乱あんど癌

色んな意味で乱れたおっさんと、突然現れた派手な膀胱癌。RUN&GUN 速攻。常に攻守交替。先生、バスケもしたいし、あんなことやこんなこともしたいです。

第16話 合格の時は連絡しますっていうメンズノンノのモデル募集から、23年間連絡ないけど、もしかして落ちたってこと?

こんにちは

 

川に例えるなら

 

急流

いや

激流ですよ

 

相変わらずケビンベーコンが良い味出してましたよね

 

それは

映画「激流」の話

 

なにがって?

 

時代ですよ

時代の流れ

 

僕が中学3年の時にJリーグが開幕して

高校1年の時にポケベルが流行って

最初は数字打ちしかできなかったのに

文字打ちできるようになって

 

懐かしいですよね

「105216」ドコニイル

「106410」テルシテ

なんてね

 

そこからは

PHS、携帯時代

ハンディフォン時代に突入して

 

ポケベル機能付き

なんて可愛いところから

 

カメラ?

インターネット?

ムービー?

テレビ?

二つ折り?

着メロー!?

 

怒涛ですよ

怒涛

 

アップル

iMac

eMac

PowerBook

ipod

 

そして

 

アイフォーン!

 

もう止まりませんよ

 

今は

僕はダメおじさんなんでわかりませんけど

 

LINE

Facebook

twitter

Instagram

TikTok

YouTube

 

どうなの?

このへんも時代遅れになっていくの?

 

ある意味

サイボーグなんだけど

 

それって

 

最新?

 

はじまります

 

 

特別な日

 

2月14日(金)

 

起きた時から

お、今日はあの日だ

 

ウキウキというか

ムズムズというか

 

特に自分から何かをする日ではないし

何とも思っていない人はたくさんいる

 

意識し始めたのは

中学生の時くらいからか

 

それまでは

そんなこと知らなかった、といえば嘘になるが

なんとなく大人な感じがして

意識しないようにしてた

 

逆に今は

そんな意識する歳でもないだろ

とも言われるが

 

意識しちゃうんだからしょうがない

 

 

あの有名なホッケーマスクは

実は1では被ってないし

なんなら1は母親がメインだった気がする

 

そう

 

13日の金曜、、、、

 

なんてこった!!

 

今日

 

14日じゃねぇかぁぁぁ!!!!

 

はっぴー

ばれんたいん

 

 

役割

 

よく言われるから

気づいたのだが

 

うちはちょっと特殊なのかもしれない

 

僕的には

一時的にでも退院できて嬉しいのだが

 

うちはそういう雰囲気でもなく

 

仕事もできないやつは

家に居られても困る

という雰囲気になる

 

癌、重病扱いされない

という点では

気が楽な面も多い反面

 

少し寂しい

というか

孤独と不安が強くなったりする

 

まぁ

本当にしょうがないと思う

 

うちは

なかなか物を捨てられない家で

それこそ

長男が生まれた頃

12年前の物がほとんど残ってるくらいだ

 

春くらいに防音工事もあるらしいから

今のうちにいらないものを少しでもお金に換えられたら、と思い

 

ちょっと本格的にメルカリをやることにした

 

 

ジャニーズとメルカリ

 

ヤフオク数回

アマゾン出品数回

メルカリ数回

 

メルカリにいたっては

いらないフィギュア数点と

元がアパレルだっただけに、服を数点出品したことしかない

 

やっぱこういうフリマサイトってもんは

男女、年齢が明確に出るのかもしれない

メンズ服ってのはほとんど売れないけど

レディースは売れてるみたいだし

フィギュアは、物にもよるけど男性の方が多いイメージ

 

とりあえず

わかりやすく

売れそうなところから攻めようと思い

 

長女が好きだった

Hey!Say!Jump!のCDやDVDから出品してみることにした

 

ターゲットは

10代から30代前半っていったところか

 

ジャニーズの強みは

このターゲットの広さにもあるんだろう

 

なんてことを考えながら

出品

出品

出品

 

慣れてないのもあったが

3時間くらいかかった

 

Hey!Say!Jump!だけではないが

全部で50点くらいあったんじゃないだろうか

 

さすがはジャニーズ

 

出品して1時間くらいで

10点ほど売れた

 

うちの男子をジャニーズに入れて

グッズを身内と友人にバラ撒こう

 

 

ラスト入院

 

2月17日(月)

 

週末はメルカリの梱包発送やら

次男が好きな炊き込みご飯やら味玉やら作ったり

上沼恵○子姉さんの料理番組で見た

コールドビーフなるものを作ったりして

 

なんやかんやと

再入院の月曜日になった

 

泣いても笑っても

 

とりあえず

 

今回が

今回の抗がん剤のラスト入院

 

先生は

外来含め、今後もお世話になるとして

 

この約1年間

本当にお世話になった

泌尿器科入院病棟の看護師さん達とは

しばらく

 

いや

うまくいけば

今回が最後

 

数日後に退院することを考えると

 

入院した瞬間から

 

あたし

 

絶対泣いちゃう!

 

いつもだったら

泣かないように

できるだけ弱みは見せないように頑張るけど

 

今回ばっかしは

 

最初から泣いちゃう!!!

 

 

 

いや

 

また

初めてのフロアかぁーーーーい!!!!!

 

全く知らない看護師

 

おまえ誰やねぇぇぇーーーーん!!!

 

つづく