乱あんど癌

色んな意味で乱れたおっさんと、突然現れた派手な膀胱癌。RUN&GUN 速攻。常に攻守交替。先生、バスケもしたいし、あんなことやこんなこともしたいです。

第14話 なんということでしょう、、あんなに痩せていた身体が、、、匠の仕業か!!

こんにちは

 

うちの長男が

料理に目覚めてきて

 

元々、魚は見るのも食べるのも大好きで

 

ちょっと前に

那須川天心君の弟が魚をさばいてるのをテレビで観て

長男に

お前もやってみたら?と

 

今の時代はYouTubeでスグ調べられるから

それを観ながら

一生懸命アジを三枚におろして

 

最初は

身が全然残らなかったけど

 

最近は一人でさばいて

一人で刺身を食べる

という

酒飲みのおっさんみたいになってきて

 

なんでもそうだと思うけど

簡単なことでも良いから

まず達成する感覚を覚えることが大切で

 

嬉しかったんだろうなぁ

 

そこからは

なんだか「鬼滅の刃」のキャラクターの声で料理する人の動画ばっかり観て

(ちょっと前に、ナルトの大蛇丸の声で料理する人もいたなぁ)

 

おはぎを作ってみたり

祭りのりんご飴みたいなのを

色んなフルーツで作ったり

 

このまま将来は

料理のできる大人

料理のできる、さかなクンになってほしい

 

やっぱり親バカだな

 

はじまります

 

 

ラスト入院

 

2月3日(月)

 

さぁさぁ

やってきました

 

術後3クール目のラスト入院

 

癌なんてもんに

絶対はないわけで

 

あくまで(仮)なんだけど

それでも

とりあえず

約1年に亘る闘いのラスト

 

いいじゃない

盛り上がってきたじゃない

 

泌尿器科の看護師さん達とか

悲しんでくれるかな

 

つか

今からもう

あたしが悲しい

 

ラストなんだから嬉しいはずなのに

 

あたしが悲しい

 

泌尿器科の看護師さん達!

 

あたし

 

最後まで

泣かないか、、、ら、、、、

 

、、、

、、、

、、、って

 

またフロア違うのかぁーーーーい!!!

 

しかも

 

初めて入院するフロアかぁーーーい!!

 

しかも

また6,600円の部屋かぁーい!!

 

スゲェやりづれぇよ、、、

 

 

びふぉーあふたー

 

みなさんが気になってること

 

わかる

 

わかるよ

 

手にとるようにわかる、、、

 

結果から言いましょうか?

 

、、、

、、、

、、、前回の退院から2kg増えてました!!

 

えー

 

整理しましょうか

 

去年の4月に入院しましたー

手術するまでに8kg増えましたー

術後に、入院時の体重に戻りましたー

 

はい!

ここ大切ね!

 

テースートー出ますよー!

 

はーい!

みーんなー!

じゅーけーん!

 

受験のシーズンですよー!

 

中林はー

術後にー

入院時の体重に戻ったー

 

はい

重要なとこ言いますよー

 

中林

 

膀胱

前立腺

精嚢

リンパ節の一部

尿管の一部

 

摘出してますからー!!

 

その分

入院時よりも

体重減ってないとおかしいですからー!!!

 

 

で、ですよ?

 

現在は

手術前まで体重が戻ってますからー!!

 

わかりましたかー?

 

先生はー

 

わかりたくありません!!!

 

 

ラスト抗がん剤スタート

 

2月4日(火)

 

昨日の夜中

最後の晩餐だと思って

 

ミートソーススパゲティを食べた

 

19歳の時

僕はいつも

コンビニのミートソーススパゲティをつまみに

酒を飲んでいた

 

いつも周りはおかしいと言った

 

当時の僕は

スナック菓子をつまみに酒を飲む方がわからなかった

 

だって

ミートソーススパゲティって美味しいじゃん

 

今日から

僕は

昼飯抜きにした

 

退院後に向けて

せめてもの

悪あがきだ

 

 

0時前

点滴が終わった

 

前回のフロアの早さはなんだったんだろうか

なんて思いながらも

 

すでにダルい

 

マジかよ

初日からこれか、、、

 

 

てつや再び 

 

2月5日(水)

 

てつや

武田てつや

小室てつや

幹てつや

 

みーきみっきみっきみっきてっつやぁー♪

 

前回の初日後に引き続き

また一睡もできなかった

 

たしかに

昨日は点滴が終わったのが遅すぎたのもあるだろう

 

しかし

また徹夜って、、、

 

この日は点滴が終わったのが

22時半前

 

トイレ間隔の時に1時間弱眠れたが

それ以外は眠れず

 

もうすでに

ダルく

ムカムカする

 

今日こそは早く寝れるだろう

 

0時になっても寝れず

 

もしや

また

このまま朝まで

朝ま、、

 

気づいたら

朝7時過ぎだった

 

よかったぜ

 

 

便秘

 

2月10日(月)

 

毎度のことなのだが

今回も便秘になり

先週の金曜日にセンノシドという下剤を飲み

 

こいつが

毎度毎度

お腹が痛くなるだけでそんなに効かない

 

お腹痛い

ダルい

気持ち悪い

 

日曜日にウ○チが出て

便秘はスッキリしたが

結局

今日まで動けず

 

今日やっと

2日ぶりにシャワーを浴びた

 

明日は2週目の抗がん剤

ゲムシタビンだが

 

今日もまだ続く

このダルさ

 

今回でラストだっていうのに

 

やれやれだぜ

 

つづく