乱あんど癌

色んな意味で乱れたおっさんと、突然現れた派手な膀胱癌。RUN&GUN 速攻。常に攻守交替。先生、バスケもしたいし、あんなことやこんなこともしたいです。

第4話 送料100円、手数料50円に500円払いました。 さて、りんごはいくらでしょう?

こんにちは

 

政治家ってね

ある意味

ヒーローだと思うんですよ

 

だって

国民に選ばれないとなれなくて

1億3千万近い人口の国政を

言い換えれば

正義を担うんですよ?

 

この人達がダメ

と言ったらダメなんです

 

はずなんです

 

マジで何やってんすかね

 

お金儲けできるから

どうしても東京オリンピックやりたくて

 

他国に比べて検査も少ない

散々言われるまで対策もしない

したと思ったらアヤフヤ

煙に巻いたまま

なんとか収まらないか

 

台湾の総統だっけ

蔡英文さん?

カッコいい

そりゃ支持率上がるでしょ

 

結局

オリンピックできないとなったら

検査人数増やして

コロナ感染者急増

って

 

当たり前やがな!!!

 

検査しないとコロナかわからないんだから

 

そもそも

感染者がいた場所に

保健所や警察

政治関係者が来る時

 

スゲェ防護服着てるし

 

あんなん

抗がん剤の準備してくれる看護師さん達でも着ない

 

それほど危険ってことでしょ?

 

子供達の卒業式は

あんなに規制したのに

 

さらに感染者が増えてる今

 

入学式は

通常通りやってるとこがある

 

ってどういうこと?

 

オリンピック延期したから

今度はどうでもいいってことか?

 

単一国民国家なのに

こういう時に団結できないで

リーダーが団結させることできないで

どうすんだよマジで

 

誰もが憧れる

ヒーローの立場を

バカにすんじゃねぇよ

 

 

、、、

、、、

最近

 

あたし

 

尖ってる!!!

 

温かいココア飲んで

瞑想する!!

 

はじまります

 

 ※この前説は、ブログUPする数日前に書いたため、若干のタイムラグがあります

ご了承くださいませ

 

 

メルカリブー

 

2月24日(月)~29日(土)

 

月曜日は夜まで頭が痛かった

 

そりゃそうだ

 

だって帰ってきたの朝だもん

 

火曜日からは

家の片付け

メルカリ出品をひたすらした

 

うちは物を捨てられない家で

おもちゃを中心に

とにかく物が多い

 

しかも

おもちゃ、文房具、プリント、生活用品

全てがバラバラにしまってあるから

 

大まかなジャンルごとに分別しながらのー

いる物、いらない物、売れそうな物に分けー

そこからさーらーにー

細かいジャンルに分けていかなければならない

 

それを

家全体しなきゃいけないから

さぁ大変

 

正直

数日で終わるレベルじゃないのだが

意外とお宝が眠ってたりするから

なかなか楽しくもある

 

UFOキャッチャーで

500円くらいでゲットしたフィギュアやぬいぐるみが

2000円くらいで売れたりする

捨てるに捨てづらい

仮面ライダーのベルトやグッズが

まとめて6000円くらいで売れたりする

 

といっても

売値から

メルカリに1割、あとは送料が引かれるので

ちょっとかさばる物が5000円で売れたとしても

送料で1000円近くとられて

1割の500円とられて

利益は3500円になる

 

高い値段で売れたものなら良いけど

分厚い本が500円で売れたりすると

送料で380円くらいかかり

1割で50円とられ

利益は70円なんてことも普通なので

 

そのへんはよく考えて出品しなければならない

 

やるじゃねぇかメルカリ、、、

ジョジョの心理戦みたいだぜ、、、

 

メルカリ、、、

スゲェ儲かってるだろうな

 

ZOZOもそうだけど

自分達は少数精鋭で

大きなマネーフローを生み出すって

こういうことなんだろうなぁ

 

スゲェなぁー

 

 

高熱ですと?

 

3月1日(日)

 

なんだか朝から調子が悪い

 

昨日

家族でサイゼリヤに行った時

ワインを飲んだからだろうか

 

いやいや

友達と飲む量、ペースに比べたら

全然たいしたことはない

 

家族は

全くもって心配してくれる様子もなく

 

なんなら

僕は病気になってから

なぜか

物置というか、衣装部屋に隔離され

孤独に布団で寝てるのだが

 

ダラダラしやがって的な感じのイライラ感すら

壁の向こう側から漂ってくる

 

しかし

たしかに僕はダラダラが好きだし

いつもだらしない点が多いので

これはしょうがない

 

ザ・自業自得

 

世の中のお父さん達が少しでも同意してくれることを

心から祈る

 

「休みの日だからってダラダラしないで!」

 

こんなニュアンスの言葉をかけられたことある人たち

 

朝まで飲もう

 

若干、話がそれた

 

夜になっても

ダルいのが回復せず

熱を計ってみると

 

38.6度

 

おういえ

 

どうりでだぜ

 

ほら!

ダラダラしてたわけじゃないんだからね!!

 

って言いたかったけど

そんなこと言うと

余計に熱が上がりそうな結果になりそうなので

やめておいた

 

わかる

って今、頷いたお父さんたち

 

朝まで飲もうではないか

 

つづく