気感になる

わかるかな

あの透き通った寂しい感じ

 

今日は地元の親友2人と忘年会

3人で飲むのは、この日以来か

vs-cancer.hatenablog.com

 

ほんとありがたい

 

10代後半から20歳過ぎまで

ホント毎日一緒にいたからね

こいつらとは

 

あれから20年以上過ぎても

まだこうやって一緒に酒飲めるんだもんな

 

ホント感謝

 

 

ラブホテル

 

終電で帰ろうと思ったのに

帰らせてもらえなくて

僕、病気なのにね

 

3時半くらい、という

ものすごい中途半端な時間に解散の雰囲気になって

 

地元は田舎なもんだから

ネットカフェなんてあるわけもなく

 

親友1人に1万円渡されて

1人でタクシー乗せられて

 

まさかの

1人でラブホテルに泊まるという

 

あるよ

あるよ

ラーメン屋辞めて

しばらく新宿でネットカフェ生活してた時

たまにはゆっくりしたいと思って

寂びれた安いラブホテルに1人で泊まったことあるよ

 

でもさ

まさかのさ

地元のラブホテルに1人で泊まるって、、、

 

せっかくだから

満喫しようと思ってさ

エッチなビデオとかさ

泡風呂でジャグジーとかさ

使えるもん全部使ってやろうと思ったんだけどさ

 

 

酔っ払いすぎて

気絶

 

 

目が覚めたら

昼前だし

水害起きてるし、、、、

 

チェックアウトの時間になっちゃうから

急いでシャワー浴びて

 

撤収、、、

 

こんなんだったら

1万円抱えて駅のベンチで寝てやればよかったぜ!!

 

蝶野風に言うと

 

ガッッッッッッデェム!!

 

唯一の救いは

ほとんど意識のない中

寝る前にパンツは脱いでいたってことだ

 

ホテルの部屋清掃の方

ゴメンちゃい

 

お漏らしプレイだと思って

我慢してくだちゃい