乱あんど癌

色んな意味で乱れたおっさんと、突然現れた派手な膀胱癌。RUN&GUN 速攻。常に攻守交替。先生、バスケもしたいし、あんなことやこんなこともしたいです。

第2話 じっちゃんの名と掛けまして、メダルの色ととく その心は、どうでもいい(銅でも良い)

こんにちは

 

おかげさまで

このブログ

ちょこちょこサボってたわりに

読んでくださってる方が意外といて

 

サボらずもっとしっかりやってりゃ

今頃バズッてたんじゃねぇか

なんて

「バズる」って言葉が言いたいだけだったりして

 

なんにせよ

読んでくださってる方々に感謝です

 

日本ブログ村のボタンをポチっとしていただけると幸いです

 

って

その日本ブログ村のボタンが

カテゴリー毎に見ないと出てこない

だとか

スマホ画面の文字が小さすぎて読みづらい

だとか

 

色んなご意見をくださる方々がいて

 

こんなくだらないブログのために

ホント感謝なんですけど

 

いかんせん

元々PC関係に弱いもんで

なかなか改善できず

非常に申し訳ないです、、、

 

ちょっと時間ある時にでも見直したいんですけど

今のところ

このブログを、できるだけ現在に追いつかせることが先でして

せめて早く2019年を脱したいな、と

 

、、、

、、、

は、はじめます!

 

 

増量

 

12月5日(木)

 

抗がん剤投与の初週は特に忙しい

 

朝6時から数日間

飲んだ水分の量

おしっこの量

を毎回計って記入する

 

朝7時と夕方5時

これも数日間

体重を計る

 

入院時にも体重を計る

これは抗がん剤どうこうではなく

入院時ルールなのだろう

 

月曜日に入院して

今日は木曜日

 

この3日間で

 

1,5kg増えていた

 

「え?なんでなんで?嘘でしょ?やだー!」

クロちゃん並みに驚いてみせるが

もはや、僕はもちろんのこと

看護師さん達も

思い当たる節が多すぎて

スムーズにスルーされる

 

大丈夫

 

あーくーまーで!

 

ダイエットは今日からだから!

 

涙くんさよなら

さよなら昨日までの僕

 

 

誤算

 

10時前くらいからか

点滴が始まる

 

吐き気止めやら大量の水分やら

利尿剤やら抗がん剤やら

全ての点滴が終わる頃には

前回のペースだと22時頃か

12時間くらい、何かしらを点滴し続ける

 

最も多いのは水分

一日で2,500ccくらい?点滴する

それに加えて

3,000ccくらいの水分を飲む

 

これが今回の大きな誤算だった

 

前回

手術前に抗がん剤した時は

 

そう

寝れたのだ

 

vs-cancer.hatenablog.com

 

前回は手術前で

腎臓に管が入っていたため

尿は、勝手に尿バックに溜まってた

 

しかしだ

今は新膀胱

トイレに行かなければならない

 

しかも

ただでさえ普段、約2時間毎にトイレに行ってるのに

点滴+飲水で尋常じゃない量の水分を摂るもんだから

40分~50分毎ペースで行かなきゃならない

 

なんてこった

 

ね、寝れねぇじゃねぇか、、、

 

 

名探偵

 

12月6日(金)

 

昨日は22時半頃に点滴が終わり

1時くらいまで頻繁にトイレへ通い

 

結局寝れたのは3時くらいだった

 

今日も6時過ぎに起き

9時半頃から点滴が始まる

 

寝不足なのか

いきなり副作用なのか

軽く頭が痛い

 

まぁ、今日踏ん張れば明日からは楽になる

 

そう思った矢先

事件は起こる

 

毎回、毎回

ここまで事件が起きるのは

僕のせいなのか

 

行く先々で毎回、殺人事件が起きる

コナンくんと金田一くんのようなもんなのか

金田一くんに関していえば

毎回、連続殺人事件だ

そうなってくると

ある意味、金田一くんが犯人だと思うのは僕だけだろうか

 

話が逸れた

 

今回の事件は

 

点滴が流れなくなり

針を刺し直すことになった

 

ただでさえ

僕の腕はラインが取りづらいらしいのに

点滴は看護師ではなく先生がやらなければならない

 

先生を待つ

 

これは大きな時間ロスだ

 

 

長期戦

 

結局、点滴が終わったのは

0時前

 

寝れたのは3時半頃か

 

やはり

針の刺し直しが大きく響いた

 

この日は

寝たというより

気絶した

の方が近かった気がする

 

12月7日(土)

 

この日は家族がお見舞いに来てくれた

 

僕が寝ている狭いベッドに、長男次男も入ってきて

ギュウギュウな状態で

ゲームやYouTubeをしている

 

相変わらず

お見舞いの意味がわかってない

 

可愛いやつらだぜべいびー

 

そういえば

ダイエットはどうなったか、って?

 

昨日から間食も夜食も食べてない

 

さーらーに!

 

朝とシャワーの時間に

軽くだがストレッチと筋トレを始めた

 

そう

 

ガクトに1歩近づいたってことだ

 

格付けからオファーがくるのも時間の問題ってことだな

 

盆栽の勉強でもしておくか