乱あんど癌

色んな意味で乱れたおっさんと、突然現れた派手な膀胱癌。RUN&GUN 速攻。常に攻守交替。先生、バスケもしたいし、あんなことやこんなこともしたいです。

第11話 かじった瞬間に血ブシャーなって白目なって、蝙蝠みたいな羽根生えましたわ~ あ、それ、悪魔のおにぎりやろ

こんにちは

 

この約1年間の

入院

手術

抗がん剤

 

まぁ

僕なんて

初入院

初手術

抗がん剤

その他諸々

 

これ新年だったら

 

やだ!!

なんて縁起が良いんでしょう!!

 

っていうくらいの

 

とにかく初物尽くしだったんで

 

ある意味

ド素人の僕がいうのもなんですけども

 

一応

主治医に会って5分で

「相当派手な悪性腫瘍」と言われ

腎臓も危なくなり

つか、おかげで左の腎臓ほぼ死にましたし

管突っ込まれて

スゲェ痛かったですし

 

12時間にわたる手術して

膀胱その他なくなりましたが

 

本当に苦しんでいる方々からすれば

「そんなん序の口だよ」

っていうレベルなのかもしれません

 

ただ

僕なりに

少なくとも「死ぬこと」は意識しましたし

まぁ、勝つ気満々ではありましたけど

 

あくまで

僕なりに

大変な1年だったと思っています

 

なんで乗り越えられたか

 

ご迷惑をおかけしたことの方が多いのは承知の上で

 

周りに居てくれた人達のおかげ

 

だと心から思ってますし

 

あとは

 

「会話」と「笑顔」

 

だと

これも心から思っています

 

世界は

コロナで深刻な事態になっています

 

深刻だからといって

「会話」してはいけないわけではないんです

「笑って」はいけないわけではないんです

 

正直

この1年の僕は

今以上に深刻だったと思います

 

ネットでもいい

電話でもいい

トランシーバーでもいい

アマチュア無線でもいい

糸電話でもいい

テレパシーでもいい

フリップでもいい

 

誰かと「会話」しましょうよ

 

ネットでもいい

映画でもいい

テレビでもいい

DVDでもいい

テレビ電話でもいい

紙芝居でもいい

絵でもいい

鏡でもいい

フリでもいい

 

「笑い」ましょうよ

 

強がる必要はないんです

人間なんて皆弱い

 

外出できないなら

外出できないなりに

周りに感謝しながら巻き込みましょうよ

 

誰もいないなら

僕が相手しますよ

 

お金持ちで

セクシーで

美人な人に限りますけど

 

、、、

、、、

、、、この発言は誤解生んじゃう?

 

今のはなかったことにして

 

みなさん

逆にこのタイミングを利用して

「会話」しましょう

「笑顔」でいましょう

 

 

 

良いこと言ったっしょ?

(この発言も、なかったことでお願いいたします)

 

はじまります

 

 

 悪魔

 

コンビニの○ーソンで売ってる

悪魔のおにぎりってあるじゃないですか

 

これね

 

嘘じゃなく

 

僕ね

 

おふくろの味

なんですよ

 

のどぐろの味

んー、やっぱ高級魚は違うなぁ~、ここは、、銀座かな?

 

お風呂の味

ダメ!コラ!お風呂は舐めるとこじゃなくて入るとこだから!!

 

ほくろの味

え?やっぱあれ?見た目の感じで、ゴマみたいな味すんの?

 

ほどほどな火事

うわぁ~マジやばかったぁぁ~、とりあえず全焼しなくて良かったわ~

 

ふざけるなマジ

はい、そろそろ芸人のハラ○チさんに怒られるんでやめときましょう

 

 

そう

悪魔のおにぎりね

 

マジで

僕にとっては

おふくろの味なんです

 

 

最先端

 

僕、生まれは大阪でも

育ちは神奈川なもんで

よくわからないのですが

 

うちは両親が大阪出身なんで

 

物心ついた時からの記憶ですけど

例えば

紅しょうがと白飯を混ぜた、おにぎり

弁当のおかずに、お好み焼

 

これは

大阪では普通なのかな?

 

僕は両方とも好きだったから全然良いんですけど

友達が衝撃を受けていて

まず、紅しょうがをちゃんと食べたことあるやつが少なかったし

 

 

そして

 

その

今でいう悪魔のおにぎり

 

簡単に言えば

うちの味は

たぶんですけど

ご飯、てんかす、めんつゆ

味が足りなかったら塩って感じですかね

 

商品になっている

悪魔のおにぎりは

コンビニのおにぎりベースだと思うんで

簡単に言えば

ご飯、てんかす、青海苔、塩、酢、油、出汁、めんつゆ

って感じですかね

 

基本は一緒なんですよ

 

いやーー

 

悪魔のおにぎりが大ヒットして

食べた時ビビッたわぁーー

 

うちの母親

最先端やったんや!!!!って

 

今は関東でも

紅しょうがって普通でしょ?

 

うちは昔から

当たり前に、常に冷蔵庫にあったから

 

うちの母親

最先端やったんや!!!って

 

で、ちょっと前に

うちの母親

スマホ楽天モバイルに変えて

 

5G、、、、

 

うちの母親

最先端やったんや!!!って

 

 

え?

僕の最先端ネタはないのかって

 

バカにしないでくださいよ

 

僕にだってありますよ

この大変だった1年ですら

最先端なことしてますよ

 

えぇ

 

僕の最先端の部分から

太い管を挿れましたし

 

えぇ、、、

 

まぁ、、、

 

えぇ、、、

 

つづく